人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブラッシング




こんにちは~!


昨日の夜のお散歩から・・・


ブラッシング_c0283778_13312332.jpg



真冬の吹雪にも対応コートを着てしまいましたよ。


こんなんで真冬大丈夫か私?


ちなみに、コートの下には
ヒートテックババシャツ
ヒートテックレギンス
フリースタートル
中がフリースのシャカパン
ダウンベスト

もうすでに、私のあったか全財産着用してますよ。大汗


あっ、このコートはね、何度も言ってますが


悩んで悩んで通販で買ったコートで
(雪かき用に買いました)


届いた翌日に、セールになってて、私が購入した金額より


6000円もお安くなっていた・・・という


購入経過は、全然納得いってないコートなんですけどね


全然風を通さないので、ものすっごくあったかくって


北米の大雪の吹雪でも大丈夫!って書いてあったのに納得の商品なんです。


すでにそんな真冬対応コートを着て、昨晩のお散歩に出たんですが


ブラッシング_c0283778_13352628.jpg



寒かったからか?


お家に帰ったら、玄関でベーネさん、こんな風になる。


べったりでした。笑


さて、最近、夜のブラッシングにはスリッカーは使わないワタクシ。


前にもUPしましたけどね


ブラッシング_c0283778_1337012.jpg



こんなブラシ使ってます。


このブラシ、大きくて、柔らかくて、毛をとかすよりは


ボディの血行をよくしてくれるんじゃ???


人間でいうところの、頭皮マサージみたいな効果があるんじゃないかしら?と


思って使ってます。


ブラッシング_c0283778_13384663.jpg



ピンの先っぽも丸くなっていてお肌に優しい感じです。


夜のブラッシングは、リラックスして眠りについて欲しいという気持ちなので


スリッカーでガシガシやるのは、なんかね・・・


もう7年以上スタンプーと暮らしているのに


スリッカーのブラッシングがあんまり上手じゃないんですよね~。


あれ、痛いよね?


もちろん、毛の長いところとか、ドライする時とかはスリッカー使いますけど


毎日の寝る前のブラッシングは、こんな感じでいいかな~と思ってます。


だってさ、プロのトリマーちゃんがスリッカー使ってるのを見るとね


私ら素人が使う時のそれとは、なんだか使い方の角度が違うっていうか・・・


スリッカーの全面を使わないっていうか・・・


その角度で私がやると、なんだか上手くいかない・・・


上手く言えませんが、トリミングの時とか、プロのスリッカーさばきを


見て~!なんか角度が違うから。笑


あっ、でも、こういう柔らかいブラシを使う場合は、毛玉があったらダメなんですよね。


引っかかって余計に痛いから。


毛事情は奥が深いですな。


長く続いたベーネさんのカユカユも、落ち着いてきたので


ブラッシングもできるようになりましたよ。


あっ、こちらのブラシはダイソーで100円でしたよ。笑


ベーネもニーナも、とっても気持ち良さそうにしてます。


おススメです♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-11-14 11:12 x
こんにちは〜!

もう完全防備でのお散歩ですね!
でも確かに夜は寒くなりますしね〜。
今年は厳寒になるようですし、さらに対策が必要なのかもしれませんね(^◇^;)

私も普段からスリッカーは使いません。
基本、手ぐしとコームです(笑)
スリッカーはドライの時のみです!
マッサージっぽくブラッシングできるといいですよね。
私も以前、手袋型のブラシっぽいものを使ったりもしてましたよ〜!
気持ちよさそうな姿を見ると、こちらまで癒されますよね!(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2016-11-14 12:57
ラブちゃんさん

こんんちは~!

はい。夜散歩は、もうダルマさんみたいな恰好で行くようになりました。今から、こんなに真冬の格好しちゃって不安です。本格的な真冬はどうしよう・・・今年、やっぱり寒くなるんですかね。寒くてもいいんだけど、雪は・・・雪だけは勘弁して欲しいです。

あっ、ラブちゃんさんも、普段のブラッシングはスリッカー使いませんか?やっぱりリラックスして欲しい時なんかは、スリッカーじゃないブラシがいいですよね。私はお肌も一緒にできるように、柔らかいブラシ使ってます。手袋タイプのもいいですね~。マッサージ効果もありそう!
by ninanabene | 2016-11-08 14:07 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31