人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

予定変更!

こんにちは~!

なんだかエキサイトの投稿画面が変わってて

うまくUPできなかったらごめんなさい。

昨日はお仕事お休みデー!

先週、シャンプーの予定だったのに

遊びを優先した我が家

もうね、モサモサがハンパじゃないんですよ。

で、昨日は覚悟を決めて、フタリのシャンプーするぞ!と

気合を入れて、午前中のうちにロング散歩に出かけたんです。

予定変更!_c0283778_10262569.jpg
こちらの写真は、楽しいはずのロング散歩中に

大嫌いな大型バスに出会ってしまい

動かなくなったニーナたんです。泣

昨日は祝日で、いつもの公園の中にある野球場で

イベントがあったらしくてね

大型バスがいっぱいだったんですよ。


予定変更!_c0283778_10265216.jpg
あっ、こんなに離れてるんですけどね

この距離がニーナたんの限界だったらしい。


少しだけ抱っこして、バスからはなれて

お散歩を楽しみましたよ。


で、シャンプー!!!と思ったのですが・・・


まさかの予定変更。
(ベネ二ナはモジャモジャですよ~)

理由は

私が地震に酔っているから・・・

なんだか震度1くらいの小さな地震が何回もあるからか?

船酔いみたいになってしまって。

ちょっと気持ち悪いし、めまいがするんですよね~。

しかも1週間くらいは大きな地震に警戒して下さいって言われてるし

ドライ中に停電になったら困るわね・・・ってことで

来週に変更~!

これで2週間も予定がノビノビになってしまいました。

丁寧にブラッシングしておこうと思います。


シャンプーがなくなったので


予定変更!_c0283778_10273412.jpg
部屋に布を広げて

ロンパース作り!

今回の生地は幅も広い生地で、3メートルも購入したので

扱いが大変です。

予定変更!_c0283778_10275655.jpg
チャコちゃんも、なんだか迷惑そうな顔で眺めてましたよ。

でもね

予定変更!_c0283778_10281664.jpg

ニーナたんは、新しいフリース生地の触り心地が気に入ったようで


生地の上でお昼寝~。


予定変更!_c0283778_10283675.jpg
アブナイですよ~!


結局、型紙をあてて、切っただけで終了~。

まだまだ時間がかかりそうです。

冬の間に完成しますように~!




☆☆☆☆☆

昨日はね、近所の東京靴流通センターに行って
(名前合ってるかしら?)

防水スプレーを買ってきたんですよ。

予定変更!_c0283778_10271103.jpg
で、寒い中、お外に靴並べて

防水スプレー祭りしましたよ。

家族全員の靴を出して、シューシューしました。

今年の冬用に、写真右上のブーツを新調しました~!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-11-24 11:37 x
こんにちは〜!

ちゃんと投稿出来てますよ!
大丈夫です〜(^-^)

一度大きめの地震が来ると小さな地震はたくさん発生しますものね〜。
船酔い状態はツライですね(T ^ T)
私も日頃から結構めまいっぽいのが多いので、地震なのかめまいなのかわからない時があります。
昨日も夜、地震だっ!って言ったら、私の座ってる場所だけ地震きたのね〜と言われました(笑)
↑このやりとり、我が家ではよくあります!

無理してシャンプーしなくてもいいと思います〜!
ボサボサでも可愛いですしね♡♡♡

とうとう裁断までしたんですね〜!
私もやらなきゃって思いながらまだ放置です!
重い腰をあげないといけませんね〜(笑)

防水スプレーって使ったことないですが、かなり便利ですか?
こちらは積もることがありませんが、雨対策にもできるのかしら(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-11-24 12:29
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ちゃんと投稿できました!良かった。

そうなんですよ、さっきねニュースでやってたんですけど、先日の地震の後、震度1の地震が107回って言ってました。なんだかずっと酔った感じで気持ち悪いので、できるだけ動きを止めないようにウロウロしてるんですけどね。ラブちゃんさん、めまいもあるんですか?私は時々ですけど、気持ち悪いし不安になりますよね~。ふふふ。ラブちゃんさんの場所だけ地震・・・笑

シャンプーは、不衛生!のレベルまで行かなければ、少しなら伸ばしても大丈夫かな~と思って、来週やることにしました。

はい!最初は、生地を広げたり、大事になるので、まとまった時間が取れる時じゃないとできないので、昨日やりました。切ってしまえば、後はミシンだけなので、毎日チョコチョコできるんですけどね~。

防水スプレーね、結構便利ですよ。靴だけじゃなくて、ズボンのすその泥はねとか、雨の日のバッグとか・・・でも、しっかり換気ができる場所でやらないといけないので、お外で!が基本です。しかもラブちゃんさんは、旦那様とか、息子ちゃんとかにお願いした方がいいです!吸ってしまうと大変だから!
by ninanabene | 2016-11-24 11:00 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31