人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

衝撃の・・・・・ハゲ!


世の中の、薄毛を気にする皆さん

ショッキングなタイトルでごめんなさい。

どうか、お心痛めないで読んで下さいね。


先日の那須旅に出かける2日前くらいのこと


ベーネさんの毛のかたまりが床に落ちてたんですよ。


あっ、またニーナたんと激しく遊んだのね・・・


なんて思ってたらば



衝撃の・・・・・ハゲ!_c0283778_16064227.jpg


がっつりハゲてました。大泣


しかも掻き毟ったのか、少し血も滲んで。


ベーネさんのカユカユ、だいぶ落ち着いていたんですが


那須旅の前あたりから


少し、痒がるようになってたんですよね。


なので、スプレーのステロイド
(副作用の報告があまりないそうです)

と保湿液でケアしていたんですけどね・・・


水曜のお休みまで待とうと思ったけど


衝撃の・・・・・ハゲ!_c0283778_16071338.jpg

心配なので、今日、病院に行って来ました。


先生によると、皮膚の感じからして


深刻な病気が原因のような皮膚ではないと思うとのこと。


虫もいないし


ただ、お肌が、人間でいうと


80歳くらいのお爺ちゃん並みに乾燥している・・・って。


もっと日に何度も保湿しないとダメだって。


今は痒みがでて、その痒みがさらにストレスになって


また痒みに繋がるという悪循環。


一度、痒みを止めてあげるために


ステロイドを飲むか?

と言われ


先生にどう思う?って聞きましたら


一度、痒みを止めてあげた方がいいと思うとのことで


ステロイドを飲ませることにしました。


病院の看板嬢が


衝撃の・・・・・ハゲ!_c0283778_16085422.jpg

また彼女でした。


彼女か彼は未確認ですけど。


衝撃の・・・・・ハゲ!_c0283778_16092506.jpg

これじゃ、お金払えません・・・




衝撃の・・・・・ハゲ!_c0283778_16094110.jpg
(トリマーちゃんが撮ってくれた写真です)


昨日、チャコちゃんはトリミングだったのですが


お迎えに行った時に、ベーネのハゲを相談したら


ハゲちゃったところの周囲の毛

前もって見やすいように切ってあげた方がいいかも・・・って。


どうせ先生に切られるなら

nanaさんが切ってあげた方が、ベーネちゃんも安心するでしょうって。

なんとまぁ、お心優しい女子なんでしょうかねぇ。


その上、今朝にはラインで


掻き毟らないように


お洋服を着せておいては???って


私、そんなこと全然思いつかなくて


今日も痒がってるベーネを裸ん坊でおいてきた。


すぐにパパに電話して、お洋服を着せてもらいました。


私、ダメダメですねぇ。


ベーネは、お薬を飲んで、当分の間、保湿ベタベタで

頑張ろうと思います。


でも、元気ですよ~!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








Commented by ラブちゃん at 2016-12-14 09:16 x
おはようございます!

あら、ベーネちゃん、掻き毟っちゃったんですね(T ^ T)
よっぽど痒かったんでしょうね〜。
人もそうですが、乾燥しちゃうと本当に痒いですものね〜私が乾燥肌なのでよくわかります。
なので、あたたかくなると痒くなるので、寝る時は薄着して冷たいお布団に入ってます(笑)
ワンコもあたたかくなると痒みが増したりするんでしょうかね?
マギーも外耳炎で通っている時、かゆみを一旦とったほうが治りも早いということでステロイド飲んでましたけど、短期間ならステロイド治療は有効だと思います!
かゆみがすっきり取れると搔きむしることもないでしょうしね(^-^)
ベーネちゃん、お大事にね〜(^-^)
Commented by たかっぺ at 2016-12-15 09:42 x
はげ・・・・
私のような中年のおっさんにとってはショッキングなタイトルでびっくりしてきました(笑)!!
ちょっと心配ですねぇ・・・。
エリカラ装着なんてことにならなければいいですけどねぇ。
舐めたり掻いたりすると傷口がなかなか治らないですもんねぇ。
私も皮膚が乾燥しているおっさんなので
気を付けないとなぁ・・。

チャコちゃん可愛くカットされましたね!!
チャコちゃんいつも思うのですが目力がほんとうにつよいですよねぇ^^。
なんか引き込まれます!!

あっ、ちなみに画像認証が2323でした!!
Commented by ninanabene at 2016-12-15 14:19
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうなんです。掻き毟って毛もむしったみたいで、結構大きくハゲちゃったんです。ここ1週間くらい、また少し痒がってるな~とは思っていたんですけどね。人間もお肌の乾燥は痒いですよね。あたたかくなると痒くなるのかな~と心配しているんですが、ベーネは私と一緒にお布団にもぐって寝るので、ポカポカなんですよね~。どうしたもんだか・・・ステロイド、あまり続けたくはないのですが、今回は1回の服用で、痒みはピタっと止まったので、それでやめました。1回でピタってのが、それほど強いお薬なんだな~って、やっぱり怖くなりますよね。正しい使い方をして、ベーネが少しでも楽になるよう、そして保湿もしっかりしてあげたいと思ってます。ありがとうございます!

Commented by ninanabene at 2016-12-15 14:23
> たかっぺさん

こんにちは~!

あっ、たかっぺさん、衝撃受けちゃいました?
オジサンの乾燥はよくないですよ~!ちゃんと保湿して下さいね。
ベーネ、今回は掻き毟って、毛もむしって・・・可哀想です。
ステロイド1回で痒みは止まったので、これからは保湿剤の回数を増やして
しっとりさせてあげようと思ってます。お友達が、効果あったよ~って保湿剤を
教えてくれたので、さっそくポチリました。

チャコちゃん可愛いでしょ~!
そうなんですよ。チャコちゃんの目力はハンパじゃないです。
最近、年齢のせいか、体重も減ってきてしまって
体も細くなってしまったんですよ。人間と同じで、顔も細くなってきたのかも。
だから余計に目が大きく見えるような気もします。

画像認証の2323は大ウケしすぎてお腹痛いです。

by ninanabene | 2016-12-13 16:28 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31