人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花火大会は避難します!




先日、我が家の近くで花火大会があったんですよ。


これはね、比較的近いので、花火の音も大きいし、ガラスなんかが


ビリビリ~ってなるんですよ。


毎年、この花火大会のときには、ニーナたんは可哀想なんです。


今年は、ちょうど、その花火大会の日はお仕事がお休みだったので


花火大会は避難します!_c0283778_13355080.jpg



職場に避難しました~!


花火大会は避難します!_c0283778_13363650.jpg



フロアをウロウロして、クンクンしたり


花火大会は避難します!_c0283778_13372093.jpg



サンニンでグルグル追いかけっこしたり


オヤツを食べたり


さすがに隣の市ですから、花火の音は聞こえず


ニーナたん、快適に過ごすことができましたよ。


あっ、サンダーシャツね、見つかったんですよ~。


ニーナたんのお洋服が入っている棚の奥の方に入ってました。笑


良かった。


このブログ、サンダーシャツで検索して見に来ていただく方も


結構いるんですけどね、効果は、はっきり言って、よくわかりません。


効果あるような・・・ないような・・・


ただ、ピシっときつめに体にフィットさせて着るので


ニーナたんの場合、少しは落ち着いているような気がします。


それに、我が家のニーナたん、このサンダーシャツ似合うので・・・笑


なにかありそうな時は着せてます。


これ、なにかあってから着せるのでは、これを着たらカミナリなった!とか


これを着たら花火なった・・・って思ってしまうので


そういう不安がある前に着せておく!


ご飯食べて満足しているタイミングとか


のんびり気持ちよく寛いでいる時に着せておくとか


そういうタイミングがすごく大事だと思います。



あっ、職場と言えば


花火大会は避難します!_c0283778_1344182.jpg



髪染めました。


いつも通り根元だけですけど・・・


目標まであと8センチなんですが、この長い髪キープするの


そうとう大変ですね。


頑張ります!



☆☆☆☆☆


ベネ二ナチャコが喜んで食べるテリーヌですが


先日は、お豆腐を使って作ったでしょ。
あれね、お詳しい方から教えていただいたんですけど
なんでも、発酵していない大豆食品ってのは
甲状腺ホルモンのバランスに影響ありなんだそうです。
だから、お豆腐とかって、発酵してない大豆食品だから
たまにならいいのでしょうけど、毎日のように食べさせるのは
良くないかもしれませんよね。
こちらを教えていただいてから、色々と調べましたけど
ワンコの健康にお豆腐は良い!!!って書いてあるところの方が
多くて、なんとも驚き!

昨日はね、小松菜を使ったんですけど、この小松菜も
ベーネさんの皮膚がカユカユなので、皮膚のために良いらしいって
のを聞いて、使ってみたんですけど、こちらも、甲状腺のご病気を
お持ちのワンコちゃんには良くないそうです。
ご病気お持ちでないワンコちゃんには、免疫力向上とか
いい事いっぱいあるみたいです。
食べるものですから、きちんと把握してからでないと
コワイですよね。

我が家の場合、手作りごはんではないので、毎日毎日のことではないから
あまり気にしすぎることもないとは思うのですが
やはり、食べていいもの、食べちゃいけないものは、ある程度理解
しているつもりでも、こういう体質のコには良くないとか
色々とありますものね。せっかくベネ二ナチャコが喜んで食べるものを
作ってあげたいと思ってやっているので、私もその辺、詳しく調べて
美味しくて、ベネ二ナチャコの体に良いものを食べさせたいと
思います。


花火大会は避難します!_c0283778_14144127.jpg



昨日は、茹でた小松菜と茹でたさつまいもとラム肉も使ってみました。
で、豆乳、たまごは使いませんでした。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-08-20 19:04 x
こんばんは〜!

花火大会…今年は避難できてよかったですね!
マギーも花火大会は小さい頃に経験済みですが、今年は無理でした(T ^ T)
年齢とともに食事もそうですが環境的にも苦手な物とか好みとかもかわるのかもしれませんね(^◇^;)

サンダーシャツ見つかってよかったですね(^-^)

一般的に食べたらいけない物とかは何となくわかっていますが、細かい事まではその病気になったり、何かしら関わりがないとわかりませんものね。
大豆製品なら納豆がいいってことですね!
そのままの納豆は食べさせたことないので、フリーズドライになっちゃいますが、以前トッピングしたら嬉しそうに食べてました!
マギーももう7歳半になるし、美味しくて身体にいいものを取り入れていこうと思います!
Commented by nana at 2016-08-21 11:00 x
ラブちゃんさん

おはようございま〜す!

今年は可哀想な姿見たくないので、避難しましたよ〜。マギーちゃんもダメでしたか。可哀想に。ホント、年齢を重ねると、頑固になる!なんて聞いたことはありましたが、今まで大丈夫だったことが苦手になったり。。。もあるらしいので、日々、観察してあげないとダメですよね。

サンダーシャツ、見つかって良かったです。せっかく、ニーナたんの名前の刺繍まで入れてもらって、大事なものなので。

そう、食べちゃいけないもの!ってのは頭に入っているつもりでも、野菜1つにしても、その栄養素が、その子の症状によっては悪さしちゃう場合もあったり、、難しいですよね。お豆腐なんてカラダに良いものだとばかり思ってましたよ。納豆はいいみたいです。私も今度、ジャーキー作る時にドライ納豆も作ってみようと思ってます。

あっ、昨日ね、夏のご挨拶に、ちょっとお菓子送りました〜!今日の2時以降に届くらしいのですけど、ご不在でしたら、あとで受け取って下さい!先日のお礼にちょっとですが♡
by ninanabene | 2016-08-20 14:25 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31