人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

便利だわ~!




こんにちは~!


夜散歩の格好が、完全冬仕様になったのは先々週くらいのこと・・・


こんなんで真冬大丈夫か?って心配していたんですけどね


まだ完全じゃなかったことに気が付きました。


耳あて付きニット帽と手袋はまだしてませんでした。


でもね、もうすでに、耳が痛くなるんです。


で、


便利だわ~!_c0283778_1054373.jpg



フードをかぶってみた!


今まではニット帽の上にフードをかぶっていたので


ニット帽にうまい具合にひっかかって、フードが落ちないんだろうな~って


思ってたんですよ。


ほら、フードって、歩いてると脱げちゃうでしょ?


でも違った!


これは脱げないんです。


便利だわ~!_c0283778_1071656.jpg



フードの後ろに、こんなのがついててね


頭の大きさに合わせられるんですって。


なんて優秀なんだろう。


こんな便利な機能、知りませんでしたよ。


これって普通なの???
(なんせ、アウトドアっぽい服なんて持ってなかったもんですからね)


ただね、ワタクシ、片方の目の視力がほぼゼロなので


何をするにも、視野ってのが大事になるんですよ。


フードかぶると視野が狭くなるね。


ちょっと怖いね。。。と思っていたら


そこは、超慎重派なベーネさんと、超ビビりのニーナたんですから


私が人の存在に気が付く、相当前から


なんかいるね。。。


怖い人いるね。。。
(普通に帰宅中のご近所さんですけど)


って、何かしらのアクションがあるので


安心。


上手くバランス取れてる私たちです♡♡♡


このコート、本当に優秀です。


特に雪国の方におすすめ。


ランズエンドで買いました~。


あっ、でもね、昨晩は夜散歩サボったんですよ。


寒かったのと、遅くなってしまったので・・・


なので


便利だわ~!_c0283778_10111849.jpg



お家の中で遊びましたよ。



☆☆☆☆☆

帰りが遅くなった理由


便利だわ~!_c0283778_10151415.jpg


私の頭が、セットの練習台になっていたから。
新しく入ったスタッフがね、他のメニューは全てOKなのに
セットだけできないんですよ。
以前のところでは、セットは先生と呼ばれるオーナーさんが
全て担当していらしたんですって。
私のとこは、そんな頼りになる先生と呼ばれるオーナーさんなんて
いないわけ。笑

なので、自分でやるしかないのよ~!!!!!ビシビシビシ!
で、ただ今、猛練習中です。
痛い!!!
ハゲる!!!
強すぎて、目がツリ目~!!!
あぁぁぁ~!!!って言いながら練習してます。
みんなで頑張ります。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-11-19 10:46 x
こんにちは〜!

アウトドア系のお洋服類についてるフードには調節機能がある物が多いと思いますよ〜!
でもカッパとかでもそうですが、お値段がお安い物だと…ついてなくて意味ない〜って感じのもあります(笑)
メーカーの物は大丈夫ですけどね(^-^)
あら、nanaさんはお目目が悪いんですね(T ^ T)
視野って本当大事ですよね〜危ないですしね。
私は昨日眼科検診でしたが、裸眼で両目とも1.5でした(笑)

私、本当に不器用でまともに三つ編みも出来ません(笑)
だから娘にも数回しかしたことないです(^◇^;)
美容師さんじゃなくても器用なママさんっていらっしゃるし、聞くと練習が大事みたいですから、スタッフさんもたくさん練習すれば必ず上手に出来るようになりますよね!
近ければいつでも練習台になれるのに…残念です!
Commented by ninanabene at 2016-11-19 11:21
ラブちゃんさん

こんにちは~!

アウトドア系のお洋服は、こんな風に調節機能がついてるんですね~。私、ベーネを迎えるまで、スニーカーも持ってなかったので、びっくりしました。すごい便利なんですね~。このコートは防水なので、真冬の雪かきにも、お散歩にも重宝するアイテムです。買ってよかった♡

そうそう、私、目が悪いんですよ。悪そうに見えない目って言われるんですが・・・左がヒカリは取れるけど視力は測定不能で、運転免許証も視野検査で取得しましたのよ。生活に不便なことはないんですけど、視野が狭くなると問題です。ラブちゃんさん、裸眼で1.5!すごく視力いいんですね。私も右目は1.5です~!

そう、練習が大事。一からなので練習あるのみです。ただ、男子なので、結んだ感覚もわからないから?昨日は先輩スタッフに髪をチョンマゲに結われて、このくらいの強さなんだよって、チョンマゲのまま練習してましたよ。笑 ホント、ラブちゃんさんはロングヘアだし、お近かったら、頭お借りしたいです~。
by ninanabene | 2016-11-19 10:35 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31