人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日陰を探して



こんにちは~!


水曜日のお休みの日のこと・・・
(今頃)


一日中、雨予報だったベネ二ナ地方ですが


雨、ちょっとしか降らず・・・


3時半ごろから気温も少し下がったので


4時すぎごろに公園にお散歩に行きました。


日陰を探して_c0283778_10205329.jpg



お水不足だからか?


いつもはプールみたいになっているお池も


噴水からちょろちょろっとお水が出ているだけでしたよ。


日陰を探して_c0283778_1022186.jpg



チャコちゃんは、カメラ見ませんよね~。


この石が少し冷たかったみたいで、ニーナたんはこの後


お腹をぺったりつけてましたよ~!


日陰を探して_c0283778_10231162.jpg



ベーネさん、2メートルに1回くらい私の顔を見て


5メートルに1回くらい、リードを持つ手にチューしながら歩きます。


なんかの確認なんでしょうかね?


昔っからそうなんですよ。


少し風も出てきていたんですが、やはり暑いと


広い公園内でも日陰を探して歩きますよね。


日陰を探して_c0283778_10253847.jpg



日陰でちょっと休憩の記念写真。


全員、バラバラ。


日陰を探して_c0283778_10261883.jpg



チャコちゃん・・・・


今回はトリマーちゃんに、しっかりトリミングしていただいたので


ベネ二ナのアンヨの形がキレイですね~♡



しばらく休憩して、またのんびり歩いて


車に戻って、全員で車のエアコンの送風口に顔を近づけて


あ~~~~~って言ってました。笑
(あ~って言ってたのは、主にワタクシ)


暑かったけど、楽しいロング散歩になりました。




☆☆☆☆☆☆☆



昨日のブログに書いた、使用期限がだいぶ前に切れたお薬


職場のお隣のドラッグストアで



日陰を探して_c0283778_10285661.jpg



同じものを発見したので、買っておきました。


私の傷が治ったら、ママのお薬箱には新しいものを


戻しておこうと思います。



あっ、先日のフードプロセッサーと一緒に


波ウェーブアイロンなるものをゲットしたワタクシ。


今、ものすっごいロン毛なので


一つに結んだくらいじゃ、暑苦しいんですよね。


だから、お団子にして、できる限り涼しげな見た目に


しているんですよ。


でもワタクシ、直毛なんです。


さすがに、アラフォー世代以降で、ぴっちりお団子が似合う人なんて


梶芽衣子さんくらいでしょ?
(お若い方はご存じない?女優さんですよ。ググってみてね)


なので、波ウェーブアイロンなるもので


髪を少しウェーブにしてからUPにすれば


ちょっとかっこつくんでないかい?ってことでゲット。


私、普段、アイロンなんて使わないので


使えるのかしら???って思ったんですけどね


頭のてっぺんだけ波ウェーブにしておくと


日陰を探して_c0283778_10344667.jpg



すっごいアレンジが楽ちんになって


私はとっても気に入って使ってますけどね


髪、結んだ状態でも眠れる方は


寝る時にてっぺんだけ、ゆる~く三つ編みしとけばいいのかも・・・・・


ぶはっ。


目標まで、あと8センチくらいなんですよねぇ。


頑張ります!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ももママ at 2016-07-17 17:27 x
お山は少し涼しいのかしら?
こちらは暑くて お散歩は大変。
早朝 お庭で放牧です。
梶芽衣子さん いやん わかりやすーい。
ほら 私たち本格的な大人はいろいろ難しい。
古着ちっくなのが流行りでも私たち世代が着ると ほんとの
ボロに見えるしさ。
ヘアスタイルもルーズ感がだらしなく見えたりさ。
おくれ毛はただのほつれ毛だしさ。
若いって素晴らしい♪
Commented by nana at 2016-07-17 18:03 x
ももママさん

この日はね、街の中の公園に行ったんです。お山はクマさんが怖いので、しばらく行けません。やっぱりお山の方が、少しは涼しいんですけどねぇ。普段は我が家も、お庭と夜散歩です。

梶芽衣子さん、わかりやすかったですか?うふふ。あの方は、ひっつめ頭似合いますよねぇ。ホント、本物の大人になると難しいですよねぇ。古着なんて無理無理。おくれ毛なんて、疲れてる?忙しかったの?みたいになるし、普通のTシャツも似合わなくなるし。。。でも、少し見た目に気をつけて頑張れば、プチプラのお洋服もお安いものには見えない!というマジックも使えるようになりますけどね。笑
そういう人を目指したいです!

でも私、梶芽衣子さんみたいな、おデコ全開スタイル大好きなんですよねぇ。
Commented by ラブちゃん at 2016-07-19 18:01 x
こんにちは〜!

公園の噴水も節水してるんでしょうかね(^◇^;)
西日本は今年はよく降ってますけど、やっぱりこれからの時期、特に今年は猛暑とか言ってましたから節水必要ですね。

梶芽衣子さん、一瞬お顔が浮かんでこなくてググりました(笑)
見たらわかりましたよ!
でも私、普段は梶芽衣子風になってるかも(笑)
私も直毛で…前髪はもう20年以上作ってません(^-^)
楽チン過ぎて…そして美容師さんにも前髪作ったら変だと言われます(*´艸`*)
6月美容室に行った時に腰まであった髪の毛を20センチほど切っちゃいまして、随分と軽くなりましたがまとまりづらくなりました(笑)
やっぱり長いほうがお団子は楽チンですね(^-^)
私は巻き巻きしたいのでまた伸ばそうと思います(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2016-07-21 16:26
ラブちゃんさん

こんにちは~!

たぶん公園内も節水中なんでしょうね~。梅雨時期ですけど
こちらは雨少ないですよ。そうかと思えば、大雨の被害が出た
ところもあったり・・・なんだか変ですよねぇ。

梶芽衣子さん、わかりました?あの方、ひっつめ頭お似合い
ですよねぇ。あら、ラブちゃんさん、梶芽衣子さん風ですか?
私もね、あぁいうシンプルなの好きなんですよ。私は、今は
前髪が中途半端な長さなので、ベッキーのように後ろから
持ってきて長い髪に混ぜ込んで誤魔化してます。長いと
結んだだけでは、見た目も暑いですよね。すっきりまとめて
しまうのが一番です。ラブちゃんさん、また伸ばすんですね。
私もしばらくは長いままだと思います。

by ninanabene | 2016-07-16 11:08 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31