人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お薬事情



こんにちは~!


ベーネのカユカユ、火曜日に体の中の虫を殺すための


お薬を飲んだんです。
(虫がいるかどうかは確認できていません)


ただ、木曜日の夜、痒さがMAXになったらしく


眠れなかったんです。


私も一緒に眠れなくて、最近、睡眠不足が続いています。


で、金曜日にお医者さんに電話をしたら


そんなに痒がっているのでは、可哀想だから連れてきてくださいと言われ


お薬事情_c0283778_1381915.jpg



病院に連れて行きましたのよ。


今回は


お薬事情_c0283778_1391535.jpg



ニーナたんも連れてきて下さいと言われました。


先生はベーネの痒がるところを、よくチェックして


毛を取ったり、ノミ取りの細かいクシみたいので


その周辺の毛をとかして、テープでペタペタして検査へ。


お薬事情_c0283778_13112051.jpg



先生が検査している間、診察台をクンクンしたり
(ベーネが診察台に乗るたびに、シュッシュと消毒されました)


お薬事情_c0283778_13123266.jpg



ベーネさん、病院は大嫌いですが、先生がいなくなると


結構、落ち着いていられるんですよ~。笑


今回も体の外側(皮膚)には、なにもついていませんでした。


不思議なのがね、病院に行くまでは


痒くて痒くて、もう我慢できない~!!!


後ろ足で掻いてみたり、壁に顔こすり付けて


目の上切ったり・・・


それはそれは酷い痒がり方だったのに


病院に行ったら、一切掻かないんですよ。


診察台の上でも、私の顔をじ~~~っと見て


わざわざ無になる・・・みたいな。


先生が、痒そうなところを
(舐めるので、毛がかたまってますから、見てわかります)


こしょこしょしたらね


我慢できなかったんでしょうね。


後ろ足だけくにゅくにゅ動かしてましたよ。


で、先日飲んだ、体内の虫を殺す薬は1週間くらいかけて


体内の虫を殺していくらしいので


今回は、今の痒みから、少しでも楽になるように


ステロイドを服用しましょう。


ただし、強いお薬なので、3日間だけ。


ってことで、ステロイドを服用するってなると


やはり私も、なんかビビっちゃったんですが


ベーネさんが、あんまりにも辛そうなので


今回は先生の言う通りにしました。


ベーネさんは、元々、アレルギー体質ですので


食べるものも気を付けていますが、今回は体の中に虫が


いると仮定して考えると、その虫が悪さして痒いのと


その体内で起きていることが、アレルギーを発症させる原因に


なってしまっていて、普通のコよりも痒さが出てしまっているらしいです。


ただね~、ベーネさんって、超慎重派で保守的なオンナですから


お薬飲ませるのが大変なんですよ。


どうやって誤魔化してもダメなので


最近は上向かせて、喉の奥に落とす方法でトライしていたんですが


それでも、絶対ヤダ!って喉を閉じるっていうか・・・


ホント飲ませるのが大変なんです。


で、今回は


お薬事情_c0283778_13205636.jpg



これを試してみようと思って、病院で購入してきた


グリニーズのピルポケットなるもの。


お薬事情_c0283778_13215087.jpg



今回服用するお薬は、ステロイド3粒と胃薬1粒。


お薬事情_c0283778_13224166.jpg



こんな感じのオヤツに


お薬事情_c0283778_13231246.jpg



お薬を入れて


お薬事情_c0283778_13234029.jpg



指でムニュっと潰して蓋をして


オヤツですよ~!!!って盛り上げて食べさせる!!!ってもの。


さて、これがベーネさんに成功するのか?


成功・・・


の前にね、大事件が起きてしまったんですよ。


もうね、あり得ないってくらいの大事件。


明日に続きます。


あっ、でもみんな元気です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-09-21 11:45 x
こんにちは〜!

ニーナたんも一緒に病院に行かれたんですね!
カユカユの原因が早くわかるといいのですが…。
ニーナたんのプツプツも原因なしですか?
ピルポケット、便利そうですけどマギーもベーネちゃんと同じように無理だと思います。
チュアブルのお薬も無理でしたから(笑)
喉の奥に落とす方がマギーも楽みたいです(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2016-09-22 10:21
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

ニーナも一緒に連れてきて下さいってことで、連れていき
ました。が、ニーナは大丈夫みたいです。お薬も飲んで
ませんし、様子を見ることになりました。お腹のプツプツも
ベーネと同じものが原因なのかは、ハッキリしていません。
ただ、同じものだとしても、アレルギー体質のベーネと
なんでもないニーナでは、痒みの出具合が全然違うらしくて
ベーネの痒みは、なにかが起こったことによって、元々
もっているアレルギーが反応しちゃっているのではないか?
とのこと。まだ原因わからないんです。

はっきりしなくて、気持ち悪いのですが、ステロイドで
痒みは今のところ落ち着いたので、少しはベーネも楽に
なっていると思います。もし、疥癬だったとしても
虫を殺すお薬も飲んで、ある程度、時間が経過しているので
たぶん、虫、死んだ・・・と思います。
原因がわからないのって気持ちが悪いですよね~。

by ninanabene | 2016-09-18 13:36 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31