人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ギルロスと赤いプツプツ




こんにちは~!


昨日、出勤したらね


スタッフが、みんな、よそよそしいんですよ。


ん?


なんだ???と思ったけど、普通にしてたら


スタッフの一人がね


見なかったんですか?って。


なにを?って聞いたら

















ギルバート・・・って。


ギルバートとは、イモムシの時から私が見守ってきた


蝶のサナギですよ。


ギルバートって名前つけたんです。
(たまたま、最近、またギルモア・ガールズ観てたので・・・)


職場裏口の壁にくっついてて、先週の台風の時は


ペットボトルでシェルター作って守ったの。


昨日は、考え事をしながら職場に入ったので


チェックしなかったんですよ。



で、えっ?


ギルバートどしたの?


昨日の雨で落ちちゃったの?って聞いたら


自分で見た方が・・・って。


で、見たの。



ギルロスと赤いプツプツ_c0283778_12432432.jpg

(苦手な方はごめんなさい)


ギルバートが、いなくなってたの~!!!


ちゃんとサナギに割れ目が入って、中身だけなくなってたので


無事に蝶になって巣立ったんだと思うんですよ。


でもね、蝶って、羽を乾かす時間とかもあるって言ってたから


蝶になった姿、一目見れるんじゃないかな~って


楽しみにしてたんですよ。


なのに、こんなに突然に・・・


無事に巣立ったんだから喜ばしいことなのに


ちょっとショック受けたワタクシ。


昨日は一日、ギルロスでした。泣


バイバイ、ギルバート。



さてさて、水曜日の夜のこと


寝る前に、ベネ二ナの体のチェックをしていましたらね


ニーナたんのお腹に赤いプツプツを発見!


ギルロスと赤いプツプツ_c0283778_12481298.jpg



わかります?


ギルロスと赤いプツプツ_c0283778_1249123.jpg



これなに???


まさかダニ???


あんまり腫れてる感じはないんですが


何ヶ所も赤くなって。


ちょっと表面を消毒してから


痒がる様子はなかったのですが


寝ている間に痒みが出たら可哀想なので


なにかお薬?と思ったものの


特にお薬も持ってなくて


とりあえずのレスキュークリームを塗り塗りしておきました。


今朝もチェックしましたが、赤みは少し落ち着いたものの


まだあります。


2~3日様子をみて、治らなかったり、痒がるようなら


お医者さんかな。


ニーナたんは特に気にする様子もなく元気なんですけどね。


あっ、でも今朝は見ててくれないとゴハン食べれない~って


やりました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-09-09 17:51 x
こんにちは〜!

あら、ギルバート!巣立っちゃったんですね(^◇^;)
それも、飼い主の居ない間に…(T ^ T)
でもとりあえず無事巣立ってくれて良かったですね!

ニーナたん、どうしたんでしょうか(^◇^;)
広がってこなければいいんですけどね。
結構ポツポツ多いですよね。
痒そうなのに、痒くないなら不幸中の幸いかしら。
早く治るといいですね〜!
ニーナたんお大事にね〜(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-09-10 16:18
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ギルバート、巣立っていきました~!
どんな蝶になるのか見たかったのに・・・
ネットで調べたら、羽を乾かしたりする時間があるので
蝶になってから、しばらくは動かないでいるって書いて
あったんですけどね。残念ですが、まぁ、無事に巣立った
ってことで良しとします。

ニーナたんのぼつぼつ、原因はわかりません。少しずつ
赤いのがなくなってきているので、回復に向かっていると
思います。痒くないみたいなので、ニーナたんは、そんなに
辛くないと思うのですが、原因がわからないので、なんか
ちょっと不安です。泣
by ninanabene | 2016-09-09 13:07 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31