人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週もお山!




こんにちは~!


カユカユのベーネさん、疥癬の疑いがなくなりまして


お友達ワンコと遊んでもいいよ~って昨日言われましたよ。


疥癬かもと言われていましたけど、虫さんを確認できたわけでもなく・・・


カユカユの原因はハッキリしていません。


なので、これからもよ~く観察しながら、どんな状況で痒くなるのか


見極めなくちゃならないんですけどね。


昨日は病院の前に、お山の公園に遊びに行きましたよ。


今週もお山!_c0283778_16322576.jpg



秋っぽいですね。


今週もお山!_c0283778_1633052.jpg



チャコちゃんも一緒ですよ~!


今週もお山!_c0283778_1633422.jpg



ベーネさん、ここ数日、しっかりブラッシングしてますよ。


明日ね、美人なお友達に会う予定なので


せめて、フワフワにしておこうと思いましてね。笑


今週もお山!_c0283778_16345048.jpg



なんか楽しそうなニーナたんが撮れましたよ。


今週もお山!_c0283778_1636824.jpg



今週もお山!_c0283778_16365080.jpg



今週もお山!_c0283778_16374222.jpg



楽しそうでよろしい。


今週もお山!_c0283778_16382685.jpg



この後、チャコに追いかけられて、これまた喜んで逃げてましたよ。


あっ、ベーネさんは、私と一緒に眺めてますよ。笑


今週もお山!_c0283778_16393767.jpg



今年もまた、可愛いお花発見!


このお花、なんのお花だかわかりませんけど


色もフワフワした感じも好きです。


今週もお山!_c0283778_16403228.jpg



昨日は、ちゃんとカメラ持って行きましたので


お花の写真もキレイに撮れましたよ。


遊んでいたらね、1歳のゴールデンちゃんをお連れのご婦人に


お会いしましてね、そのゴールデンちゃんが


まぁ、それはそれは元気いっぱい!


あぁ~そぉ~ぼぉぉぉぉぉ~!!!って


来てくれるんですけどね


それまで元気に走り回ってたニーナたんは


私はここにいません!って存在を消して


それを守ろうとした?チャコちゃんが、自分の体の何倍も大きい


ゴールデンちゃんにガウろうとして


ベーネさんは私の後ろに隠れて・・・


大変でした。


ニーナたんは、自分より大きいワンコちゃんは苦手です。


好きなのは、黒い犬、自分よりちょっと小さい中型犬種です。
(シェルティー、ラブラドゥードゥル、柴犬などが
今まで仲良く遊べたワンコです)


今週もお山!_c0283778_1646574.jpg



誰もいない広場に移動して記念撮影。


この広場、大きなモミの木があるので


クリスマスのイルミネーションでもすればいいのにな~。


今週もお山!_c0283778_16473794.jpg



今週もお山!_c0283778_1648653.jpg



全員がカメラ目線の時・・・


それはオヤツの時間ですよ~。笑


昨日はちゃんとオヤツを持って公園に行きましたよ。


お散歩にはいい季節になりましたね~。


来週あたりは紅葉見に行ってみようかな~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-10-07 09:41 x
おはようございます!

ベーネちゃん、お医者様からOKが出たんですね〜!
原因がわからないのは残念ですが、カユカユも今は少し落ち着いてるということですよね?
とりあえずよかったです(^-^)

お山の公園はやっぱり素敵な場所ですね!
クマさんが出没しないなら毎週でも遊びに行きたいって思いますね!
涼しくなってきて、ニーナたんも楽しそうに走ってますね(*´艸`*)
苦手なワンコっていますよね。
マギーも柴犬ちゃんは苦手な部類みたいです(^◇^;)
大きいワンコも小さいワンコも好きなんですけどね。
見てるこっちが緊張します(笑)

今日はお出かけなんですね(^-^)
楽しんで来てくださいね!
Commented by ninanabene at 2016-10-07 10:10
ラブちゃんさん

おはようございます~!

OKは出たんですよ。ムシを殺すお薬も3回飲んだんで
虫はいたとしても完全に死んだって言われてるんですけど
私が感じているのは、疥癬ではないと思います。アトピーの
ような痒みなんだと思います。食べ物は前から気を付けている
ので、これから観察しながら、どんなシーンで痒くなるのか?
湿度や気温なんかも関係してくると思うので、気を付けて
あげようと思います。OKは出たものの、昨日から、また
カユカユが始まって、今朝、ステロイド飲ませました。強い
お薬だから、罪悪感というか・・・そんな気持ちで飲ませるの
が、私のストレスにもなって・・・アレルギーにお詳しい
先生を探そうかな?とか、ちょっと考えてます。

お山の公園、本当に素敵なところなんですよ~。クマさんが
コワイので、私も大きな音を出したり、わざわざクマ鈴を
鳴らしたり、ドキドキなんですけどね。笑
やはり、苦手な犬種とか大きさとかありますよね。
ニーナは自分よりは小さいワンコなら大丈夫みたいです。
ベーネはね、まだヨチヨチくらいのパピちゃんなら好きです。

今日は北海道のお友達が、関東にお引越しする途中を、高速道路のサービスエリアでジャックしてきます。昨年もやったんですけどね。笑
by ninanabene | 2016-10-06 16:57 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31