人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

保湿か。




こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


保湿か。_c0283778_13492713.jpg



はい!シャンプーしました。


カユカユ治療中のベーネさんは、低刺激シャンプーで洗いましたよ~。


もちろん引き続きまして


保湿か。_c0283778_13505091.jpg



わかりやすくテンションダウンのニーナたん。


ニーナたんは、いつも通りのシャンプーで洗いました。


実はね、ニーナたんのシャンプーをしてから


この状態で、私は出かけたんですよ。


ドライは弟にバトンタッチ!
(すごく助かりました~)


ベーネさんの通院の日だったんです。


まだ原因がハッキリしていないベーネさんのカユカユ。


先生と相談しながら、治療方法を決めていくので


ちょっと診察に時間がかかるんですよ。


そしたら、弟が、ニーナのドライはやってあげるから


行って来ちゃったら?って。


ありがたやありがたや。


ベーネさんの症状ですが・・・



保湿か。_c0283778_13542198.png

(殺す薬って衝撃発言ですが、虫を・・です)


まだ全然良くなりません。泣


3日間だけ限定でステロイドを服用して、その後数日は


お薬のおかげでカユカユは止まったんですが


また復活。


27日の夜なんか、眠れませんでしたよ。


今回も、体の中にいるかもしれない虫を殺すお薬を


病院で先生に飲ませていただき


痒さが相当辛いようだから、今回もステロイドを5日分出すけど


痒みが治まるようなら、続けて飲まなくてよい!と言われました。


強い薬だから、そんなに続けて飲まなくていいって。


それと、シャンプー直後に行ったので、やはり皮膚の乾燥もしていたらしく


保湿か。_c0283778_1359496.jpg



今回は保湿ローションも使ってねとのこと。


このローションは初めて見ましたけど


保湿か。_c0283778_140776.jpg



1滴ポツンと落として、指でちょっとなじませると


その部分のまわり10センチくらいの範囲に浸透してくれるんですって。


保湿か。_c0283778_141510.jpg



アトピーのワンちゃんなんかに使われるみたいです。


上の写真は全部、その保湿ローションのパンフレットからのものですが


保湿か。_c0283778_142766.jpg



上の写真は、痒くなりやすい場所の写真。


全部、今、ベーネさんが痒がってるところと同じなんですよ。


アトピーなのかな・・・


でも、ネットで色々と調べている時にも、痒くて痒くて仕方ない時


ヴァセリン塗っただけでも、患部が保湿されるから、何もしないよりは


いいって書いてありましたし・・・


お肌を保湿してあげたら、カユカユも相当楽になるかもしれないって思いましてね


ただね~、このローション


小さい容器に入ってて、2ml入りなんです。


2mlなんて、ベーネの体に使ったら2日くらいでなくなりそうでしょ。


一応、来週も病院なので、2つ購入してきましたが


保険適応外で、1個440円+税。


親指くらいの大きさなのに・・・


しかし、2mlで440円+税ってことは


保湿か。_c0283778_1463217.jpg



毎日、私が飲んでるヤクルトくらいの量を買うとしたら


ヤクルトが80ml入りだから、19,000円か!


すご~いSKⅡみたい!!!


でも


保湿か。_c0283778_1484837.jpg



わかりにくいですが、皮膚が少し赤くなってます。


赤くなっているところや、掻いているところに塗ってあげると


少しは楽みたいなので、しばらく朝晩つけて保湿にも


気を付けてあげようと思います。


あっ、先ほど、知り合いネットワークを駆使して


少し病院よりもお安く入手できる術を見つけましたのよ。ほほほ。


カユカユベーネ、早く原因がハッキリして、早く良くなって欲しいです。


カユカユベーネの保湿剤にお金がかかるので


私のSKⅡを我慢しようかと思いましたが・・・



☆☆☆☆☆

イオンの火曜市の日を狙って、2.5ヶ月に一度、SKⅡを買いに行っている私。


火曜市の日に行くとね、カウンセリング化粧品は30%オフなんですよ。


ってことは、デパートなんかで購入するより、6500円もお安く買えるってわけ。


イオンすごいね!


もうその日しか行かないし、デパートで定価でなんか買えないよね。


ただね、毎回仕事帰りに寄るので


お化粧品カウンターは、お姉さんが帰ってしまった後でね


今の時間は、お近くのイオンの従業員にお声かけください!って時間帯なわけ。


これが、また時間かかるんですよ。


シーツみたいのかけられてるカウンターの戸棚の鍵を開けてもらって


商品についてもわからないイオンの従業員の方に


それじゃない、これこれって自分でカウンターの中に入り込んで


戸だなから商品を選ぶわけ。笑


で、もしカウンターのお姉さんがいる時間帯にお買いものする場合


なんとかのサンプルだ、新しく出たクリームのサンプルだ


コットンは必ず使って下さいね!なんてごっそり色々と頂戴しますでしょ?


イオンの従業員さんの場合、そういうの一切なし!ビシ!!!


しかも、お高いコスメとか買ったらばさ


立派なキレイな紙袋に入れてもらってテンションも上がるでしょ?


