人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

面倒な松ヤニ




こんにちは~!


昨晩の夜散歩の後で、いつもは玄関前で足を拭き拭きして


ニーナが先にお家に入って、次にベーネの順番なんですけどね


昨日は、たまたまベーネが先に来たので、ベーネを先にしたんですよ。


したらね



面倒な松ヤニ_c0283778_1323115.jpg



玄関のドアの前で、ファフって吠えてんの。笑


ニーナたんは、ベーネの姿が見えない・・・とか


いつもと順番が違う・・・とか、そんなのは苦手みたいです。


面倒な松ヤニ_c0283778_1363581.jpg



でもね、玄関開けたら、せっかく待っててくれたベーネをスルーしましたよ。笑



お散歩後のお夜食は、ちょっとお肉がいつもより少なかったので


納豆を混ぜ混ぜしましたよ。


納豆はサンニンとも好きなんですけどね


面倒な松ヤニ_c0283778_1393180.jpg



先日のオクラの粒々に続き


昨日は納豆をひと粒だけ、ポタっと落としたニーナたん。


それを


面倒な松ヤニ_c0283778_13103176.jpg



すぐに食べるベーネさん。


素晴らしいチームプレー!!!あはっ



さてさて、ここまで、タイトルの松ヤニには一切触れてませんけどね


松ヤニで面倒なことになってしまったのは


チャコ様なんですよ。


お庭をパトロール中に、どこかでくっつけてきちゃったの。


ワンコの毛に松ヤニがくっついてしまうと


どうなるかご存じですか?


面倒な松ヤニ_c0283778_13154092.jpg



こうなるの。


シャンプーしても取れないんですよ。


で、ネットで対策を調べたら


面倒な松ヤニ_c0283778_13165156.jpg



どうやら、松ヤニってのはアルコールで溶けるらしいのね。


で、やってみた・・・


面倒な松ヤニ_c0283778_1318548.jpg



とれた!


でもね、まだ完璧じゃないんですよ。


ただ、チャコちゃんの皮膚が赤くなってきたので


数日にわけて、ちょっとずつ取ることにしました。


これ、プードルだったら、それまた大変ですよね。


まぁ、ベネ二ナは、チャコちゃんほど積極的に


お庭のジャングル地帯にグイグイ入りはしないので


大丈夫だと思うのですが・・・


松ヤニがくっついちゃった時はアルコールですよ!!!




☆☆☆☆☆
アベンヌウォーターってご存知ですか?
シューってするやつ。
私、寝癖直しやら朝のお手入れやらに使ってるんですよ。
で、なくなってきたので新しいのを買いにドラッグストアに行ったんです。


面倒な松ヤニ_c0283778_13252990.jpg



お得なセットが売ってたんですよ。

いつも買っているSサイズを2本買うと
トラベルサイズが1本ついてくるよ~!ってセット。
で、トラベルサイズも800円弱くらいするので
あら、お得と思ってね、こちらのセットを購入したんです。

したらばね、レジのお兄ちゃんが
ピッてバーコードを読み取ったんですけどね
上の写真をよく見ると、バーコードの上に×2って書いてありますでしょ?

これは、バーコードをピってしたら、レジに×2って打って下さいねって
ことらしいんですけどね

レジのお兄ちゃん、×2しなかったんです。

他の物も買い物したので、ちょっとすぐには計算できなかったんですが
あきらかに合計金額がお安かったんですよね。
その時点で、ちょっとは気が付いてた私なんですけど
私の心の悪魔ちゃんが、うししラッキーラッキー!って言ったので
そのまま一旦帰ったんです。

で、レシートを確認したら、やっぱり×2してなかったの。
本当は3240円払うはずなのに
1620円しか払ってない。しかもいつもよりお得なセット・・・

でもね~、そういうとこ小心者なんですよね。
しかも1620円でずっと心を痛めるのも嫌で
商品とレシート持って払いに戻りましたよ。
(職場の隣だし、顔知られてますからね)

で、さっきのお兄ちゃんにこっそり×2だよって伝えたのに
これまた正直者のお兄ちゃん
あっ、あっ、すいませんどうしよう・・・ってテンパっちゃって。笑
単純に、もう一回ピってして私が払えば終わりなのに
店長~~~!!!てんちょ~~~ううう!!!って
店長さん呼ぶ始末。
結局、店長は、お詫びにってもう一個トラベルサイズを
くれました。
なので、滅多に買いだめってのをしない私の手元には
Sサイズ2本、トラベルサイズ2本あります。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-07-24 20:26 x
こんばんは〜!

ニーナたんはいつもと違うのは苦手なんですね!
固まる…そして待ってるベーネちゃんをスルーするなんて、何とも可愛いです♡

松ヤニって油っぽいんですか?
聞いたことありますが、実際は見たことないんです。
アルコールで分解するんですね〜!
でもアルコールは刺激物なので、直接皮膚に当たるとあまりよくないんでしょうね(^◇^;)
松ヤニにはアルコール!覚えました(笑)

アベンヌウォーター、私も以前使ってました!
安すぎますよね(笑)
お兄さん、パニクっちゃったんですね(*´艸`*)
でも、その表記の仕方も問題ですよね〜。
もっとわかりやすくすればいいのに(笑)
急遽、セット販売にしたんでしょうね!
Commented by ninanabene at 2016-07-25 12:25
ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうなんですよ。ニーナたんは、いつもと違うと少し戸惑い
ます。ベーネの妹みたいな扱いになってますけど、本当は
結構、我が強くて、自分が一番じゃないと嫌って感じも
あるんです。一応同じ年ですけど、我が家ではベーネの方が
お姉さんの扱いですので、生意気したらダメって教えている
んですけどね。

松ヤニは油っぽいですよ。しかも固まったらカチンコチンで
やっかいです。シャンプーしても全然落ちなくて厄介なんで
すけどね、アルコールで落ちました。そうそう、皮膚には
強すぎるんでしょうね。すぐ赤くなっちゃいました。
ちょっとずつやろうと思います。

アベンヌウォーター、値段の表示の仕方が不親切ですよね~。
これじゃ間違えても仕方ないような気がします。でも
おまけいただいたので、ラッキーでした~!!!

by ninanabene | 2016-07-24 13:43 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31