人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やってしまった



こんにちは~!


昨日の続きです。


3日間のステロイドの服用をすることになったベーネさん。


なんせ、慎重派なベーネさん、お薬飲ませるのが大変なんですよ。


で、


やってしまった_c0283778_1345747.jpg



病院で買って来たこれ。


グリニーズのピルポケットなるもの。


仕込んでいる工程を見られたら、一切食べてくれませんので


こっそりお薬を仕込んで、お薬を触った手じゃない方で


蓋をして


いざ!!!


なんせ3ガールズいますから、誰かヒトリにだけ食べさせるなんてのは


無理なお話。


準備ができたら、しっかり3ガールズ集合。


オヤツですよ~!って盛り上げてから、ちょっとクンクンさせたら


ベーネさんも、お目目キラキラ♡♡♡


これはイケる!


で、あ~ん。


パクリ。


成功~!!!


となるはずだった・・・


でもやっぱりそんなの甘かった。


ベーネさん、ピルポケットをお口の中でハムして


ん?なんか違うねこれ・・・って


半分を口から落としたんです。


あっって言いながら、それを拾おうとした瞬間


なにか、毛の塊のようなものが、私の前をシャっと


ものすごいスピードで駆け抜けたんですよ。


チャコちゃんがね、ベーネさんが、お口から床に落としたピルポケットの


半分を食べちゃったんです。


急いでチャコを抱き上げて、口を無理やりあけたけど


もうお口の中は空っぽ。


その時点で、私、気を失うかと思いましたよ。


だって、ベーネに飲ませなきゃならなかったお薬は


ステロイドだし、強いお薬でしょ。


しかもチャコちゃんの小さい体・・・


チャコの喉に指を入れて吐かせようとしたんですけど


吐いてくれないし、逆さにしてプラプラしてもダメ。


ベーネのお口から落ちたのは、ピルポケットの半分。


ベーネがゴックンした方にお薬が入っていたのか?


いやいや慎重派なベーネだから、ポタっと落とした方に


お薬が入っていたんじゃないか???


それもわからず、ただ、チャコちゃんの体内に入ってしまったら


大変!って思いだけでね。


ネットで、ワンコの吐かせ方を、急いで調べていたら


アタフタしている私の横を、ス~っと歩いて行ったベーネさん。


真っ直ぐ自分のハウスに入って


おえ~~~~~っとゲボ。
(我が家、ゲボはハウスで!という勝手に決まったルールがあります)


まさか!!!と思って、ハウスを見たらね


申し訳なさそうに、ゲボの後ろに座るベーネさんと









ゲボの中に光り輝くお薬発見!


今まで生きてきた中で、一番嬉しいゲボでした。笑


急いで、ゲボの中から、お薬拾って


キッチンペーパーで拭き拭きして


少し時間を置いて、落ち着いたベーネさんの口を無理やり開けて


今度はしっかり喉の奥に落としましたよ。


いや~、怖かった。


やはり、お薬を飲ませる時なんかは、ヒトリずつ個別面談にしないと


ダメですね。


私の不注意で、小さな体のしかもシニアのチャコちゃんに


大変な思いをさせるところでした。


指つっこんだから、大変な思いさせてしまいましたけどね。


あまりに怖い経験だったので


家族の誰にも言えませんでした。


まだ言ってません。


きっとこのブログ見て、びっくりするはず・・・大汗


チャコちゃんはね


やってしまった_c0283778_1436100.jpg



皮ごとの梨にかぶりつこうとするくらい元気ですよ♡♡♡


しかし、こんなに小さい体のチャコちゃんに


その8倍近くも体重があるベーネ用のお薬を飲ませてしまったかもしれない


かと思うと、いまだに、ぞぞぞ~が止まりません。








☆☆☆☆☆

ぞぞぞ~で終わるのも嫌なので・・・


どうでもいい情報を。笑


やってしまった_c0283778_145775.jpg



眉毛が剛毛すぎて、前髪がこんな風にひっかかるのが


長年の悩みです。風が吹いた後なんか、油断できません。


そして、もう一つ、どうでもいい情報。


やってしまった_c0283778_14626100.png



ダイソーで購入した、スポンジカーラーが


とっても優秀です。


スポンジなので、巻いて寝ても大丈夫だし


朝は、クリンクリンになってます。


アイロンと違って熱を加えないので、痛みません。


昨日は一日雨のベネ二ナ地方でしたが


やってしまった_c0283778_148466.jpg



夕方でも、こんなにカールしたまんまでした♡


おススメです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by pepeはは at 2016-09-20 08:09 x
おほようございます!!朝からゾゾゾッとするお話でしたあ(笑)。我が家のpepeさんは、基本は健康ですが、季節の変わり目には必ずお腹をこわします。。。その度に病院へ行っていたのですが、pepeさんにはかなりのストレスでして。病院に行き、ゲボはするし、下痢になるしの大事件になりまして。。ある時先生にビオフェルミンも常備しておいて見て下さい、と言われまして。おうちでそれを2~3日飲ませても治らない時は連れて来るという事にしましょうと言われまして。現在はビオフェルミンで2日目には治ってます(笑)。服用させるのは1粒の半分ですので、私が半分かじってからあげてます。
なので、pepeさんのビオフェル時期は私の腸も健康なはずです(笑)。カユカユ早く治まるといいですね♪
Commented by たかっぺ at 2016-09-20 09:58 x
チャコちゃん飲んでいなくてよかったですねぇ~。
ベーネちゃんのゲボの中で一番うれしかったという言葉
とてもよくわかります!!
なんせ体重が違うから処方される薬の量も全然違いますもんねぇ。
なのも最近結構病気がちで色々な薬を飲んでいましたけど、
嫁さんはさすがにプロで、ガバっと口を開けて喉の奥に薬を押し込んで口を上に向けてふさいで強引に飲ませるといった感じで飲ましています。

私も見習ってご飯を食べない時に無理やり食べさせるときにやっています!!