女子ってのは、そういう生き物でしょ?


だけどね、お姉さんじゃなくイオンの従業員さんに


お願いして購入してるから


私のSKⅡフェイシャルトリートメントエッセンスは


イオンの黄色いビニール袋に入れられて渡されるの。


テンション上がらない・・・


でも、30%オフの日しか行きたくない。


私は黄色いビニール袋を選びます!


あっ、SKⅡ、使い始めて1年と2ヶ月経過しましたが


お肌、相当キレイになりましてよ。うふ♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-09-29 17:00 x
こんにちは〜!

2ワンシャンプーお疲れ様でした。
弟さん、ニーナたんのドライしてくれたんですね!
優しい〜本当に助かりますよね(^-^)

ベーネちゃん、少し落ち着いてた時期もあったのに…原因がわからないだけにかわいそうですね(T ^ T)
保湿…ワンコにも大事なんですね〜!
確かにシャンプーもしすぎると良くないから、2週間以上はあけて〜と言われた記憶があります。
私も毎日お風呂上がりに保湿クリームを全身に塗ってますから、同じように気にしてあげないといけませんね。
マギーもカサカサしてる部分が1箇所あるので、様子を見ていきたいと思います!

30%オフは大きいですものね〜!
お高い化粧品ですから、割引も大きくなりますものね!
私も絶対にお買い得の日に合わせて行くと思います!
ちなみに我が家のイオンは袋は購入式です(^◇^;)
地域によって違うんですね〜!
大阪…ケチです(笑)
Commented by ninanabene at 2016-09-29 17:39
ラブちゃんさん

こんにちは~!

2ワンシャンプー、弟が手伝ってくれて助かりました。
最近、2ワンシャンプーとトリミングを同日にするのは
辛くなってきました。

ベーネ、ステロイドが効いて、落ち着いてただけなんですよね。でも強い薬だし先生も、あまり続けるのは良くないって。
原因、はっきりしなくて、虫を殺す薬2回目も一応飲んだの
ですが、疥癬の可能性は低いのかもしれません。疥癬の時の
皮膚の特徴ってのが、痒み以外にないんです。アトピーとか
だったら、これから長く苦しむのか・・・と不安です。
そうそう、人間も乾燥は良くないですから保湿しますものね。
ベーネも確かに、皮膚は乾燥している方だと思うので、しっかり保湿してあげようと思ってます。マギーちゃんも気を付けて
保湿してあげるといいかも!

30%オフは大きいです!もう私、その日にしか買いませんよ!あっ、こちらのイオンも食料品の方は袋は有料です。
お化粧品が売っている方は、専門店街というところで
袋はタダです。もし、化粧水1本の袋が有料だったら
私、袋なしで持ち帰りますよ~!もったいないもん。笑
Commented by bowzel at 2016-09-30 10:48
おはようございます〜!
今朝はスカッと晴れて爽やかですね♪
ジメジメしていない分、ベーネちゃんのカユカユも少しは治まっていますように(><)

早く痒みの原因を知りたいですよね(;;)
ワンコも保湿すると良いのですね、これからの季節、乾燥しますから
ちょっと気を使いますね・・・
しかしワンコや猫のお薬って高過ぎです〜(涙)

SKⅡ、ほんとに良いですよね^^
サンプル貰えないのは悔しい〜!!!
先日サンプルでいただいたアイクリーム、これが私には凄く良かったです。
いつも目の下のクマが酷かったのですが、綺麗になったのです。
クマには悩んでいて、アイクリームも色々使いましたがこんなに効果があったのは
初めてです(回し者みたい笑)
良いものと出会えて嬉しいけれど・・・また出費が増える〜(;;)
Commented by ninanabene at 2016-09-30 11:32
bowzelさん

おはようございま~す!

今朝はホント爽やか!なんだか今日、この辺は稲刈りみたいで
お店も静かよ~。泣 

そう、ワンコもお肌、乾燥するらしくて、保湿剤使ってみてる
んだけど、なんとなくいい感じ。それでも、寝ている時に
体温が上がってくると痒くなるみたいで、今朝は掻いてたから
お薬飲ませたのよ。ステロイドだから考えたんだけど、今日、
私、お泊りでお出かけの日で、私が対応できないのに痒がって
眠れなかったりしたら、ベーネも可哀想だし、家族も辛い
と思ってね。ホント、ワンコやネコのお薬、高すぎるよね。
最近、獣医さんも増えて、経営も大変なところも多いらしいから、獣医さんのあり方も変わってくるかもね。

SKⅡのアイクリーム、気になってたの~。でもほら、サンプルもらえない時間に行ってるもんだからさ。。。今度、昼間に
行けた時にもらってこよ~。私も血圧低くて貧血気味だから
疲れとかのクマじゃないタイプの可哀想なクマができるのよ。
良い物と出会えると嬉しいよね。また出費は増えるけど
最近やっと、どこにお金かけて、どこでかけないか?
はっきりわかってきたような気がするわ私。やっと、今頃。汗
by ninanabene | 2016-09-29 14:32 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31