人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

優しいんだなぁ




こんばんは~!


優しいんだなぁ_c0283778_180720.jpg



突然ですが、ニーナたん反省中でございます。


昨日ね、夜のお散歩から帰って、お夜食の準備中に


ちょっと玄関に用があって、その場を離れた私。


玄関で、隣にベーネ、後ろにチャコがいたんですが・・・


ん?ニーナは???


ニーナたん、冷蔵庫から出してあった茹でた鶏肉をヒトリで


夢中で食べてましたのよ。


私がそこに置いてその場を離れたので私が悪いんですよ。


でもね、ダメって言っても、食べるのやめなかったの。


なので、首根っこ掴んで、しばらくハウスにイン。


ハウスの使い方、間違ってるよ~って思う方もいらっしゃるかと


思いますが、ニーナたんが一番安心できる場所はハウスではなく


私たちの寝室ですので、我が家ではハウスをそういう状態でも


使います。
(滅多にないんですけどね)


そしたらね


優しいんだなぁ_c0283778_1861985.jpg



心配なんですって~。


優しいんだなぁ_c0283778_1871165.jpg



チャコちゃんも心配そうに見ちゃって・・・


なんでそんなに優しいんだか。


我が家の末っ子ニーナたん、本当に幸せものですよ。


でもね、厳しい私は


ベーネとチャコだけ先ににゴハンを食べさせると決心!



優しいんだなぁ_c0283778_189372.jpg



食べないんですって~。
あっ、チャコちゃんは食べました。笑


ベーネがあんまりにも悲しい顔になったので


仕方ない、そろそろニーナたんを出して、いつも通り一緒に


食べさせましょうかねって、お夜食スタート。


優しいんだなぁ_c0283778_18102144.jpg



一緒なら食べるんですって~。


でもね、ニーナたんは


優しいんだなぁ_c0283778_18105957.jpg



いつもなら、食べながら、顔をあげて、私の顔を見て


おいひぃ~!
(おいしい)


みたいな顔して、また食べる・・・


こんな感じなんですが、昨日は一回も私の顔見ないで


まるで、夕飯の時におと~さんに怒られて


夜遅くにママにチャーハン作ってもらって食べてる子ども


みたいな感じで、お皿にお顔くっつけて食べてましたよ。笑


それにしてもベーネは優しいんですよね~。


昨日もその優しい姿を見ていたら、普通だったら


心がほんわかするのかもしれないけど


なんだか、その優しさに心がズキズキ痛くなりました。


なんとも表現が難しい気持ちですが、この優しさなのにズキズキ・・・は


神田川的なものなのかしら・・・

たぶん、平成生まれのボーイズ&ガールズはわからないでしょうねぇ。
お近くの昭和の人に聞いてね。


優しい優しいベーネさんを、しっかりナデナデマサージした後で


ベッドにゴロンとしたらね



優しいんだなぁ_c0283778_18215930.jpg



まだ怒ってんの~???


みたいな顔で覗き込んで来た末っ子ニーナ。


自由だな。


このコは、やっぱり、順番間違えたけど


我が家でベーネと私とチャコちゃんと暮らすって決まってたんだな。





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-08-27 00:04 x
こんばんは〜!

ニーナたん、盗み食いとかしちゃうんですね!
3ガールズともイメージないんですよね。
注意したけど聞かなかったなんて、よほど鶏肉美味しかったのかな(*´艸`*)
ズキズキ…わかります。
私も読ませていただいてズキズキしました…。
優しすぎるぐらいなんですよね〜ベーネちゃんもチャコちゃんも。
ニーナたんは本当にnanaさんのおうちにきてよかったですね!
幸せいっぱい〜(≧∇≦)♡
Commented by ninanabene at 2016-08-27 15:55
ラブちゃんさん

こんにちは~!

盗み食い、しますよ~!ほっといたら、全員します。笑
昔は、私たちの食べ物は一切あげないって決めてましたので
私たちの食べ物には興味なかったんですけど、パパがいろんな
ものをあげるようになってから、なんか勘違いするように
なってしまいました。汗
ニーナたん、夢中でしたから、よほど美味しかったんだと
思いますよ~。

ズキズキ、わかります?そう、優しすぎるんですよねぇ。
その優しさのせいで、本犬たちが傷つかないか心配です。
ニーナたんが我が家に来たこと、あの時、ニーナに会えた
こと、本当にラッキーだったと思います。
by ninanabene | 2016-08-26 18:48 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31