人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お留守番を選ぶ!



こんにちは~!


昨日は、いつもより帰宅が1時間半くらい遅くなってしまったんです。



ご飯食べたり、ベネ二ナと遊んだりしてたら


あっという間に


11時


急いで、寝室にベネ二ナを連れて行き


お部屋のヒーターをつけて


暖めようと思ったら


ヒーターの灯油が空っぽ・・・


で、灯油を入れようと思ったらね


電動ポンプの電池切れ。


ママに、電池ない~?って聞こうと思ったけど


もう寝てるし・・・


エアコンだけでいいか・・・と思ったんですけどね


さすがに氷点下の気温になると


エアコンだけでは追いつかないんですよね。





弟に頼むか・・・
(自分で買いに行く気はゼロ)


と思ったら


弟、出かけてていなかったんです。泣


私ね、夜、コンビニにお買いものに行く時は


ベネ二ナを車に乗せて行くことが多いんですけどね


お留守番を選ぶ!_c0283778_12544445.jpg

このおフタリさん


昨日はお留守番を選びましたよ。笑


コンビニ行くけど、一緒に行く?って言ったら


いつもなら、私より先に玄関に行くのに


昨日は無表情のまま


尻尾も振らず


はい。寒い中、一人で行って来ましたよ。


あれですね、電動のポンプってのは


電池が切れたら


ただの棒。


全く役に立ちませんね。


話は変わって


巷では、そろそろクリスマスのお準備が始まりましたね。


私も


お留守番を選ぶ!_c0283778_12561531.jpg

先日、職場にポインセチアを購入したってお伝えしましたけどね


こちら、華やかですごく素敵~!って


お客様にも好評です♡

お留守番を選ぶ!_c0283778_13005319.jpg


クリスマスツリーも出しましたよ。


あともう一つ


クリスマスとは関係ありませんけどね


お店のコーヒーマシンが壊れたので



お留守番を選ぶ!_c0283778_12552998.jpg

こちらの商品を買ってみましたよ。


以前はね、お店の前にコーヒー専門店があったので


コーヒーメーカーもレンタルで


コーヒーもお安く手に入ったんですけどね


喫茶店じゃないしさ


とにかく無駄がでるんですよ。


なので、一杯ずつできるこちらにしたの。


ネスカフェ・ゴールドブレンドを


ザザザーっと機械に入れておくだけなんですけどね


無駄もないし、お客様の飲み残しもなくなって


すごく気に入ってます。


エスプレッソタイプ
レギュラーコーヒー
カフェラテ
カプチーノ

が飲めるんですよ。


楽ちんで無駄も出なくて気に入ってます。



☆☆☆☆☆

風邪をひかないのが自慢のワタクシ


流行りに乗って


少々、風邪をひきました。


皆さまも、あたたかくして


ご自愛くださいね♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by pepeはは at 2016-11-28 08:03 x
おはようございます!!
我が家も同じコーヒーマシーンですよ♪
簡単でなかなか良いですよ♪
しかしですね、コーヒーを入れる中の透明のタンクがありますよね。あれをお掃除しようとしましたら、蓋がバリッとなりまして、何やらゴムのパッキンがはまらなくなってしまったんですよ。で、ネスカフェの会社へ電話して、中の蓋だけ買いたい旨申し上げましたら、ダメなんですって~・・・・。
タンクごとしかお売り出来ないという事なので、ななさんも、お掃除の時には、バリッとならないようにご注意くださいませ。
寒いですので、オサンニン様、ご注意ください♪
ネスカフェ記事を見て、これはお知らせしなくては!!と思いました(笑)。
Commented by ninanabene at 2016-11-28 10:11
pepeはは様

おはようございま~す!
pepeははさんのお宅もバリスタですか!
あらら、一部が壊れたのにマシンごととは・・・大変な事ですねぇ。私、説明書に書いてあった2年間保証ってのがつくマシン登録ってのをしてみたんですけど、よく考えたら、それは本体の故障の時だけですかね?お掃除の際は、注意してやってみます。でも、職場でお客様にコーヒーをお出しする時も、本当に無駄がでないので助かってます。今までは、コーヒーポットに残ったコーヒーをみんなで無理して飲んだり、捨てちゃったりしてたんですよ。泣 赤い電源ボタンから、緑に変わるまでの時間が、もう少し短いといいんですけどねぇ。あと、コーヒーの残量がぱっと見てわかるといいですよね~。先日、カプチーノにしたら、コーヒーがなくなってたみたいで、ミルク汁でした。笑

寒くなってきましたよねぇ。私はすでに一日だけ風邪気味になりましたが、pepeはは様、ご家族の皆様も、気を付けて下さいね~♡ 
Commented by ラブちゃん at 2016-11-28 12:44 x
こんにちは〜!

我が家も以前住んでいたマンションでは石油ファンヒーターだったので、電動ポンプ使ってましたが、電池切れると本当使い物になりませんものね(^◇^;)
こちらは氷点下になることなんて1年に1度あるかないか…なのでエアコンあれば大丈夫なご家庭がほとんどです。
我が家は一応ガスファンヒーターがありますが、ほとんど使いません(笑)

ゴールドブレンド、美味しいですよね〜!
インスタントコーヒーだとゴールドブレンドが好きです。
実家で飲んでたので飲み慣れてるからかしら(≧∇≦)
1つずつセットして入れるやつ(名前忘れました)も実家にありますけど、お高いんですよね…。
そう考えるとこちらのは機械にザザーッと入れておくだけなので、手間もとりませんしいいですね(^-^)

あら、nanaさんお風邪ですか(^◇^;)
あまり無理はしないでくださいね〜!
お大事になさってくださーい(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-11-28 14:54
ラブちゃんさん

こんにちは~!

こちらは朝晩、氷点下になってしまいましたよ~!
ホントに、あの電動のやつは電池が切れたら使い物になりませんね。わざわざ夜遅くにコンビニに電池買いにいきましたが、翌日、母が、物置に、いざと言う時のポンプが入ってるのよって教えてくれました・・・笑

バリスタ、すごく便利です。一杯ずつ作れるので無駄がでないし、そうそう、ゴールドブレンドをザザ~っと入れて置くだけなので、楽ちんです。あの、一個ずつ入れるタイプは色々できるけど、お高くつきますよね~。なんかね、定期便?ってのをお願いすると、もう少しお安くなるみたいなので、それを頼んでみようと思ってます。

風邪、やはり一晩で治りました~!!!やっぱり風邪菌には強い私です!ラブちゃんさんも、気を付けて下さいね♡
by ninanabene | 2016-11-26 13:29 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31