人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

人みたい




こんにちは~!


ニーナたん、元気にお散歩も行って、ごはんも食べてます。


人みたい_c0283778_11192041.jpg



処方された痛みどめのお薬も


人みたい_c0283778_11194776.jpg




こんなにでっかいけど頑張って飲んでます。



ご心配をおかけいたしました。汗


さてさて、昨日あたりから、ものすごく寒くなりだしたベネ二ナ地方。


人みたい_c0283778_11213287.jpg



帰宅したら、チャコちゃんがこんなんでした。


チャコちゃんは本当に寒さと暑さ、両方ダメなんです。泣


我が家、ベネ二ナも寒がりで・・・


昨晩は寝る前に、ベーネさんがお座りしてたので


人みたい_c0283778_11225680.jpg



私のガウン着せてみました。


ガウンとか言ってますけど、近所のサンキで
(サンキとは、しまむらみたいな衣料品店です)


500円だったやつ。笑



寝ている間は、ボタン閉めてると危険なので


体にかけるだけにしておきましたが


夜中に私がおトイレに行って、部屋に戻ると


人みたい_c0283778_11251022.jpg



ガウンをちゃんと着てる風で、お座りして待っててくれました。


人みたいで笑っちゃいましたよ。


で、


人みたい_c0283778_11263824.jpg



やっぱりかぶったまま寝ました。


ニーナたんも、寒くなってきたからか?


人みたい_c0283778_11272362.jpg



いつもの豪快なヘソ天スタイルじゃなく、小さく丸くなって寝てました。


これね、部屋がそんなに寒いわけじゃないんですよ。


ヒーターついてるし・・・


でも寒そうな雰囲気をかもし出すんですよねぇ。笑


寒くなってきたので、ワンコの体調管理もしっかり


人間も風邪ひかないように気を付けないといけないですね。



☆☆☆☆☆

白髪の量が、限界を迎えたワタクシ。
昨日載せた写真

人みたい_c0283778_11316100.png



白髪なんて、全然ないように見えますでしょ。
毎朝、白髪隠しを塗り塗りして、誤魔化すこと数週間(長い)
私が白髪だらけの頭だと、美容のお仕事ですから
お客様もがっかりしますでしょ。
なので、白髪には気を使ってるんですが
なんせ、髪を切るまで、キレイな状態をキープしたいので
染める回数を減らしているんですよ。
なので、今は1.5ヶ月に一回くらいのカラーで
それ以外は、白髪隠しでカバーしているんです。

でも、それも昨日限界を迎え


人みたい_c0283778_11343820.jpg



自分で染めましたよ。
で、キッチンまでラップを取りに行くのが面倒だったので
シャワーキャップでいいや。。。って被ったら


人みたい_c0283778_11353687.png



シンプソンズのママを思い出して
一人でウケました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-10-26 23:24 x
こんばんは〜!

そうそう、その痛み止めのお薬、大きいですよね〜(^◇^;)
確かマギーは半分だったような…体重の差ですね(笑)

もう冬仕様になってきたんですね〜!
我が家はまだクーラーがついてます(笑)
ずいぶんと違いますよね(^-^)
今週から寝る時はタイマーかけるようにしています。
寝る時に2時間、扇風機は朝まで回ってますけどね。

本当、人みたいですよね!
ベーネちゃん、今にもしゃべりだしそうな雰囲気があります(*´艸`*)

私も白髪多いんですよ〜(T ^ T)
円形になった所はだいたい白髪で生えてきちゃいました。
若い頃から多かったので、高校卒業してからはずーっとカラーしています。
そろそろ白髪染めに変えようかと思っているんですが、黒い髪はどうも似合わないらしくて(笑)
なのであまりわからないようにかなり明るいお色でカラーしてます。
2ヶ月に1回ですけどね〜、今週あたり行かなくちゃ!
ご自分で染められるといいですよね〜。
シャンプーしてもらうのが私の癒しなので、2ヶ月に1度は必ず行くようにしています(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-10-28 10:16
ラブちゃんさん

この痛みどめ、大きいですよね~。あら、マギーちゃんはこの半分?やはり体重の差でしょうかね。ニーナたんは、痩せっぽちに見えても21キロあるので、1粒丸のまま出されました。
あらら、まだクーラーついてます?この辺も水曜日あたりはすごく暑くて、なんだかまだ安定してない感じですが、やはり夜は冷え込みます。

ベーネの後姿、人みたいで笑っちゃいましたよ。なんか、梅こぶ茶でもすすりそうな雰囲気でしたよ。笑

私も20代後半から、白髪が出ちゃって、量も多いです。私もラブちゃんさんと一緒、23くらいで円形脱毛になってから、そこから生えてきた髪は白髪が多いです。生えてきてくれたからいいけど・・・私はもうずっと白髪染めです。白髪染めでもね、今ってだいぶ明るくなるカラーもありますのよ。ぜひ美容師さんに相談してみて下さい。私は白髪染め8トーンで染めてますけど、相当明るいですよ~。そうそう、やはりプロのシャンプーは癒しですよね。でも私は髪量も半端じゃなく多いので、うちのスタッフは、私のシャンプーすると3回くらい玄海を迎えた・・・って言いながら、汗流してシャンプーしてくれてます。笑

by ninanabene | 2016-10-25 12:33 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31