人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カユカユその後と起きないオンナ




こんにちは~!


水曜日に病院に行って来たベーネさん。


やはり今回も皮膚に虫もいなければ、湿疹もなく・・・


先週から私が始めた、反応しそうな食べ物を省いていく・・・という


時間のかかる方法を試してみることに。


今まではナウフレッシュを食べていた我が家ですが


その他に手作りのジャーキーやお夜食用の食材として


多く摂取していた鶏肉をまずは食べないことにしたんです。


で、


カユカユその後と起きないオンナ_c0283778_15425014.jpg



なぜか袋の上が濡れている
(ニーナたんがペロペロしましたのよ)


ジウィピークのラムと


グリーンドッグでポチったGOというドライフードのフィッシュを


食べさせています。


突然、新しいフードだけにするのはコワイので


今はまだ半々くらい混ぜて食べさせています。


カユカユその後と起きないオンナ_c0283778_15474334.jpg



今の皮膚はこんな感じです。


カユカユして舐め舐めしてます。


食べ物で様子をみるのは、1~2ヶ月はかかるとのこと


根気強く頑張ってみようと思います。


あとは、徹底した保湿!


それと、ステロイドのお薬を飲むと痒みは一発で消えるんですが


先生も、あまりステロイドに頼るのはやめたいってことで


副作用が少ないとされている、スプレータイプのステロイドの


お薬をシュッシュしています。


はやくカユカユなくなるように頑張ります!



最近、急激に寒くなってきたベネ二ナ地方。


先日はね、寝る前にニーナたんに私のガウンをかけてあげたんですよ。


したらね


カユカユその後と起きないオンナ_c0283778_15583591.jpg



翌朝、ズルズルしたまま起きてきて


カユカユその後と起きないオンナ_c0283778_15594950.jpg



しばらくこのまま。


その翌日は


カユカユその後と起きないオンナ_c0283778_1604716.jpg



フタリ仲良く、朝までネンネ。


で、今朝は


カユカユその後と起きないオンナ_c0283778_1612591.jpg



またまたブランケットをズルズルしたまま起きてきて


そのまま起きるのかと思ったら


カユカユその後と起きないオンナ_c0283778_1621296.jpg



突然、ベッドに顔だけ突っ伏して寝た・・・


カユカユその後と起きないオンナ_c0283778_1631254.jpg



これ、息吸えてますかね???


寒くなって来たら、今まで以上に起きるのが辛くなってきたみたいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-10-14 18:22 x
こんばんは〜!

アレルギーの原因ってたくさんあると思いますが、過剰摂取で反応出る場合もありますものね。
時間はかかりますがベーネちゃんのカユカユが少しずつでも治まってくるといいですね!
私もできるだけ強いお薬は使いたくないので、身体によくてマギーも喜んでくれるような食材を探していきたいと思います。

大阪と違ってもうnanaさん地方は随分と冬よりの秋?秋よりの冬?になったんですね(^◇^;)
nanaさんと含めて寒いのが苦手なガールズですから、色々対策してあたたかく快適に過ごしてくださいね!
Commented by ninanabene at 2016-10-15 10:06
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

そうなんですよ。過剰摂取の可能性もあるんじゃないかな~ってのが、今の私の考えなんです。鶏肉食べ過ぎ・・・かも。食べ物だと時間がかかって、私がものすごい注意して観察しないといけないので、手作り?も考えたんですが、やはり素人ですから、カロリーとか心配で・・・もし、反応してしまう食べ物が多すぎた場合は、それも仕方ないかなと思っているんですけどね。いまのところ、まだカユカユはあります。

ステロイドを飲むと、さすがに一発で痒みが消えるんですよ。それも先生が仰るにはアレルギーによる痒さの特徴らしいです。でもやっぱり強いお薬だから、たまにはいいけど、頻繁には使いたくないですよね。

東北はね、秋って短いんですよ。寒くなったら突然寒い!今朝も寒かったです、今ぐらいの時間はお天気良くて過ごしやすいんですよ。昼間のワンコのお出かけも今ならいいかな~と思います。はい、私も寒いの苦手ですから、冷えないように気を付けます!

by ninanabene | 2016-10-14 16:10 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31