人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めてかも~!!!




こんにちは~!


昨晩ね、たぶん初体験なことがあったんですよ~!


それはね、ニーナたんとお布団被って添い寝♡♡♡


ワンコと一緒に寝ている方は、それって普通でしょ?


でもね、お布団被って隣で寝るってのが、ニーナたんはキライなんですよ。


私とベーネと一緒にベッドで寝ても


ベーネはお布団に入って、私の腕枕で寝たりするんですけどね


ニーナたんはお布団の中は嫌で、お布団の上に寝るんです。


昨日は、そのチャンスが到来!


別に嫌いなことを無理やりしたわけじゃないんですよ。


ニーナたん、すっごい眠かったみたいで


お布団の上に寝てたんですけど、ズルズル引っ張って


私の隣に連れて来たらね、起きなかったので


そ~っとお布団かけてみたんですよ。


したらね

















初めてかも~!!!_c0283778_1716418.jpg



すごいでしょ~!


こんなの初めてで嬉しくて嬉しくて♡


起きたら、すぐソファに移動してしまうので


そ~っと写真撮りましたよ。


初めてかも~!!!_c0283778_17225798.jpg



可愛い~。


こっそり上の2枚の写真を撮って、さて、ゆっくりと添い寝を


楽しもうって思って、ニーナたんのお顔を見つめたらね


















初めてかも~!!!_c0283778_17244234.jpg



顔が面白すぎて、もう1枚写真撮っちゃいましたよ。


声出して笑ったら起きてしまうかもしれないので


肩を震わせながら笑いましたよ。


結局、20分くらいは一緒に寝れたんですけど


その後、ソファに移動しちゃいました。


朝までは無理でした。


嬉しい初体験になりました。



☆☆☆☆☆


昨年のクリスマスの前に、ポインセチアのピンクのバージョンを
いただいたんですよ。
春にはキレイなグリーンの葉っぱになって
大事に育てていたんです。

お客様にも、これは珍しい植物ねぇ。
なんていう観葉植物?なんて度々聞かれたりして。
赤いイメージですから、緑になったらわからないものなんですね。

これ、クリスマスの葉っぱですよ~って言うと
皆さんビックリされてたの

初めてかも~!!!_c0283778_17285567.jpg



これ、ピンクだったんですよ~。

で、ここまで元気にキープしたんだから
今年のクリスマスには、またキレイなピンクになるのよねって
思ってたら

どうやら、ピンクや赤にするには日照時間を短くして
人の手を加えないといけない・・・らしい。
面倒くさい・・・
いっそ、キレイだから、このままグリーンでもいいんじゃないかしら・・・って
思ってたんですけどね

一応、挑戦してみるかってことで


初めてかも~!!!_c0283778_17311772.jpg


昨日から、夕方4時になったら、こんな感じで暗くしてます。
ネットで調べたら、これ2~3ヶ月やらなくちゃならなくて
一日でも忘れたらダメって書いてあるの。
たぶん無理。
でも一応・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-09-07 10:20 x
おはようございます!

ニーナたんと20分でも一緒にお布団の中で添い寝出来たんですね〜!
それも白目向いちゃって、その20分間は爆睡だったんですね(笑)
マギーもお布団のなかは苦手なんですよ〜!
暑いのかしら…それともただ単にお布団かかってるのがイヤなのかしら。
そのあたりはわかりませんが、マギーも20分がらいが限界だと思います。
年に1、2度ぐらいは朝まで寝てる事があるような気もしますけど、ほぼ記憶にないです。
お布団等の上やクッションの上、壁にもたれかかりながら寝るのがお気に入りのようです。

ポインセチアって手がかかってるんですね。
紫陽花の花の色もたしか手がかかるんですよね。
私には絶対無理です(笑)
ヒヤシンスも花が咲いたので、ポインセチアも成功するかもしれませんよ?
あっ、でもお仕事お休みの日が気になりますね(^◇^;)
Commented by ninanabene at 2016-09-08 11:33
ラブちゃんさん

こんにちは~!

はい!たぶんほぼ初体験ですよ~。マギーちゃんもお布団の
中では寝ないですか?ニーナも寒くてもお布団の上なので
冬は心配してるんですけどね~。やっぱりお布団の中で
一緒に寝られると嬉しいですよね~。20分くらいですけど
この白目は爆睡でしょ?添い寝してますから、白目の顔が
近くて大笑いしちゃいましたよ。

ポインセチア、色をつけるのが大変みたいです。今から
準備して、数ヶ月かけて色が変わるみたいで、一日でも
忘れるとダメ~って書いてあったんですけどね、そうなんです
よ!!!お休みの日は無理だから、たぶん無理なのかも~。
持ち帰るのも面倒だし、でもせっかく始めたから、なんとか
成功させたいんですけどね~。ちょっと頑張ってみます。

by ninanabene | 2016-09-06 17:35 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31