人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はっきりしない・・・



今日はね、ベーネさんとワタクシは



はっきりしない・・・_c0283778_16284943.jpg

(今年は絶対日焼けしないよう気を付けてたのに
首、黒い・・・)


フタリでちょっとお出かけしましたのよ。


ベーネさんのこのお顔ですからね


楽しいお出かけじゃないことはたしか・・・


はっきりしない・・・_c0283778_16312555.jpg



はい、病院です。


ベーネさんのカユカユ、アレルギーを疑って
(ダニなどが見つからなかったので)


ステロイドのスプレーを使用しておりましたが


やっぱり痒いのね。


昨日は夜中も起きてカユカユしたのね。


可哀想なのね。





はっきりしない・・・_c0283778_16334149.jpg



また調べていただきましたよ。


前回の検査で見つからなかったけど


今回は何か見つかるかもしれないし・・・


結果


皮膚の表面にはダニは見つからず


でも、症状や痒くなるタイミングなどを総合して検討した結果


疥癬の可能性もあるらしい。


疥癬とは
皮膚にイヌセンコウヒゼンダニが寄生して
炎症を引き起こした状態だそうです。

疥癬の主な原因は
すでに疥癬を保有している他の犬や猫との接触
およびブラシやバリカンの共用、お散歩でも
ドッグランでも病院でも感染する可能性はあるんですって。
避けようがないですねぇ。

ただ、ベーネさんの場合、この疥癬の主な症状の中の

激しい痒みってのしか当てはまらないんですよ。

フケもない
発疹もない
かさぶたもない・・・


先生と色々話し合った結果

疥癬の症状に使われるデクトマックスというお薬を使って
みましょう!ということになりました。
今日、病院でそのお薬(液体)を飲んで
痒みの症状を観察しながら、1週間後にまた病院に行く予定です。

ちなみに、ベーネさんとほぼ同じ生活、寝るのも一緒
ベーネ大好き、ベーネベーネ♡♡♡なニーナたんも
今回のベーネさんの痒みの原因が疥癬だったら
ほぼ間違いなく感染してるってことなので
来週の診察には一緒に連れてくるよう言われました。


あっ



はっきりしない・・・_c0283778_16443426.jpg



先日のボツボツ・・・


あり得る。


2~3日で落ち着いたので、今日は病院連れて行かなかったんですよ。


連れて行くんだった~。泣


このお薬が効いて、痒みが落ち着いたら、しばらくの間は


お薬での治療を続けるみたいです。


まだ原因がハッキリしないので、なんともスッキリしませんが


早くベーネさんの痒みがなくなってくれることを祈るばかりです。



☆☆☆☆☆


先日、ブログにもUPしたプリンセチアちゃん!
(ポインセチアのピンクバージョン)
調べたところによると、毎日、日照時間を調節して
2~3ヶ月で色が変わるかも・・・
一日でも忘れるとダメなので、結構難しいって書いてあったんですよね。

で、職場で育ててるし、お休みもあるから、毎日は無理だな・・・って
思ってたんですけど


はっきりしない・・・_c0283778_16531580.jpg



はっきりしない・・・_c0283778_16534071.jpg



なんかね、もうすでに、ほんのりピンクになり始めたの~!!!


ネットで調べたら、ほんのりでも色が変わったら
成功!って書いてあったので

たぶん成功!!!
たったの1週間で・・・

あら?
簡単すぎてビックリ。笑


まだちょっと不安なので、段ボールで覆って、その上から真っ黒の
クロスかけて・・・って、しばらく続けますが

この冬、ピンクのプリンセチアが楽しめそうです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-09-13 20:26 x
こんばんは〜!

痒いのは本当にかわいそうですよね〜(^◇^;)
私もアレルギーが出ちゃって痒い時なんて気が狂いそうだし泣きそうになります(笑)
原因はまだはっきりしませんが、ベーネちゃんお薬効いて痒みが落ち着いてくれるといいですね〜!

おぉ〜!ほんのりピンク色になってますね〜!
この調子で綺麗なピンクのポインセチアになるのが楽しみですね〜!
Commented by bowzel at 2016-09-14 09:40
疥癬ってよく聞きますが、色々な感染経路があるんですね・・・怖ろしい。

まずは原因が分からないと不安ですよね、早くはっきりしますように。
ニーナたんのお腹のプツプツも気になりますよね、
ワンコって痒みには敏感なんですってね、ベーネちゃんの痒み、早く治りますように(;;)

ポインセチア、成功でしょうか!?おめでとうございます〜!
冬が楽しみですね^^
Commented by ninanabene at 2016-09-15 11:25
ラブちゃんさん

こんにちは~!

やっぱり痒いのって、相当なストレスですよね。ベーネも
カユカユで、ホントに可哀想なんです。夜中も起きて
カユカユしてるし、可哀想なので、私も起きて、痒いとこを
トントンしてあげたりしてます。はっきりと疥癬と決まった
わけではないので、今のお薬が効果あるかどうかわからないん
ですが、とにかく、早くカユカユから解放してあげたいです。

ポインセチア、うっすらピンクになってきました~。
少しでも色が変わったら、それは成功ってことらしいので
たぶん、これからどんどんピンクになってくるんだと
思います。この冬の楽しみができましたよ。
Commented by ninanabene at 2016-09-15 11:28
bowzelさん

疥癬ってね、お散歩で接触したワンコちゃんとかからも
感染しちゃうんですって。接触しなければ大丈夫らしいんだ
けどね。だから、今、お散歩中にワンちゃんが近くに来るたび
ごめんね~って説明しながら歩いてるのよ。汗
こういう時、多頭飼いだと、みんなに感染しちゃう恐れがある
から怖いよね。まだハッキリしないんだけど、原因がなんで
あれ、とにかく早く、ベーネをカユカユから解放して
あげたいよ。泣

ポインセチアね、成功の兆しだよ。うっすらでも色が
変われば、あとはどんどん変わるらしいからね。この冬
綺麗なピンクが楽しめそうよ~!
by ninanabene | 2016-09-13 17:06 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31