人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーネのお誕生日旅行 その2



こんにちは~!


昨日に引き続き、ご覧いただきましてありがとうございます。


ペンションに到着してからは、ほとんどランで遊んでいた私たち。


少しはお昼寝させたかったのですが、しませんでした。


で、6時半から人間の夕食タイムです。


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_10545962.jpg



大きな窓があるダイニングルームでいただきます。


今回はね、ちゃんと食べる前にゴハンのお写真撮りましたよ。


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_10561328.jpg



サラダ、スープ、お魚、パスタ、お肉、デザート。


ちょっと量が多かったです。
食べちゃったけどね。笑


お昼寝しないでランで遊んで、自分たちのゴハンも食べたベネ二ナは


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_10574599.jpg



大きいワンちゃんってのは大人しいんですねぇ・・・
どういう風に育てると、こんなに静かにしていられるの?
お出かけ慣れしていらっしゃるの?

などの質問攻めに合うくらいのお利口さんぶり。


あっ、お昼寝してないし、遊んで疲れてるし、お腹いっぱいだから


大人しく寝てるんです。って言ったら笑われた。


でもね、まわりのワンコちゃんたちも、みんなお利口さんでしたよ。


小さいワンちゃんが何かに反応してキャンって吠えるのなんて


全員がワンコ連れのお客さんだから、気にする方なんかいないと思う。


人間のお夕食も終わり、満足して部屋に戻ったら


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_1115713.jpg



バースデーパーティーの始まり~!!!


今回はね、上のバースデーガールのサングラスと


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_1124716.jpg



ティアラと


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_1131552.jpg



三角帽子を用意しましたよ。


去年の女子サンニン旅の時はハロウィンだったので


ハロウィン用の飾りを100円ショップで購入しましたが


なにも確認しないでレジに行ったらひとつ300円のものだったので


今回は、ちゃんと100円のものを確認して3つ買いました~!笑


プードルって、こういうのがちゃんと毛にのっかるからいいですよね。


主役はベーネさんですが、ニーナたんも見ているばかりでは


可哀想なので・・・


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_117394.jpg



このコは、本当に付き合い悪いです。


目つぶってるし・・・


ちなみにハロウィンの旅行の時も


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_1193836.jpg



これだったからね。爆


なんんだかんだ一通り盛り上がったコスプレ大会の後は


お待ちかねのバースデーケーキ!の時間です。


これね~、出かける前から、ちょっと事件があったんですよ。


バースデーケーキを作って、ケーキにハッピーバースデーの文字を


入れようと思ったんですが・・・


ずっと前に買ってあった、キャロプパウダーが見つからなくて


お家にあるはずと思って用意してなかったので


ケーキに文字書けないじゃん・・・ってガッカリした私。


で、目についたのが



青汁。


これでいいんじゃない?ってことで青汁持って旅行に出かけたんですよ。


いい具合にお水で溶いて


真剣に書き始まったんですけどね



ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_11134590.jpg



失敗したよね。


ベーネの名前なんて解読不能・・・


せっかくのケーキが、ちょっと残念な見た目になっちゃったんですよね~。


ケーキと言えば、去年も


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_11151483.jpg



ミートローフが縮んじゃって、残念な見た目になったっけ・・・笑


でもまぁ、キャンドルに火を灯して、私がフ~してあげて


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_11171059.jpg



美味しくいただきましたよ。


今回のケーキは、先日作った、鶏肉のテリーヌを


ちゃんと丸いケーキ型で作りましたよ。


このテリーヌ、ベネ二ナチャコは大好きで、喜んで食べます。


おススメですよ。
レシピは今日の最後にでも載せておきます。
簡単です。


楽しいバースデーパーティーも終わり


私も温泉に入って、寝る時間。


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_11213639.jpg



ニーナたんは、畳で行き倒れておりました。笑


さて、ここで質問!


昨年10月の女子サンニン旅では、暗いうちから起きて


元気いっぱい真っ暗なランを走ったニーナたん。


そして、今年5月の女子サンニン那須の旅では


ベーネのお誕生日旅行 その2_c0283778_11254850.png



まさかの私が4時半起き。


今回の旅ではどうだったか・・・


明日に続きます。笑



☆☆☆☆☆
鶏肉のテリーヌのレシピ

鶏胸肉 300gくらい(適当)
無調整豆乳  200ミリくらい(小さいパック1本)
タマゴ 2コ

ニンジン、カボチャ、オクラなどの野菜

鶏肉をフープロでガーっと細かくする
そこにタマゴを入れてガ―
さらに豆乳を入れてガー

型に↑でガ―したものと野菜をバランスよく入れる。
型に入れたら、型ごとトントンして空気を抜く。


アルミで蓋をして、天板にお湯をはって
195度に余熱したオーブンで50分蒸し焼きにする。

以上。
簡単!

人間用は、豆乳を生クリームにして、塩コショウで味付け
バジルや大葉なんかを入れると美味しくできると思います。

ぜひお試しあれ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-07-31 21:34 x
こんばんは〜!

結構ボリューミーなお夕食だったんですね!
美味しそう〜♡
私、まだお夕食食べてなくて、見てるとお腹空いてきました(笑)

お誕生日のケーキ、おうちから作って持参されたんですね〜!
青汁で代用とは、nanaさん考えましたね〜!
でも上手に書けてますよ!
難しいですよね〜字を描くのって(*´艸`*)
そうそう、ワンコと泊まれるお宿って基本的にお部屋にも冷蔵庫とかあるんですか?

