人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お気に入り



こんにちは~!


朝ね、私がお化粧をしている間は


ベーネは、私にくっついて丸くなって2度寝。


ニーナは起きて動くなんてことは全くないので


私も自分の準備が終わるまで、ニーナのことは見ないんですが


先日、ちょっと準備中に振り向いたらね


ビックリしましたよ。

















お気に入り_c0283778_13501993.jpg



なんだそれは!!!


お気に入り_c0283778_14122379.jpg



なんだこれは!!!


ちょっと歯まで見えてるし・・・


お気に入り_c0283778_14132235.jpg



体、そんなに曲がって大丈夫なのか???


振り返ったら、ニーナたんが、こんな格好で爆睡してるんですもの


ビックリしましたよ。


これね、前の晩は大変だったんですよ。


お気に入り_c0283778_14145846.jpg



先日出してあげた長座布団のフワフワも好きだし


やっぱり大好きなソファで寝たいからって


長座布団の端っこをかじって、自分でソファに上げようと


頑張ってたの。


で、仕方がないので、ソファに長座布団を置いてあげたりしてたら


お気に入り_c0283778_14174414.jpg



このおフタリさんは、呆れて見てましたよ。


で、やっとこれがお気に入りみた~い!って寝たニーナたん


夜中にね、暑くなったんでしょうかね?


今度は自分で、ズルズルと長座布団を床に落としてました。


で、上の写真の格好で寝たってわけです。


まったく、お気に入りの寝床のスタイルを完成させるまで


まだまだ時間がかかりそうです。汗


お気に入りで思い出したのだけど


最近、お友達のブログなどで、キレイな彼岸花の写真を


見かけるようになりました。


今年は、クマさん出没のため、お山の公園に遊びに行くのを


自粛中の我が家。


たぶん今時期は彼岸花がキレイなころなんですよね~。


お気に入り_c0283778_14225638.jpg



こんな感じ。


ちなみに、この写真をご存じない方のために・・・


昨年、お山の公園で彼岸花を見た時


なぜかその彼岸花のキレイな朱色を見ると、京都を思うワタクシ。


で、京都と言えば、JR東海のそうだ京都行こう!で有名なCM。


で、ニーナたんをモデルに、キャッチコピーも、そうだ京都へいこうに


変更して、写真をポスター風にしてみたんですよ。


で、新幹線に乗って、ベネ二ナと一緒に京都に行ってみたいので


JRさん、新幹線にワンコ乗せてもOKにしてもらえませんかね?


そん時はぜひ、このニーナたんのポスター使ってもらえませんかね?って


書いたんですよ。


そのごJRさんからは、まだ何もご連絡はいただいてないのですが


でも今年、アニコムさんのキャンペーンで、山の手線にベネ二ナの


ポスターが貼りだされるという、JRデビューは果たしたのね・・・


長くなりましたが、なんでこのCMのことを思い出したかと言うと


そのCMで使われていた曲ね


私のお気に入りって曲ですよね。


映画サウンド・オブ・ミュージックの


My Favorite Thingsという曲。


を、なんとも日本風にというか・・・アレンジしたのが


JR東海のCMの曲ね。


ご存じない方のために





これです。

ちなみに、このシーンはカミナリゴロゴロにビビった子どもたちが


マリア先生のお部屋に次々と集まってきて


マリア先生が、こんな時は、大好きな物、お気に入りのものを


たくさん想像して、楽しい気持ちになるのよ~!!!


って、お気に入りのものを歌ってみるって曲です。


サウンド・オブ・ミュージック、ご覧になられてない方はぜひどうぞ。


私、高校時代に授業で何度も何度も見て


せりふまで覚えるほど観ました。


と、まぁ、ニーナたんの寝相から、お気に入りの寝床スタイル


そしてJRベネ二ナ日本の(勝手に私が作った)ポスターから


JR東海のCM、そしてそのCMに使われた曲が


サウンド・オブ・ミュージックの私のお気に入りという曲。


長々とバラバラに語ったようですが、一応、お気に入りの


タイトルに繋がってるんです。笑


今度、ニーナたんがカミナリでビビッて眠れなかったり


お気に入りの寝床スタイルが定まらなかった時には


私が歌ってあげようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-09-27 22:11 x
こんばんは〜!

ニーナたん、ふわふわの所で寝たいけど、高いところがよかったのかしら(笑)
ふわふわで高くて涼しい所がマギーのお気に入りです!
みんな何かしらこだわりやお気に入りがありますよね。
可愛いです〜♡

彼岸花ってどこに咲いてるんでしょうかね。
我が家の近所には咲いてる所がないんですよ(^◇^;)
昔、お山の方にお墓参りに行くと必ず咲いてたんですけどね〜。
綺麗だなぁ〜って子供ながらに思ってました!

サウンド・オブ・ミュージックの動画、初めて見ましたが、英語がわからない私…nanaさんの解説がなければサッパリでした(笑)
Commented by ninanabene at 2016-09-29 13:29
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ニーナたん、お気に入りの寝床が定まるまで、まだ時間が
かかりそうです。ニーナもちょっと高いところが好きです。
フワフワも好き。そういうコダワリ、可愛いですよね。

彼岸花は、このあたりは田んぼの端っことかにも生えて
ますよ~!お山の公園にも少し咲いてました。道路の端っこ
とか、この時期はよく見かけますよ。色が鮮やかでキレイ
ですよね~。

サウンド・オブ・ミュージック、いい映画ですよ~。
中で使われている音楽も、ほとんど聞いたことがある曲
ばかりですよきっと。字幕でおススメです。
Commented by bowzel at 2016-09-29 14:28
ふふふ・・・ニーナたんお気に入りの寝床の完成まではもう少し時間がかかりそうですね^^

どんなに暑いお彼岸でも、どんなに寒いお彼岸でも、毎年お彼岸の時期にビシッと綺麗に咲く彼岸花、不思議です。
開花期間はわずか一週間ほどだそうですよ・・・

サウンド・オブ・ミュージックは母が好きで幼い頃嫌というほど観ていました(笑)
「私のお気に入り」という曲も何故か今ピアノで練習している曲なんです。
今やすっかり京都を思い出させる曲になっていますよね、あ〜、京都行きたいなぁ!

JRさん、是非ワンコOK車両のご検討をお願いいたします^^
Commented by ninanabene at 2016-09-29 15:14
bowzelさん

ニーナたん、色々やってみたいらしいのよ。でも、自分で
えっさほいさ長座布団と格闘してる姿は微笑ましいのよ。
可愛いからほっといてるよ。

彼岸花、1週間しか咲かないんだ~。そうそう、毎年
決まってお彼岸の時にビシっと咲く姿、約束ごとみたいで
春に咲く桜を見た時のそれと同じような気持ちになるのよね。

サウンド・オブ・ミュージック、思い出の映画なのね。
私も学生時代のシェイクスピアの授業で、シェイクスピアに
疲れると、サウンド・オブ・ミュージックを観る!って
感じだったの~。だからたくさん観た!笑
あら、あの曲ピアノで練習してるの~?じゃ、私、歌うわ。
練習しとく。でもさ、でもさ何度歌ってもfavorite thingsの
thのとこの音がズレるのよ。鼻歌でも、そこだけ音程ズレて
ずっこけるの。笑

京都、学生時代の修学旅行はピンとこなかったけど、大人に
なってからの京都はいいよね~。ワンコと新幹線に乗れる
ようになったら楽しいよね~!
by ninanabene | 2016-09-27 14:33 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31