人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

神経質なオンナとアレルギー



こんにちは~!


神経質なオンナと言えば、我が家のママですけどね・・・


もうヒトリいるんですよ~。


一日雨降りだった先日の夜のこと。


夕方には雨も止んで、道路も乾き始めていたんですよ。


なので、お散歩行こうぜ~!って準備開始。


神経質なオンナとアレルギー_c0283778_13335172.jpg



足カバー装着!


これね、8本分の足カバーを装着するの、結構面倒くさいんですよ。


しかもこれをする理由は、お散歩から帰ってからの始末が楽ってのも


ありますけど、ほとんどが、神経質なオンナのため。


私はあんまり細かいことは気にしないんですが


神経質なオンナとアレルギー_c0283778_13352918.jpg



ニーナたん・・・


お散歩から帰って、足を洗ってタオルで拭いて、なんならドライヤーで


乾かしても


雨で濡れた地面を歩いた日は、こんな感じ。


私がちゃんとケアした後に、自分で納得がいくまでケアする。
(自分でケアは、主にハムハム、クンクンです)


玄関に上がった瞬間からこれが始まるんですよ。


神経質なオンナとアレルギー_c0283778_13375643.jpg



そういうのは、あんまり気にしないベーネさんは


ハムハムの隣で、寝て待ちます。笑



☆☆☆☆☆


先日、もし、疥癬だったとしても、体の中にいたかもしれない虫は
3回のお薬の投与で死んでるはずだから、お友達に会っても
いいよと言われたベーネさん。


疥癬の疑いはあるけど、虫は確認できていないし、痒みの原因は
わからないまま。

私、疥癬じゃないと思ってます。


なんらかのアレルギーだと思ってます。


で、前に色んな人に反対されたアレルギーテストを受けるか
受けないか・・・
今、検討中です。

反対された理由と、自分でも迷っている理由は
そういう体質のコは、あまりにたくさんのものに反応してしまうので
これから先、どんなものを食べさせたらよいか?
どんな環境は行っちゃいけない・・・とか
こんなのはダメとか、制限が多くなりすぎて
ワンコも気の毒だ・・・ってこと。


アレルギーって、絶対ダメ!ってものばかりじゃないでしょ。
ちょっとは反応しちゃうけど、過剰でなければ・・・みたいな
微妙なラインってありますよね。

だから、受けてみるか、どうするか悩んでます。


まずはその前に、普段の食生活から変えてみようと思って
今まで大丈夫と思って日常的に食べさせていたものを
少しずつ変えて、体の反応を観察してみようと思ってます。
時間かかるけど。

原因がはっきりしていないので、今、お世話になっている先生と
相談しながら、セカンドオピニオンも検討中。

ハッキリ言って、どうしたらいいのかわかりません。


先日から使っている、セラミド保湿剤は、やはりお肌が保湿されて
乾燥が防げるのか?効果はありだと思っていますが
なんせ、1つに2mlしか入ってないので、ベーネの体全体に
使うとなると、一回で1つなくなる。
病院でも言われたけど、動物用のお薬ではなくて
人間にも使える美容液ですって言われたので
内容成分を調べたら、セラミドと脂肪酸エステル。

セラミドと脂肪酸エステルってことは
私たちが使っている、セラミド原液とグリセリンってことですよねぇ。
セラミド原液、使ったらダメなのかしら・・・・



色々と調べなくちゃならないことがいっぱいです。


とにかく、ベーネのカユカユを早く楽にしてあげたいです。
食欲もあるし、うんぴもいい状態だし、食べ物アレルギーに
見られるような、下痢や嘔吐の症状もなくて
ただ、お肌が痒いだけなんですけどねぇ。
お家の環境も、なんせスーパーママが管理してますから
清潔なんですよねぇ。
もちろん、食欲もあって、お散歩も行きたいし
元気いっぱいなんですよ。

なにがダメなんだろう・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-10-11 11:57 x
こんにちは〜!

ニーナたん、濡れた足が気になるんですね。
足の間とかが濡れちゃって乾きづらいからでしょうかね。
指間を舐めたりするのもストレスだったりするようなので、それもあるのかな(^◇^;)
地面濡れてる時はお散歩行きたくないのよ〜って感じなのかしら…。
そういえばマギーも小さい頃は足が濡れるのイヤがってました!

以前に作ってらしたヒバ油のスプレーって保湿効果はないんでしょうかね?
あれってたしか皮膚にもいいんですよね!
私が反応出ちゃったので我が家では使えませんが…。
乾燥してて痒いんじゃなければ、身体の中からの可能性が高いでしょうし、フードを見直すいい機会かもしれませんよね。
我が家のグルメなマギーだとなかなか合うフードが見つからなかったりして苦労しますが、ベーネちゃんはあまり好き嫌いはなさそうですから、食べて反応出ないといいですね(^-^)
アレルギー検査って人とは違い特定出来ない事もあるって聞いた事があります。
悩みますよね〜(^◇^;)
Commented by ninanabene at 2016-10-11 12:36
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ニーナね、足が濡れるの嫌なんですよ。足カバーしないで、ポンポンの毛が濡れたりしたら、自分ケアの時間が長くなってしまって大変なんです。ドライヤーで乾かしても、一度お外で濡れた日は、必ず、これやります。

ヒバ油のスプレー、保湿効果はどうだったろう。ただ、アレルギーが原因だとすると、やはりそういう自然、天然なものって人やワンコに優しいようで、ある意味、大きな落とし穴っていうか・・・自然のもの、天然のものこそアレルギーには大敵だったりしません?笑 ラブちゃんさんもダメだったし。汗。
ちょっとね、ラインでもお話した思い当たる点を改善して行こうと思って、フードも少しずつ変えていくつもりです。

そう、ベーネは好き嫌いはあまりないので、フードを変える点では、そんなに問題ないと思うんです。
アレルギーテスト、特定できないこともあるし、当てはまりすぎてしまうこともあるらしくて・・・悩んでいるんですが、ある程度、これは苦手な部類ですよ~みたいのでも、わかればいいかな~なんて期待する気持ちもあり・・・もう少し考えようと思ってます。
by ninanabene | 2016-10-10 14:01 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31