人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寒いから・・・




こんにちは~!


昨日はね、ベネ二ナ地方の夜の気温が5℃だったんですよ。


寒くなりましたね。


でもね、5℃くらいだったら、まだ夜散歩もロンパースでもOKかな?


と思ったんですけど


寒いから・・・_c0283778_16334923.jpg



今シーズン初のダウン着せました!


室内はもう暖房つけてますから、お外との気温差が相当あるでしょ。


ヒートショックが怖いのでね・・・


ワンコのコートやお洋服って、色んな意見があると思いますが


やっぱり24度くらいに設定した快適空間から


5℃以下のお外に、なんのカバーもせずに放り出すのは


危険ですよ。と私は思います。


なのでコート着せます!


まぁ、東北のイジワルな寒さ基準での考えですけどね。汗


寒いから・・・_c0283778_16401171.jpg



このコート、もう6年も着てるんです。


ちょっとくたびれてきましたけど、まだいけそうです。


昨日の夜は、フタリ仲良く


寒いから・・・_c0283778_16581430.jpg



ソファでネンネでした。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-11-05 17:38 x
こんにちは〜!

5℃は寒いですよね〜!
マギーが冬場はあまりお外に出たくないのか?すぐにおうちに入っちゃうので、お散歩も明るいうちにとかで終わってたのでそれほど気にしてなかったんですけどね、寒すぎると私もロンパース着せてお散歩してたりしてました。
こちらは夜のお散歩だとまだ18℃ぐらいはありますので、快適温度なんです(笑)
ヒートショックは怖いですよね〜もう年齢的にも気にしてあげないとなぁって思うので、私も1歳ぐらいの時に買ってから一度も着せてないダウンっぽいお洋服を出そうと思います(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-11-05 17:55
ラブちゃんさん

こんにちは~!

マギーちゃん、寒いお散歩は嫌なのでしょうね。我が家は足元が濡れなければ、寒くてもお外行きたい!ってタイプです。やはり東北とは気温が違いますもの、そういう感覚も住んでいる場所によって変わってきますよね。
前に獣医さんにお、昔のワンコと違って、今はほとんどお家の中で、人間と同じ温度で生きてるんだから、犬だって外に出りゃ寒いよ。しかも激しい気温差が良くないから、コート着せた方がいいよって言われて、私もなるほどなぁと思いましたよ。だから、我が家はもうコート着せました。お家の中はヒーターついてますからね。マギーちゃんもコートお持ちなら出してあげて~!寒くてもお外行く~って言い出したりして。笑
by ninanabene | 2016-11-05 17:10 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31