人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最後の最後で・・・




こんにちは~!


昨日は、いつもより30分ほど早く帰宅できたんですよ。


で、夜散歩も終えてから


最後の最後で・・・_c0283778_1791013.jpg



フープロでお肉混ぜ混ぜ


最後の最後で・・・_c0283778_171097.jpg



ホントはブロッコリーを入れようと思ったんですけどね


ちょっとお高かったので・・・


お安かった小松菜も混ぜ混ぜ


最後の最後で・・・_c0283778_1711450.jpg



茹でたカボチャと冷蔵庫にあったズッキーニをいれて


お夜食用のテリーヌを作りましたよ。


まとめて作って冷凍しておくと楽ちんなんです。


最後の最後で・・・_c0283778_17122358.jpg



途中でレバーもあったんだ!って思いだして


茹でたレバーを手でちぎって入れました。笑


最後の最後で・・・_c0283778_17133050.jpg



型に入れて、蒸し焼きにするのでアルミホイルで蓋をして・・・


って思ったら


最後の最後で・・・_c0283778_17141393.jpg



型2つ分作ったのに、1つ分でアルミホイルがなくなった・・・


仕方がないので、一つだけ焼いて、あとは明日に・・・とも


思ったんですけどね


これオーブンに入れてから50分も焼くんですよ。


なので、今日も明日もって面倒くさいでしょ~!


だから、コンビニまでわざわざ買いに行きましたよ。


せっかく、いつもより早く帰宅できて、時間に少し余裕があったのに


最後の最後で時間がかかり、いつも通りの時間になってしまいました。


ベネ二ナは、私がキッチンでゴソゴソやっている間


最後の最後で・・・_c0283778_1719969.jpg



最後の最後で・・・_c0283778_17192916.jpg



女子力アップしてましたよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ももママ at 2016-09-12 13:20 x
おっ テリーヌだ♪
nanaさん ほんとにまめだわ。
ベネニナチャコちゃん 幸せ者。
せっかく早く帰れたのに 残念 笑
私も昨日 マーボー豆腐作ろうとしたらお豆腐なかった・・
買いに行きませんでした ヘヘ
マーボーのみ 笑
Commented by nana at 2016-09-12 18:31 x
ももママさん

お豆腐なしの麻婆豆腐。。。茄子もなかった?笑
なんだか2日に分けるのが面倒で、コンビニ行きましたよ。
まとめて作って、冷凍しているので、ベネニナチャコの食べ物作るのは、だいたい週一ですよ〜。人間用の料理しませんから、気楽なものです。ありがたや〜♡
Commented by ラブちゃん at 2016-09-12 21:13 x
こんばんは〜!

作った後に気づくのは、あるある話ですね(笑)
私もそういうのが今までとっても多くて…それがイヤで逆にストック好きになってしまったんです(*´艸`*)
アルミホイルって滅多に使わないので1本しかストックしてませんが、その他の日用品はかなりの数のストックがあります。
たま〜に母や姉が買いにきたり(笑)

本当、最近お野菜が高いですよね。
昨年より玉ねぎは4割、人参、じゃがいもは7割程高くなると今日のニュースでやってました(T ^ T)
かなりの野菜を使う我が家にとっては家計に大打撃ですよ〜(^◇^;)

ホットタオル、気持ちよさそうですね!
疲れも取れちゃいますね(*´艸`*)
Commented by たかっぺ at 2016-09-13 10:16 x
ベネニナチャコちゃん用のテリーヌ作りご苦労様でした。
オーブンで50分もかかるのですね。
手間暇かけておいしいものを作ってもらえて
ベネニナチャコちゃんたちはとても幸せ者(犬)ですね。

うちでも最近は人間用の燻製づくりにはまっていまして
そのついでになののささみ燻製も結構冷凍庫にストックしてあるので、
ご飯にトッピングさせて食べさせています!!

手間暇はかかりますけどおいしく食べてくれる姿を見ると
また作ってあげたくなりますよねぇ~^^
Commented by ninanabene at 2016-09-13 15:23
ラブちゃんさん

こんにちは~!

気が付くタイミングがね~。最初のころだったら、全てを
明日にしてしまえ!とかって思えるんですけど、最後の最後
だとがっかりですよね。私はラブちゃんさんとは逆で
ストックってしないんですよ。我が家のママもそう。
だから、なければ買いに走るしかないんですよね~。
あはっ、お母様やお姉さま、うちになかったら、ラブちゃんさんとこ・・・って絶対思ってますね。笑

お野菜高くなってますよね~。食べ物は値段上がっちゃうと
本当に困りますよね。私の場合、ガソリンも困るけど・・・

ホットタオル、動かないで、じ~っとしてますから、たぶん
気持ちが良いんだと思います。ニーナの涙がぽろぽろだった
時から、時々やってますよ~!夏は冷たいのもやります。
Commented by ninanabene at 2016-09-13 15:26
たかっぺさん

こんにちは~!

そうなんですよ。これね、オーブンに入れてから50分も
蒸し焼きにするんです。まぁ、オーブンに入れてしまえば
やることはないので、楽ちんなんですけどね。

たかっぺさんの手造りささみ燻製トッピングなら、なのちゃん
ご飯喜んで食べるんですね!やっぱり手間はかかっても
喜んでおいしそうに食べてくれると嬉しいですよね。
我が家も、このテリーヌは、本当においしそうに食べて
くれるので、これからもしょっちゅう作ると思います。
そのためのフープロも買ったし。笑

by ninanabene | 2016-09-11 17:23 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31