人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱりお山が好き

やっぱりお山が好き_c0283778_10301970.jpg
こんにちは~!

昨日はお仕事お休みデー


久々に、お山の公園に行ってきましたよ~!


もう、すっかり冬の景色でした。


やっぱりお山が好き_c0283778_10311873.jpg

到着してすぐ、ベーネさんは体を微妙に傾けながらの


おトイレタイム。笑


やっぱりお山が好き_c0283778_10321447.jpg

桜の広場でクンクンして


やっぱりお山が好き_c0283778_10331877.jpg

ニーナたん盛り上がる!


やっぱりお山が好き_c0283778_10334312.jpg

はい、嬉しそう!!!


やっぱりお山が好き_c0283778_10341387.jpg

お昼過ぎに出かけたんですが


寒そうな色でしょ~。


寒かったんです。


テクテク、のんびり歩きながら


お山の公園のてっぺんまで行きました。


てっぺんには


やっぱりお山が好き_c0283778_10351261.jpg


色んなサボテンが育てられている


サボテン館というハウスがあるんですよ。


やっぱりお山が好き_c0283778_10354377.jpg

こちら、ものすごくあったかいんです。笑


ワンコが一緒に入っていいのか?は


確認してませんのでわかりませんけど


注意されたことはありません。



やっぱりお山が好き_c0283778_10361419.jpg

ベーネさん、嬉しそうなお顔。


やっぱりお山が好き_c0283778_10364508.jpg

この日は、クマもまだ心配だし


やっぱりお山が好き_c0283778_10344563.jpg

いつも歩く5キロのハイキングコースの一部は


スズメバチが飛んでいるってことで


通行止めになっていたんですよ。


なので、公園内の舗装された道ばかり歩いていたんですが


やっぱりお山が好き_c0283778_10371888.jpg


ん?


森の中
(ハイキングコースです)


葉っぱも落ちて、見晴しも良い!


クマ鈴も持ってるし


ここならちょっと遊べるかな~?と思って


やっぱりお山が好き_c0283778_10381048.jpg


森の中に入ってみましたよ
(ハイキングコースです)


そしたらね


すごいの!








やっぱりお山が好き_c0283778_10383978.jpg

もうね、地面が落ち葉で全然見えないんですよ~!


やっぱりお山が好き_c0283778_10391359.jpg


すごいでしょ~!


一応、5キロのハイキングコース内ですから


歩くところは砂利が敷いてあって


道になっているんですけど


全然わからないでしょ~!


で、すごいね~


なんだか楽しいね~って


調子に乗って歩いていたら




















やっぱりお山が好き_c0283778_10395573.jpg


突然、ニーナたんの下半身が


ズボっと穴に落ちました


ビックリして、すぐに助け出しまして


怪我がないか細かくチェックしましたけどね


無事でした。


ニーナたん、昔は、自分が踏んで出る落ち葉の音も


苦手だったのに


今じゃ穴にハマっても平気。


成長しました。


久々のお山で


のんびりお散歩ができて


楽しかったです~。


やっぱりお山はいいですよ~♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-12-01 21:22 x
こんばんは〜!

うわぁ〜!もうすっかり冬ですねぇ〜!
寒そうな木とお空…(^◇^;)
でも、街の公園よりもゆっくりのんびりとお散歩出来ますしね(^-^)
サボテン館はあたたかくなってるんですね〜!
立派なサボテンがたくさん!
私、サボテンも育てられませんでした(笑)

落ち葉も色が柔らかなのでとても綺麗な絨毯になってますね!
でも危険もついてくる…!
ニーナたん、何もなくてよかったです!
チャコちゃんだったら全身入っちゃうところでしたね(汗)
クマさんもそろそろ冬眠かしら〜!
Commented by ninanabene at 2016-12-02 12:41
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

もうね、お山の公園は完全に冬でしたよ。とにかく色が寒い!
そして本当に寒かったです。サボテン館はさすがに大きくて立派な
サボテンが育っているだけあって、すごくあたたかいんですよ。
暑いくらいでした。
私もサボテンを枯らせたことがあるオンナです。汗

落ち葉、キレイでしょ~。落ちてしまった葉っぱでも、こんなに落ちてると
キレイですよね。穴があるのなんて全く気が付かなくって、油断して
しまいました。ニーナ、怪我がなくて、テンションも下がらなくて
本当に良かったです。
ですよね~。チャコだったら探すの大変だったかも・・・コワイですね。
クマさん、たぶんそろそろ冬眠に入ると思います。やっとお山も
楽しめる!と思ったけど、寒くて私たちもちょっとキツイですね。笑


by ninanabene | 2016-12-01 11:10 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31