早く治るといいですねぇ~!!
Commented by ninanabene at 2016-09-20 16:46
pepeははさん

こんにちは~!

朝からぞぞぞ・・・ご心配おかけしました。汗
あら、pepe様、季節の変わり目にお腹壊してしまうんですか。
デリケート加減が私と一緒・・・笑
そうそう、病院が大きなストレスになる場合は、ちょっとの
ことで連れて行くのは可哀想ですよね。私もベーネが病院
嫌いですから、できるだけ連れて行きたくなくて、先生に
バンバン電話します。ビオフェルミン、ワンコにもいいって
聞きますよね。よほどの病気が原因の下痢ぴーじゃない
場合とか、pepe様のように、季節の変わり目に弱いって
わかっている場合は、そういう対応の方が、それ以上
ひどくならなくていいかもしれませんよね。あはは
元々、人間用の整腸剤ですから、pepeははさんが半分
かじって、半分をpepe様に!ナイスな方法ですね。
今回はステロイドだし、ベーネとチャコの体の大きさの
違いも相当ですから、本当にビビりました。以後、注意
します!ステロイド、効果が出たみたいで、ベーネの
カユカユ、とりあえずは少し落ち着きまして、ここ2日は
私もよく眠れました~!
Commented by ninanabene at 2016-09-20 16:50
たかっぺさん

ホント、チャコが飲んでなくて良かったです。こういうのも
多頭飼いの場合、気を付けなくちゃならないポイントですね。
ベーネのゲボの中にお薬を見つけた時は、本当に安心しました。ベーネの体重のお薬の量をチャコちゃんが飲んでしまったら命とりですものね。
なのちゃんちは、ママさんがプロですから、そういう面では
助かりますよね~。そうそう、やっぱり、色々試しました
けど、上向かせて、喉の奥に落として、お口を閉じてゴックン
待ちするのが、一番正確で安心な飲ませ方だと思います。
やはり我が家もその方法に戻します。

ステロイド、効果があったようで、とりあえず今は痒みが
落ち着いています。原因がハッキリしないので、気分は
スッキリしませんけど、このままカユカユが出ないことを
祈ります。
Commented by ラブちゃん at 2016-09-21 13:10 x
こんにちは〜!

あぁ〜よかった!
食欲旺盛?だと本当に気をつけないといけませんね。
パクっと食べちゃうなんてこと、可能性としては十分あり得るお話ですものね。
我が家も気をつけたいと思います!
本当に何もなくてよかったです(^-^)

ダイソーのスポンジカーラー、娘に教えてあげようと思います。
自分では巻きたくてもなかなか巻けないみたいなので、夜なら時間もあるし、寝るだけだから楽チンでしょうね!
Commented by ninanabene at 2016-09-22 10:26
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

も~、焦りました!!!
チャコちゃんがどうやったら吐き出してくれるのか?
こんな小さい体にベーネの体の量のお薬が入ったら
どんなことになっちゃうのか・・・気を付けている
つもりでも、慣れみたいのがあったんでしょうね。
以後、お薬の時は、全員個別に呼び出して飲ませます!

ダイソーのスポンジカーラーね、すごく優秀ですよ。
前の晩に巻いて寝ると、朝は、娘ちゃんも引くくらい
クリンクリンになってますよ。うまい具合にワックスでも
付けながら崩すと、可愛いカールになります。で、夜まで
キープしたい時は、紫のケープがおススメです♡♡♡
その道プロなのに、市販品をススメる私。笑
Commented by えり at 2016-09-23 05:14 x
なんか久しぶりに来て見たら恐ろしいこと書いてあるじゃないですかぁ...。
Nanaさん、お疲れ様。(涙)
チャコちゃん、とんだ災難でしたね。でも大物な彼女ですから、大丈夫そうですね。
ほんと、みんな無事で何より...。

なんてガーリーなヘアなんでしょ。可愛いです。剛毛眉毛も若々しくていいんじゃないかしら。(笑)私なんて更年期のせいか髪がまったく言う事聞かなくて、おでこの辺りはハゲっぽくなってきました。ゾゾゾー...。
Commented by nana at 2016-09-23 16:48 x
えりさん

ホント、怖かったです〜!
もうどうしよう!ってパニックになりましたよ。泣
幸いにも、ベーネがゲボしてくれたおかげで、問題解決しました。これからはお薬の時は、それぞれ個別に呼び出してあげるようにします。

ガーリーでしょ。なんせ、職場が職場ですから、簡単に自分でもアレンジできるスタイルと、やっぱ、プロはキレイにしてるよね〜的なスタイルを日によってかえてます。はっきり言って面倒くさいです。笑
あらら、薄くなってきちゃいました?でも大丈夫!その時は、良さげなウィッグ送ります!
by ninanabene | 2016-09-19 14:57 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31