人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

せっかくスッキリしたのに




水曜日のお休みの日のこと・・・


お部屋の大掃除をしたんですよ。


もうね、着る服ないよ。


もうね、物は増やさないよ。


洋服も5パターンくらいあれば生きていけるよ。


ってくらいスッキリしましたよ。


大掃除中はね、ベネ二ナ立入禁止ですから




せっかくスッキリしたのに_c0283778_1153365.jpg



廊下で待機中。


今回の大掃除で、カーテンも捨てたんですよ。


一ヵ所はブラインドだったとこも外してね


ブラインドのお掃除が面倒くさいからカーテンにしちゃおうと思ってね。


で、夜ご飯を食べてから、カインズホームに行って


あ~でもない、こ~でもないやったわけ。


私、オサレなカーテンとか、そんなコダワリは一切なくてですね。


だいたい、昭和の女ですから、何度も引っ越ししてますし


その度カーテンは買うわけなんですけどね


とにかくカーテンってものが苦手なんですよ。


カーテン選ぶのも嫌。


今までは、引っ越しのたびに、なんでもいいから買ってきてって


お友達に頼んだり、ママに用意してもらったりしてましたのよ。汗


今回はカーテンレールから買わなくちゃならないし・・・


で、カーテンは


せっかくスッキリしたのに_c0283778_11571279.jpg



目が疲れるので、寝室は3色までしか使わないって決めてるので


濃い茶色か、シャンパンゴールドかベージュしかダメなわけ。


結局、この写真より、もう少し明るいベージュにしましたけどね。


カーテンは簡単に選べた。


で、レールが問題ですよ。


この日に、ホタルノヒカリが流れるカインズホームで買って来たレール


メインの窓にはついたの。


メインの窓は、天井からだと2メートル50センチだったので


そんなの既製品じゃないからさ、窓枠のとこにカーテンレールを


つけたんですよ。


付けたというか、パパと弟が無理やり、なんとか付けてくれたの。


で、問題は、ブラインドだった方の窓。


出窓だし、サイズも規格外だし・・・


ブラインドもオーダーで作ったものだから、カーテンレールも


サイズがないし、ぴったりしたものがないんです。


で、これかな?って買ってきたものは合わずに返品したんです。


カインズホームさん、開けてしまった商品も気持ちよく返品させてくれました。


で、別のやつを購入してきたんですけどね


それもダメで、それも今日、返品予定で車に積んで来たんですよ。


も~、ホント、カーテン関係はキライです。


もうキライなものはキライ。無理(諦めは超早い)


なので、今度の水曜日にママとニトリに行って


一緒に見てもらう約束しました。


と、長くカーテンについて語りましたがね


何が言いたいかといいますと


大きな窓には、無事にカーテンがついたけど


横の出窓はカーテンがないんです。


お外から丸見えでしょ~。
(弟に逆にセクハラだって言われてますので)


窓辺に風呂敷ぶらさげてるんですよ~!!!


したらばね


せっかくスッキリしたのに_c0283778_1264247.jpg



この神経質な黒犬ちゃん


風呂敷がピラピラしてるのが嫌だから


お部屋入らないんですって~!!!


せっかくキレイになったお部屋、しかもニーナたんの大好きな


寝室なのに、入らないって言うんですよ。


なんとか、この風呂敷には害はないってことを


説明して、部屋に入れましたよ。笑


カーテンの取り付けが大問題になる私と


ちょっといつもと違う布がぶら下がってるのが


気に入らないニーナ・・・


面倒なフタリです。


ベーネさんはね、きれ~になったね~!って


快適そうに過ごしてます。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-09-21 11:40 x
こんにちは〜!

大掃除お疲れ様でした!
この時期に大掃除できるnanaさんは素敵ですね〜!
私は全くもってダラダラ過ごしちゃってます(^◇^;)

私、以前にリフォーム会社で勤めていたので、そのあたりはまだマシ分野です(笑)
確かに出窓って窓際にカーテンつけるとなるとレールは厄介ですものね。
既製品ではまずないと思います。
手前側にまっすぐつける方もいますし、カフェカーテンにする方もいますよね(^-^)
ニーナたんが可愛そうなので、うまくいけばいいのですが…。
Commented by ninanabene at 2016-09-22 10:16
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

大掃除してスッキリしましたよ~!
いやいや、ベーネがカユカユしてるし、すこしでも身の回り
だけでもスッキリ整然とさせておかなくちゃな~と思って
丸ごとスッキリ大掃除しました。

あら、ラブちゃんさん、リフォームの会社にお勤めでしたの?
そうなんですよ、出窓って大変!結局ね、横は小さなカフェカーテンにして、正面は奥にレース、手前に普通のカーテンを
カーテン用の突っ張り棒で付けました。窓枠のまわりに
壁の部分がなくて、いきなりアルミの窓枠なので、ネジとかだと付けるの大変なんですよ。でもちゃんとカーテンついて
ニーナたんも落ち着きましたよ。
やっと落ち着く部屋が出来上がりました~!

by ninanabene | 2016-09-17 12:21 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31