人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

また作った!




こんにちは~!


お盆ですね~。


私は今日も仕事ですけどね、今朝の出勤時は


道路スイスイ~!


すっごい早く到着しましたよ。


明日はベネ二ナチャコは弟とお留守番で


私は茨城に行く予定です。


兄の車に乗ってくだけなので、楽ちんです♡♡♡



さて、我が家のベネ二ナちゃん


私のことだから、手作り食なんてできるわけもなく・・・


ずっとドッグフードのお世話になってますです。


まぁ、テキトーな私が作る手作り食よりも


よっぽどバランスのとれたドッグフードの方が、体に良いに決まってると


思っているんですけどね。


食べているフードは、ナウのアダルト。


でも先日、めでたく7歳のお誕生日を迎えたベーネさん


あんまりにも可愛すぎるので、赤ちゃんみたいですけど


世の中じゃシニアって言われる年齢に突入した模様・・・


そろそろフードも考えなくちゃいけないのかな~なんて思ってます。


で、試しに昨日、シニア用のフードの6キロ入りを発注してみましたよ。


今までの通り、バランスの良いフードをメインにするっていう考えは


変わりませんが・・・


やっぱり好きなものを美味しく喜んで食べさせてあげたい!


なので、またせっせと


また作った!_c0283778_14492064.jpg



作ってます。笑


このテリーヌばっかり食べさせてるわけじゃないんですよ。


ただね、これ、ホントに大好きなの。


ベネ二ナチャコ全員!


ホント、簡単だし、ものすごく喜んで食べるから


皆さんも作ってみて~!!!!!


でも今回は、たくさんたべさせてあげたいけど


フードとのカロリーの関係もあるので


また作った!_c0283778_1451799.jpg



お豆腐混ぜました~!


中に入れるお野菜もね


前回は、ニンジン、カボチャ、オクラでしたが


今回は、サツマイモ、ズッキーニ、オクラ!


毎回、スーパーでお買いものする時、携帯でワンコが食べられるのか?


確認しながらお買いものをするワタクシです。
(そんなレベルです)


また作った!_c0283778_14533735.jpg



今回も、冷凍してストックしておこうと思って


大き目のアルミの型2つ分を作りましたよ。


でも、完成写真撮るの忘れた~!


その上、お豆腐って、冷凍できるのかな~???って


今、思った。がはっ。


あとで調べます。


先日、購入したフープロ、大活躍でございます!


あっ、購入したと言えば、またまたNEWアイテム!


先日、ルカとミエルの 今日も犬日和のアンテさんが


暑さ対策としてブログで紹介されていたグッズ


我が家もゲットしました~!


また作った!_c0283778_14574467.jpg



濡らして装着する、しろくまのきもちという商品。


アンテさんは、これとは別の商品も使ってらして


しかも、このサイズのものを2つ縫い合わせて


幅広にしてたの。


いいアイデアだわ~!と思いましてね


マネしてゲットしてきましたよ。


これから、私も縫い合わせてみようと思ってます。


夏が終わる前に・・・間に合いますように。汗


その辺のお散歩なら


また作った!_c0283778_1512762.jpg



保冷剤巻いて行くんですけどね


アンテさんも仰ってたけど、この保冷剤って


お出かけの時に、予備を持ち歩くのが大変なんですよね。


すぐ溶けるし。


なので、濡らすだけで、しばらく冷たいのキープしてくれる商品なら


お出かけ先で便利ですよね。


まぁ、そんなに暑い時間帯にウロウロはしませんけれど


今年は9月に入ってからも暑いらしい・・・って聞いたしね。


できればお盆中に、しろくまのきもちの縫い合わせを


やりたいと思います!
(ミシン出すとこからだからね)




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by えり at 2016-08-18 04:59 x
こんにちは~。まだまだ日本は暑いんですねぇ。保冷剤を使ったことがないので、どれだけ暑いのよ!って想像してます。笑 でも厳しい猛暑のせいで、日本の人もわんちゃんもスリムなのかも。

