人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お散歩中のイヤイヤ遊び




こんにちは~!


Amazonのセールで、前からチェックしていた


フードプロセッサーがお安くなってたのでポチりました!


フープロ、使ったことがないので、何を買ったらいいかわからなかった


んですが・・・


なんせ私、普段、お料理なんかしないでしょ。


その上、ベネ二ナチャコのためだけに買うようなものだし。


余ってるAmazonのギフトカードが7000円分あってね


予算は7000円だったんですよ。


したらね、元々6500円のものが、さらにお安くなってて


ふぇっふぇっふぇ。


ゲットしました。


届くのが楽しみです。


何を作るかはお楽しみに~!!!


さてさて、最近、ベーネさんが前よりも甘えん坊になって


時々、イヤイヤもするようになってきたんですよ。


夜散歩の時もね


お散歩中のイヤイヤ遊び_c0283778_17142125.jpg



突然立ち止まって、歩かないよ!なんてやるんですよ。


でもこれ、頭をポンポンって2回すると


普通に歩き出すんですけどね。


なんだか可愛いので、私は付き合ってますけど


しつけに厳しい方とか、トレーニングを受けられている方から見たら


こんなのってダメダメなんでしょうかね?


我が家は、も~可愛いんだから~なんてやっちゃってます。笑


ただ、ワンコってのも気持ちで動くので


お散歩中のイヤイヤ遊び_c0283778_1717883.jpg



3メートルくらいしか進んでないのに


またやったりします。笑


しかもこんな嬉しそうな顔でするんですよ~。


こんなの、人が振り回されているとか・・・


厳しい方は


そんな風に思う方もいるかもしれないですね。


我が家はいいんですこれで。笑


だいたい毎晩、これをやる場所も決めているらしく


お散歩中のイヤイヤ遊び_c0283778_17194328.jpg



暗いですけど、正面が我が家なんですが・・・


この真っ直ぐな道、3メートルごとに歩かないよ~!


はいはい歩くよ~ポンポン(頭を2回)


ってのを繰り返してます。


その間、お家の中では、いつも私、私、私を見て~!!!


私を触って~~~!!!なニーナたんも


大人しく、お得意の弾み歩きで付き合ってくれてます。笑


これ、ご近所さんが見たら、暗い道で、なにかトレーニングでも


しているのかしら?って思うかもしれませんね。


で、上の写真でおわかりのように


我が家周辺、皆さん、就寝時間が早いんですよ。


9時半くらいにお散歩してるのに、真っ暗だもんね。笑




9時半と言えば・・・


お散歩が終わって、夜の9時半なのに


お散歩中のイヤイヤ遊び_c0283778_17234051.jpg



冷蔵庫に、これを発見してしまったワタクシ。


こちらはね、那須で人気があるチーズケーキなんですよ。


茨城に行っていたパパが帰りに買ってきてくれた模様。


ただこれね、冷蔵庫に入れると、すぐに固くなっちゃうので


できれば、開けたらすぐ食べたいの。


せっかく買ってきていただいたんですもの


美味しいうちに美味しくいただくのが礼儀でございますでしょ♡


はい。9時半すぎに濃厚チーズケーキをいただきましたよ。


やってしまった感満載ではありますけどね


その日の夜中12時ごろ


パパが食べてるのを発見しましたよ。
(やはり親子ですね)




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-07-12 10:31 x
おはようございます!

フードプロセッサー買われたんですね〜!
これでお野菜もみじん切りにしてつゆだくスープ作るのも楽チンになりますね(^-^)

あはっ!ベーネちゃん、可愛いですね〜(≧∇≦)
訓練されてるおうちでは確かにアウトかもしれませんが、私的にはOKです(笑)
ご迷惑になるわけではないですしね(^-^)
少し歩いて止まるっていうのが可愛いですね♡
そしてその嬉しそうなお顔〜!
私も絶対付き合っちゃいます(*´艸`*)

パパさん、濃厚チーズケーキを夜中に食べるとは…!
チャレンジャーですね(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2016-07-12 10:52
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

フードプロセッサーゲットしました。なんせ使ったことが
ないし、普段、お料理もしないので、どんな風に使えるのか
わかりませんけど、そろそろベーネのお誕生日だし、作って
あげたいものもあるので買ってみました。セールじゃなきゃ
まだ悩んでたと思うんですけどね~。かなりお得に買えたので
使う前から満足しちゃってる私がいます。笑

ベーネ、可愛いでしょ~。この嬉しそうなお顔!わざとやって
るんですよね。そうそう、トレーニングしたり、厳しくしつけ
されてる方だと、こういうのってダメ行動に入るんですよね。
でも別に問題ないし、私はいいと思ってます。楽しいし♡
ラブちゃんさんも付き合っちゃうでしょ。笑

パパね、夜中にちゃんと包丁で切ってお部屋に持ち帰って
食べてましたよ。食べるとこは見てませんけど、包丁が
そのままだったので、ママにバレたら怒られるな~と思って
包丁洗っておきました。でもブログで言ったらバレバレですね。
by ninanabene | 2016-07-11 17:36 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31