人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

代車でGO~!



こんにちは~!


先週、温泉にお泊りした帰り道のこと


チェックアウトして、お友達とはお宿で別れて


私は仕事に向かう予定だったのですが


私のナビちゃんが、山道ドライブをススメてくれたんですよ。


高速より山道の方がはやいよ~って。


で、じゃあ、山道ドライブを楽しみましょってことで


順調にカーブ道を走行しておりましたらね


あら、こんな山の中で除染作業やってるんだわねって音がしたの。


高圧洗浄機の音。


まだまだ除染も終わらないんだな~なんて考えながら走って


街中の信号待ちで止まった時にね


気がついちゃったの。


除染作業の高圧洗浄機の音じゃなくて


自分の車から、すんごい音がしているってことに・・・


こわかったです。


すぐにその場で、いつもの整備屋さんに電話をして


どうする?って聞いたら


ゆっくり走って持ってきて~とのこと。


止まったら、すぐに迎えに行くからですって。


で、持って行きましたよ。


なんでも、発電機のあたりのなんとかのなんとかってとこが壊れたらしいです。


ご丁寧な説明も全て無駄になるくらい、車の内部の事はわかりません。


たしか、ベアリングって言ってたと思います。


で、修理をお願いして


代車をお借りしたわけなんですが・・・




代車でGO~!_c0283778_1063248.jpg



3ガールズ乗せるのに、これまた小さなスズキアルト!


後ろのシートを倒して、長座布団を敷いて快適空間に仕上げましたよ。


代車でGO~!_c0283778_108041.jpg



ベーネさんが、ちょっと前のシートに足をかけただけで


何にも見えなくなります。


チャコちゃんって、いつも奇跡的に踏まれないんですよね~。笑


代車でGO~!_c0283778_1011021.jpg



全員、ちゃんと横になって寝れるのでスペース的には問題なしですね。


でもね、我が家のベーネさんは、お座りしてドライブを楽しみたい派なんですよ。


代車でGO~!_c0283778_10123040.jpg



こんな風に。


だから、いつも私の車はシートを倒さず、座席のまんまにしているんです。


この日は、この代車で、お山の公園、病院、カインズホームに行きましたよ。


病院に行ったついでに爪切りと肛門絞りと・・・と思ったんですが


やっぱりカインズの方がお安いので


代車でGO~!_c0283778_1017310.jpg



しかもカインズだと、中の様子が見えるのがいいんですよ。


代車でGO~!_c0283778_10175575.jpg



お利口さんに爪切ってもらいましたよ。


カインズに行くと、店内の移動はカートに乗せますが


普通のカートで、ワンちゃんも乗せられるのもあるんですけど


それだと、高さもあるし、私一人でスタンプーフタリですから


なにかあったら大変ですので


我が家は大型犬用の、あんまりおもしろくないカートに乗せます。


代車でGO~!_c0283778_10213736.jpg



ただ、このカート、買い物籠を乗せるとこが邪魔。


代車でGO~!_c0283778_1024029.jpg



毛出てます。笑


別にね、ベネ二ナが進行方向向いて乗ってくれたら


問題ないんですけどね。


代車でGO~!_c0283778_1026518.jpg



我が家はこうなんです。笑


他のお客様には、お尻を向けて乗車中~♪


かわい♡


でもサビサビが少しテンション下がります。
カインズさん、そろそろ交換の時かと・・・
ショッピングモールにあるような可愛いカートが
いいなぁ・・・ハンドルとかついてるやつ。
邪魔か。笑




☆☆☆☆☆
先日、夜散歩中に、我が家隣の公園のまわりの道を歩いて
おりましたらばね、公園の中で、地面を見つめている
おじさんがいたんです。真っ暗闇で、地面見つめてるの。
具合悪いのかしら?それなら助けるけど・・・って気にしながら
見てたんですよ。

で、公園を1周して、また元のところに戻ったら
おじさん、ロープ出してたの。
そのロープを木にかけて、枝の強度を確かめたりしてて・・・
やばいね。
これはやばいね!と思いましてね
携帯で、警察の電話番号を検索しながら
とりあえず自宅にベネ二ナを連れて行こうと思って
急いでダッシュで自宅に戻って、弟に事情を説明して
弟と公園に戻ったんですよ。
弟が、公園の中に入って、こんばんは~って声かけてみるから
な~ちゃんは帰っていいよって言ってくれたんですけど
我が家隣の公園は、女子の私が一人で歩くのは安全ですが
男子が一人で歩くのは危険な場所。
私もついて行くよって言った瞬間