鶏のテリーヌ、私も作ってみようと思います!
マギーと実家のラッキーの分として作りますが、多分食べきれないので半分とかの量で作ろうかしら(笑)
あっ、これって日持ちしますか?
2、3日なら大丈夫かしら(^-^)
Commented by bowzel at 2016-08-01 09:20
ベーネたん、お誕生日おめでとう〜!
大好きな家族と美味しいケーキと可愛いコスプレ?!で幸せいっぱい❤️
7歳も楽しいことたくさんありますように。

それにしてもロンちゃん、ベーネちゃんそっくりでびっくり。
楽しそうに走っているお写真なんてベーネちゃんかと見間違いました。

青汁文字、ちゃんと読めます!そのアイディアが凄いっす(笑)

今回の旅行ではまさかの4時半起きがあるのでしょうか^^;
楽しみにしています。

余談ですが睡眠アプリ、100%が出ます。
私2回ほど出しました(笑)
Commented by ninanabene at 2016-08-02 16:11
ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうなんですよ。すごいボリュームでお腹いっぱいになりましたよ!そして美味しかったです♡

お誕生日のケーキは前日に作って保冷バッグに入れて
持って行きましたよ。だいたいどこのペンションもお部屋に
冷蔵庫があるんですが、今回のペンションはなくて、でも
皆さんと共同で使える冷蔵庫があったので、到着してからは
そちらを使いました。結構、皆さん、手作りごはん?なのか
冷蔵庫いっぱいでしたよ~!!
青汁、前にどなたかのお料理ブログで、お皿のデコレーションに使ってるのを覚えていたんです。ナイスアイデアですよね。
文字、わかりますか?イメージでは完璧にできるはずだった
んですけどね。笑

鶏のテリーヌ、マギーちゃんも好きだといいな~!
2~3日なら冷蔵庫で保存OKです。私は1食分にカット
して、冷凍してます。茶碗蒸し?みたいな器にいれて
蒸し焼きにしたら、1回分ずつで楽かもしれないですね~。
ぜひ作ってみて下さい!

Commented by ninanabene at 2016-08-02 16:15
bowzelさん

ありがとうございま~す!
コスプレも楽しかったし、ケーキも喜んで食べたよ~!

そうなの、ロンちゃんね、ベーネと色も形もそっくりでねぇ。
ご家族の皆さんも大きいロンだって、すごい喜んでたよ。
黒いトイプーちゃんもいて、大小黒茶色がウロウロしてて
すごく微笑ましかったのよ~。

青汁、私もお料理上手な方のブログで見たことあったの。
すごいいいアイデアでしょ!お料理のお皿に、ちょっと
飾り・・・なんかでチョンチョンと置いても、キレイな
グリーンで可愛いよ~!

今回の旅行、何時に起きたかねぇ・・・ふぇふぇふぇ。
えっ???100%でるの???しかも2回も!!!
それって生きてる?死んじゃってない?どんだけバランス
よく疲れてるんだろう。笑 絶対さ、体だけが疲れてても
良く眠れるわけじゃないんだよね。バランスが大事だよね。
私も100%目指してみる~!!!
Commented by たかっぺ at 2016-08-03 09:44 x
レストランから見える森が綺麗ですね。
朝もやなんかかかっていたらとても幻想的なんじゃないかなぁと思ってしまいました。

ディナーとてもおいしそうですね。
やっぱりホテルに泊まったらおいしいディナーが楽しみの一つですよねぇ。

なのも結構大人しくしている方ですけど、
こういうところではやっぱり小さい子がキャンキャン鳴いているイメージがありますよねぇ。

部屋での誕生日パーティ楽しそうですね!!
ベーネちゃんとてもお似合いなんですけど
3枚目の写真は二重になっていて眠たそう^^

ニーナちゃんはお笑い担当でハロウィンの顔はまずいでしょ><。

ケーキもおいしく食べてもらって最高の誕生日パーティーになりましたね!!
Commented by ninanabene at 2016-08-04 16:10
たかっぺさん

そうなんですよ。ダイニングの窓が大きくて、天井も高くて
窓からの景色も癒される緑でキレイでしたよ。朝は、少し雨が
ポツリポツリしていて、幻想的ですよね~。那須の朝、大好き
です。

ディナーも量もたっぷりで男の人でも満足できると思います。
せっかくのお泊りですから、美味しいものをいただきたい
ですよねぇ。ペンションなので、食事の時の他のお客様との
やり取りも楽しいですよ。人見知りたかっぺさんでも
可愛いなのちゃんと一緒だったら、話題はワンコの話題ばかり
ですから問題なしです!笑

小さいコは、ちょっとしたことで、キャンって吠えますよね。
でも、ずっと吠えたりするコはいませんでした。みんな
お利口さんでしたよ~。

部屋でのバースデーパーティー、盛り上がりましたよ~!
主にワタクシが・・・笑 この日、お昼寝を全然してなかった
ので、ベネ二ナは眠くて仕方がなかったんですよ。
ニーナのハロウィンの写真、ヤバイでしょ~。一応、この時は
ニーナのバースデーの旅行だったので主役だったんですけど
ね~。
ケーキも美味しかったみたいで、作って持っていって良かった
です。また次回も作っていこうと思います。
by ninanabene | 2016-07-31 11:41 | お出かけ | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31