人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2016年ダイジェスト 上半期編




今年もあと少しで終わりですね。


2016年も

モルトベーネ!なスタンプーをご覧いただきまして

本当にありがとうございました。


毎年恒例の、今年一年を振り返るダイジェスト!
(私の恒例行事です)

上半期編です。


写真が多いので

お茶でも用意して下さ~い!



まずは


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14222396.jpg
年始のご挨拶。

今年の年賀状です。

ジョントラボルタ並みに割れた私の顎に

釘づけになられた方も多かったことでしょう。
(実際は割れてません)


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14223406.jpg

冬の朝の衝撃画像。

ニーナたんの寝姿には、今年もたくさん笑わせてもらいました。


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14225082.jpg
我が家に鑑識さんが来た日。

夜中に自宅に入ろうとした男性と

弟が格闘して

警察の人がいっぱい来ました。


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14230142.jpg

私のお誕生日に。

このころから、将来のことを考えて


トリミングを自宅でやるようにしよっかな~と


考え始めました。


そして


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14232187.jpg

記念すべき、初の私トリミング!


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14233711.jpg

新しいバリカンでサクサク楽しくトリミングしました。


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14235326.jpg

お友達のボー・ザレンカちゃんのママさんと

大人だけのランチ
(ワンコなし)

ネーム入りのチョーカーをプレゼントしました。


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14240466.jpg

書き損じハガキの寄付ができることを知り

日本盲導犬協会へ送りました。

こんな可愛いらしいお礼のお返事を頂戴しました。

皆さまも、書き損じはがきがありましたら

よろしくお願いします。


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14241426.jpg

階段のトラブルで、ニーナたんの首根っこを強くつかんでしまい


聞いたこともないような、ニーナたんの悲鳴を聞いた日。


ここから、階段の上り下りの練習を始めました。


今は全員完璧!

ノー問題で快適です。


トレーニングは簡単で、人間がやらないだけで

ワンコは教えたら、ちゃんと覚えてくれるんだなぁって感動しました。


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14242406.jpg

春のお花見散歩。


街の中の公園と


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14243896.jpg

お山の公園で楽しみました~!


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14252006.jpg

ベーネさん、ある日突然


チャコちゃんのベッドに憧れる・・・





数日後に


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14253667.jpg

ニーナたんも憧れる・・・


結果




2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14254874.jpg

サンニンお揃いのドッグベッドを購入しました~!


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14270529.jpg

クール生地というのを見つけたので


夏用の涼しいTシャツを作りました~!


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14271892.jpg

いくつになってもカミナリはコワイ。


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14274224.jpg
初夏の旅行。

2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14273004.jpg

那須のペンション・オリーブさんにお泊りしました。


2016年ダイジェスト 上半期編_c0283778_14290701.jpg
お友達にも久しぶりの再会!


どれも懐かしい写真ばかりです。


明日の下半期編に続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Commented by たかっぺ at 2016-12-28 10:19 x
おはようございます。
今日は暇なのでのんびりとしていたら
nanaさんが更新したので早速コメントを。

なんだかんだ言って1年早かったですねぇ。
写真で振り返るとあんなことがあったとかこんなことがあったとか、
振り返ると楽しいですよねぇ。
私もnanaさんとお友達になってもう2年くらい経つのかな?
なのでベネニナチャコちゃんたちには会ったことがないのに普段の色々なことを知っているので、
なんだか自分の家の子みたいな感覚になってしまうから不思議ですよねぇ。

更新を楽しみにしているのでこれからも無理のない程度にこのブログを続けてほしいなぁと切に願っています。

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

あっ、先日の牧場調べてみたらとてもいいところですけど、
郡山市に行くよりも時間がかかりそうですね!!
でもそこでなのと遊べたらいいなぁと思いました。

情報ありがとうございます!!
Commented by ラブちゃん at 2016-12-28 14:54 x
こんにちは〜!

こうやって振り返ってみると、色々なことがありましたね。
不法侵入事件も今年のことでしたか…。
楽しいことばかりだったらいいんですけどね〜(^◇^;)
私も自分のブログを読み返してみたくなりました!
Commented by ninanabene at 2016-12-28 17:34
たかっぺさん

ありがとうございます!
年末でバタバタするので、予約投稿ってのに挑戦してみましたよ。

ホント、一年はあっと言う間、たかっぺさんも、毎日毎日ブログ書いていらっしゃるから、読み返してみると、あっと言う間の一年でも、結構色んな出来事があったなぁって、面白いですよ。

はい。また無理のないように続けていきたいと思っています。私も出勤して、朝のコーヒータイムのお供が、なのちゃんのブログなので、楽しみにしています。これからもよろしくお願いします♡

そうそう、あの牧場、遠いんですよ。すごく素敵な場所なのに、我が家からも高速じゃ行けないし遠いんです。泣
Commented by ninanabene at 2016-12-28 17:37
ラブちゃんさん

こんにちは〜!

あっと言う間でしたけど、結構色々あったし、お出かけもしたし、充実していましたよ。そうそう、不法侵入も今年。彼は退院して、引越しましたよ。

ラブちゃんさんも、読み返してみて下さ〜い!私は時々、月毎に1年前の今月、みたいに読み返してます。

by ninanabene | 2016-12-28 10:00 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31