パトカーの音がしておまわりさん到着。
やはりどなたかが通報されてたみたいです。

おまわりさんに、そのおじさんは、おれは運動してんだ!って
言い張ってましたけどね、離れたとこからでもわかる
お酒臭。
なんだかね。
実際のところは、なんなのかわかりませんけど
人騒がせなおじさんです。
何があっても、人に迷惑かけるようなことはダメです。
死んだりしたらダメなんです!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2016-10-08 20:51
代車にはそんな理由があったのですね〜(汗)
凄い恐怖だったと思いますが無事車屋さんまで運転出来て良かったです。
早く治ると良いですね^^

最近の軽自動車は広くて快適そうですよね、ワンコ達も快適だと思います♪

公園のおじさん・・・そのまま木にロープを張って綱渡りの練習をするのかと
いうオチを期待していたのですが!
実際私の家の近くの公園で綱渡りの練習をしているおじさんがいたもんで(笑)
低い場所でですけどね、何かのスポーツなのかな。

アブナイ所でしたね・・・人生色々あるでしょうけど、頑張って欲しいですね。
Commented by ラブちゃん at 2016-10-08 23:02 x
こんばんは〜!

ありゃ〜、それは怖い思いをされましたね(T ^ T)
ニーナたんはその音大丈夫でしたか?
私も以前、新車で購入して2ヶ月も経たない頃、カインズからの帰り道で突然20キロ以上スピードが出なくなり、踏み込むと半クラで止まりかけみたいな感じになって焦りましたよ(^◇^;)
その時はエンジンがダメだったらしく載せ替えたのかな?
新車なのになんで〜?ってダダこねた記憶があります(笑)

先日、私もカインズで爪切りとか3点セットをしてもらおうと電話したら2時間後とか言われてやめました(笑)
こちらの地域のカインズさんは混んでるみたいです!
マギーがトリミングとかされてる姿を見てみたいんですが、マギーの場合、私の所に来たくて暴れちゃうので見れないんですよね(T ^ T)

大型犬用のカート、重くないですか?
マギーは偉そうに前を向いて手をかけて2足立ちですよ!
本当偉そうです(笑)
ベーネちゃんやニーナたんみたいに大人しかったらいつでもカインズ一緒に行くんですけどね(^-^)

怪しい方がいらっしゃったんですね〜怖いですね(T ^ T)
でもとりあえず何もなくてよかったです!
Commented by ninanabene at 2016-10-09 10:24
bowzelさん

車、故障しちゃったのよ~!大きな音がしてねビックリしたよ。電話で、たぶん止まっちゃうってことはないと思うからって言われてたから、ゆっくり走行してたどり着いたよ。

そう、最近の軽自動車は広くて快適!その中でもあるとは小さい方ではあるんだけど、シート倒せば、スペースは十分だったよ。でもね~、私、運転は上手な方だと思ってたんだけどね、バックモニターやら、前のモニターやら、そういう便利な機能がついていて上手なんだと思った。小さいアルトなのに、駐車がヘタッピでさ。ビックリしちゃった~。笑

公園のおじさん、綱渡りの練習してくれたら、私も拍手する準備はできていたのに、ロープ出す前から、地面見つめて変だったし・・アブナイところだったよ。そんなの目の前で起きたら私、精神的ダメージ受けやすいから。。。

なんかね、綱渡りができる室内遊技場のような場所が県内にできたよ~って5時テレでやってたよ!だから、そのおじさん、そういう楽しみなんじゃないかしら?結構、女性の方が上手な人多いってインストラクターさんが言ってた。県庁所在地にできたらしいよ~。
Commented by ninanabene at 2016-10-09 10:35
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

はい、ビックリしましたよ。その音がした時は、私一人で乗っていたので、大丈夫でした。ニーナが一緒だったら・・・と思うと余計に怖いです。私の場合、音だけでしたけど、スピードが出なくなったりするのはコワイですよね。止まったりしたら・・・とか色々と考えちゃいますよね。新車でそれって何か問題ありだったんでしょうねぇ。

あら、カインズ、そんなに混んでるんですか!こちらは予約とかなしで、毎回すんなり入れます。たぶん、行く時間もあると思います。私5時とか6時とかそんな遅めの時間に行くことが多いので、トリミングのお客さんは、ほとんど終わっている時間ですよね。あはっ、マギーちゃん、ラブちゃんさんを見てしまうとダメですか?我が家は見ていた方が落ち着いている感じです。

そうそう、大型犬用カート重いんです。そこに+40キロですから、全身運動ですよ。笑 ベーネも小さいころはマギーちゃんみたいに手をかけて2本立ちしてました。今はなんだか私の方見てます。

ホント、何にもなくて良かったです。なにかあったら、私、引きづりそうなので・・・まったく人騒がせなおじさんです。
by ninanabene | 2016-10-08 10:56 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31