人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

真夏だけど秋みっけ




先週の水曜日のこと・・・
(また今さら)


真夏だけど秋みっけ_c0283778_16561781.jpg



夕方の公園散歩に向かう車内でのベーネさん。


なんともリラックスした表情とスタイルですよね。


その前に病院に行った時の表情なんて


真夏だけど秋みっけ_c0283778_16572734.jpg



これですからね。笑


ワンコってのは、本当に表情が豊かですよね~。


真夏だけど秋みっけ_c0283778_16581672.jpg



ニーナたんも、こんなにリラックスして。


何年か前まで、乗る前からヨダレだらだら


乗ったら5分でリバースの女だったなんて


信じられませんよねぇ。


クマさん出没情報があったお山の公園は自粛中ですので


この日も街中の公園に行きましたよ。


真夏だけど秋みっけ_c0283778_170968.jpg



まわりにどなたもいないのを確認して


おトイレタイム。


ここでしてって言うとしてくれるようになったので


私はとっても楽ちんです。


この日は


真夏だけど秋みっけ_c0283778_1715834.jpg



ベネ二ナ、フタリだけ連れて行きました。


地面に近すぎるチャコちゃんには暑すぎるので


チャコちゃんは、ママと涼しいお家でお留守番でしたよ。


真夏だけど秋みっけ_c0283778_1731418.jpg



いつものベンチで、おやつタイム。


おやつのお礼なのか?


ニーナたんから、熱烈なチューをいただきました。


日焼け止め落ちるよね・・・


この日も暑くて、まだまだ真夏なのに


真夏だけど秋みっけ_c0283778_174417.jpg



小さい秋みっけ。


真っ赤になった葉っぱが落ちてましたよ。


真夏だけど秋みっけ_c0283778_1753730.jpg



なぜか、紅葉した葉っぱとか、落ちちゃった桜を見つけると


頭にのせたくなる私です。笑


真夏だけど秋みっけ_c0283778_1762690.jpg



暑すぎて色変わっちゃったのか?


それともやはり東北の夏は短いのか?


なんだかわかりませんけど、少し秋っぽくなった公園でした。


でも、これから夏本番ですよねぇ?



最近、スイカやらモモやら、今年の初物をいただいているワタクシ


昨日はね、ブルーベリーをいただきましたのよ。


で、


真夏だけど秋みっけ_c0283778_1784281.jpg



洗って


真夏だけど秋みっけ_c0283778_179013.jpg



お粉やらタマゴやら混ぜて


真夏だけど秋みっけ_c0283778_1792769.jpg



型に流して
結局、パウンド型は見つからず・・・
この100円ショップのアルミの型がね、相当、優秀ですよ~!



真夏だけど秋みっけ_c0283778_17102992.jpg



焼いて


真夏だけど秋みっけ_c0283778_17104941.jpg



ドンして、空気抜くの忘れた・・・・


久しぶりに人間用フードを作りましたよ。笑


お砂糖控えめにしたら、甘さが足りませんでしたけどね。笑




驚もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-08-09 10:19 x
おはようございます!

ワンコって本当に表情豊かですよね(*´艸`*)
ベーネちゃん、病院が嫌なの〜ってお顔してますものね。
悲しいお顔してますものね(T ^ T)

もう赤くなった葉っぱがあったんですね!
これだけ暑かったりすると、植物の感覚もおかしくなるのかもしれませんよね〜。
朝晩との気温差があるからかしら?
こちらは夜もあまり下がらず、昨夜も27°Cありました(^◇^;)

ブリーベリーのパウンドケーキ!美味しそう♡
あぁ〜、ヤバイ!食べたくなってきました(笑)
Commented by ninanabene at 2016-08-09 10:38
ラブちゃんさん

ホント、表情豊かですよね~。病院に行く時なんてね
じ~っとして表情も硬くて、体も動かさなくて
テディベアみたいで可愛かったんですよ。可哀想だけど
可愛くて笑っちゃいました。

気温の差は激しいかもしれませんね~。昨日の夜なんて
涼しいくらいでしたよ。もちろん、ベネ二ナの為に
涼しくてもエアコンつけて寝ましたけどね。

ブルーベリーのパウンドケーキ、1回目は少し甘さが足りなかったので、昨日、また作りました。今回は成功しましたよ。
次はね、レモンの爽やかなパウンドケーキにトライする
予定です!
by ninanabene | 2016-08-07 17:19 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31