人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おしい!!!




こんにちは~!


7月も半ばを過ぎると、始まりますよね・・・


花火大会。


なんかね、新しいテクノロジーでは音の出ないサイレント花火ってのが


開発されているらしいですね。お好きな方は音がない花火なんて・・・と


思うのかもしれませんけど。


昨年から、イタリアのパルマ県、コッレッキオという町では


打ち上げ花火のイベントには、サイレント花火を使うことを


義務付けているんですって。


ペットちゃんはもちろんのこと、野生動物への配慮も含めて・・・とのこと


素晴らしいですよね~。日本もそうなってくれないかな~。


花火が本当に苦手なニーナたんが、毎年、この時期には


苦しんでいるのを思うと、情緒がなかろうが、つまらないと言われようが


サイレント花火なら、楽しめそうです私。



さてさて、ある夜のニーナたんです。


おしい!!!_c0283778_13471446.jpg



チャコちゃんと一緒。


結構ね、仲良しさんなんですよ、このフタリ。笑


こんな感じで、私とベーネさんの廊下でのボール遊びを眺めてます。


で、私がキッチンでなにか始まると


おしい!!!_c0283778_13564312.jpg



おしい!でしょ~。


いつもの存在アピール用のリビングの明かりが漏れてくる


ドアの前の場所に、ベーネさんがいたので


ニーナたんはその手前にいるんですよ。


おしい!!!_c0283778_1357531.jpg



これなんて、可愛いお顔でカメラ目線ですよ。


おしい!!!_c0283778_13582940.jpg



私、普段は眩しいだろうと思ってフラッシュはしませんけどね


ちょっとやってみると


ねっ、こんな感じ。


この後、楽しくお夜食を食べて寝ましたよ。


先日作った鶏肉と豆乳のテリーヌ、全員、すごく好きみたいで


よく食べます。オクラのツブツブも口から落としたのは


初日だけでした~!


また作ろう♡♡♡



☆☆☆☆☆


この時期、体調を崩しやすいですよね~。
気圧の関係で、えぶりでぃ頭痛は当たり前なんですが
この時期は、よく歯茎も腫れちゃうんですよ私。
ちょっと疲れたりすると腫れる。
で、痛みどめ飲んで、冷やしてないと痛いので


おしい!!!_c0283778_1425749.jpg


昨日はこんな感じ


おしい!!!_c0283778_1432137.jpg



今日はこんな感じ。


そのバンダナの位置は違うような気がする・・・って


スタッフに言われてますけどね


冷えピタや保冷剤で顔を冷やしたいけど、落ちちゃうでしょ。


なので、顔の方にバンダナ巻いて仕事してます。


もちろん、裏にいる時だけですけどね。


しかも、昨日、帰宅したらばね


ママも同じとこ腫らしてんの。


似れば良かったとこ似てないのに、そういう体質的なとこは


似たらしい・・・汗




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2016-07-19 10:40
サイレント花火、知りませんでした!
コッレッキオという町の取り組み、素晴らしいですね。
日本では・・・まだまだ先は長いかなぁ(;;)

来月、我が家の近くでも大規模な花火大会があるので
その時は何処かに一泊しようかな・・・
なんて考えています(ザーが音を怖がって瀕死になる笑)

その後歯茎の方はいかがですか?
この時期って事は毎年のようにって事ですよね、
それは辛すぎますよね・・・(T . T)

漢方とかでじっくり治せないかな?
Commented by ninanabene at 2016-07-19 15:28
bowzelさん

サイレント花火、凄いでしょ~!
ペットだけでなく、野生動物への配慮って書いてあったけど
素晴らしいよね~。

bowzelさんのところは海近だから、花火大会なんて盛大っぽい
よね。私も毎年、仕事じゃなければ、花火大会の日は避難
したいと思ってる。花火大会以外でも、隣の公園で、夜に
中学生なんかが上げるロケット花火も一発でダメなんだよね~。

歯茎ね、今日はだいぶ落ち着いて、顔バンダナなくても
大丈夫になったよ。痛みどめは一応飲んだけど、もう大丈夫っぽい。漢方ね、実は、1ヶ月前から飲み始めたのよ。歯茎の
ためではないんだけど、今の私の状況に合ってるようなものを
見つけたので。効果あるといいのだけど。

Commented by ラブちゃん at 2016-07-19 18:23 x
こんにちは〜!

私、結構ニーナたんの気持ちわかるんですよ。
音聞くとドキドキしちゃうし、雷は昔から苦手(^◇^;)
サイレント花火で大丈夫です!
動物に優しい街って素敵ですね〜(≧∇≦)

テリーヌのオクラの種はその日だけでしたか(^-^)
手作りの物を美味しく食べてくれるのって本当に嬉しいですよね!
私もワンコバーグは何度も作っちゃってます(笑)

頭痛にくわえて歯茎も腫れちゃうなんて(T ^ T)
それに痛みも加わったらお仕事どころじゃないですよね。
漢方飲み始めたんですね〜!
少しずつでも改善されるといいですよね(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-07-22 11:38
ラブちゃんさん

こんにちは~!

お返事が遅くなりまして、失礼しました。
なんだかエキサイトの調子が良くないらしくて
昨日は一日アクセスできませんでした。

ラブちゃんさんも花火ダメですか?カミナリも・・・
ニーナたんと一緒ですね。苦手な方には、本当に辛い
時期ですよね。サイレント花火、素晴らしいアイデアです
よね~!日本も取り入れてくれるといいのだけど・・・

テリーヌね、すごく喜んで食べるんですよ~。オクラも
丸ごとOKになりました。マギーちゃんもワンコハンバーグ
大好きなんですよね~。私も今度ハンバーグ作ってみようと
思います。

そうそう、なんか、私の今の状態に合っている漢方を
見つけたので、飲み始めましたよ。でもそういう習慣が
ないので、一日3回とかって飲めません。思い出した時に
飲む感じなので、一日1回くらいしか飲んでないんですけどね。少しでも良さそうだったら、しばらく続けてみます。
漢方って、効果がわかるまで数ヶ月かかるって言います
ものね。
by ninanabene | 2016-07-18 14:13 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31