テリーヌ、すごーい。売ってるのみたいですね。売ってるのといえば、インスタでフォローしているSuuiさん、わんこのテリーヌ屋さんです。そこのらぶ店長、ニーナたんのミニ・ミーみたいですよ。^^

あと、ドゥーイーが甲状腺機能低下症になった時に知ったんですけど、発酵していない大豆食品は甲状腺ホルモンのバランスに影響アリらしいです。それを聞いてショックでした~。うちはしょっちゅう豆乳やらお豆腐やら与えていたので。たまになら平気と思いますけど、ご参考までに。
Commented by ninanabene at 2016-08-18 17:07
えりさん

こんにちは~!
まだまだ暑いですよ~。もうね、昼間は、全然お外なんか無理です。保冷剤、食べちゃうようなことがあるとワンコには
危険らしいのですが、我が家、そういう様子もないので、目を
離さないようにして使ってます。首のあたり、ちょっと冷やしてあげると、だいぶ楽そうですよ。いやいや、日本人でも
スリムじゃないヒトいます。私も、昨日も弟に二の腕つかまれてヤバイよ~って言われました。泣

なぬぬぬぬ!!!!発酵してない大豆食品ってホルモンの
バランスを整えてくれそうなイメージでしたが、そうなん
ですか~???知らなかった。時々なら大丈夫なのでしょうけど積極的に食べさせるのはやめます。お助け情報ありがとう
ございます。お詳しい方がいるとホント助かります♡ひょっとして人間もなんですかね?私、毎月のお客様の前1週間くらいは毎日豆乳を飲むと良いって言われて飲んでるし、牛乳が
ダメなので、ラテもわざわざソイラテにしてるのに・・・たまにならいいか。

Suuiさん、見てみました~!!!すごい美味しそうで
綺麗なテリーヌが!!!あとでフォローさせてもらいます。
そして、らぶ店長、ホント、ニーナたんのミニ・ミーでした。
私も先日、姪っ子をミニ・ミーって呼んだら、気に入って
ました。たぶん、ミニーちゃんかなんかだと勘違いしてるんだと思いますけどね。笑
Commented by ラブちゃん at 2016-08-19 11:37 x
こんにちは〜!

我が家もまだオリジンアダルトのままですが、次回先生と相談してシニアの方がいいなら変えようと思っています。
ただ、マギーはガリガリなので、そのままで〜って言われそうな気もしてます(笑)

テリーヌ、マギーも食べてくれるかしら。
ウエットフードが苦手だからどうかなぁ〜って思います。
でも一度試してみたいです!
ってか私が食べてみたい(笑)

今年は保冷剤巻いてお散歩してません〜。
夜遅いから、そこまで暑くなくて。
しろくまのきもち、カインズにもありますかね?
今度見てこようと思います!
Commented by ninanabene at 2016-08-20 12:32
ラブちゃんさん

こんにちは~!
なんか、あんまり意識してなかったんですけど、よくフードに
7歳~とかって書いてあるじゃないですか?だからそろそろ
シニアのフードに慣れさせておくのもいいのかな~と思って。
そうですよね、シニアだとカロリー抑えめにできてるから
マギーちゃんはそのままのフードで良さそうですよね。
とにかく食べてくれる方がいいですもんね。

テリーヌね、我が家はすっごく喜んで食べますよ。でも
お豆腐や豆乳を使いましたが、先にえりさんからコメント
いただいたように、発酵していない大豆食品ってのは
甲状腺ホルモンのバランスに影響があるらしくって・・・
なので、昨日も作ってみたんですけど、お肉に豆乳じゃなく
昨日は、お肉の茹で汁を使って作ってみました。こちらも
上手にできたので、そのレシピでいけそうです。あっ
でもマギーちゃん、ウェットフード苦手ですか???
じゃあ、どうだろう~。我が家も缶詰のフードは食べない
んですけど、テリーヌは食べましたよ。

しろくまのきもち、カインズにありますかね?でも似たような
商品はあるはず!カインズならなんでもある!!!
私も暑い時間はお散歩しませんけど、お出かけの時、保冷剤を
持ち歩くのが大変なので、いいかも~と思ってます。

by ninanabene | 2016-08-13 15:10 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31