人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新春恒例の



こんにちは~!


今朝ね、チーズトースト食べたのね


スライスチーズのね


消費期限がね


2016年6月だったのね。


大丈夫かしら私のお腹さん。


まっ、チーズだし


元気出していきましょ~!!!



お正月2日は


毎年恒例の



新春恒例の_c0283778_13233610.jpg

新春シャンプー!


しましたよ~。


年末は大晦日までバタバタの商売人ですからね


キレイになって年越し!


なんてできないのね。


なので、我が家は毎年、お正月にシャンプーです。


一昨年の冬に首のヘルニアになっちゃった私


ベーネさんを抱っこしてお風呂に入れるのが難しいんですよね


なので、弟に手伝ってもらいました~!


新春恒例の_c0283778_13242804.jpg

お湯に浸かっている間


ベーネさんたら、喉をゴロゴロ~って鳴らしてましたよ。


お風呂大好きですから、気持ちが良かったんだと思います。


ドライも弟が手伝ってくれて


新春恒例の_c0283778_13244837.jpg

楽ちんでした~!


本来であれば、ここからトリミング!なんですが


寒いのでボディの毛はそのままで


頭とお耳だけ、ほんのちょっとカットしましたよ。


お手伝いしてくれたお礼に


新春恒例の_c0283778_13253491.jpg
弟をお散歩に同行させてあげました。
(嬉しいのか?)


もひとつ特別サービスで


新春恒例の_c0283778_13255567.jpg

リードも持たせてあげましたけどね


ベーネさんは不思議そうでしたよ~。笑



いつもなら、一日しかないお休みにフタリのシャンプーをするんですが


今回はお正月休み中でしたので


新春恒例の_c0283778_13261257.jpg

ニーナたんは翌日~


弟がね、前の晩、遊びに行ったのか?


引っ張っても転がしても起きなかったんですよ。
(ニーナたんと同じ)


なので、ニーナたんは私が抱っこしましたよ~。


我が家


ベーネ22キロちょっと
ニーナ20キロ


2キロしか差がないんですけどね


2キロしか・・・って思えないほど


ニーナたんって軽いんですよ~。


なので、余裕でした。


新春恒例の_c0283778_13262800.jpg

ニーナたんはシャンプーは苦手な方なので


どんより。
(抵抗とかはしませんよ)


新春恒例の_c0283778_13264639.jpg
急いでドライして


ニーナたんもボディはそのまま


頭とお耳とアンヨのポンポンだけカットしました~


こちらも完成写真はなし。汗


今回はね、シャンプータイムに新しいアイテムを導入!


新春恒例の_c0283778_13251687.jpg

左は、いつもの重炭酸タブレットですけど


キュレルの入浴剤を使ってみましたよ。


こちら、ワンコの乾燥肌で色々調べていたら


キュレルとか、エモリカなどの入浴剤は


ワンコに使っても大丈夫だし、お肌もしっとり効果あるよ~!


ってことを知りましてね


キュレル買ってみた!


で、お散歩後の足洗いの時に


キュレルを入れたお湯で足湯をしたりして


なんの異常もなかったので


今回お風呂に使ってみました。


結果


結構、いい感じでした。


お肌もしっとりするし


なんだかドライ時間も短かかったような気がします。


もう少し気候が良かったら


一度、ベーネさんのボディの毛をマルガリータにして
(ドライヤーが乾燥するので、ドライ時間短くするため)


毎日のようにお肌しっとりさせてあげたいな~なんて


思います。


乾燥肌のお子さんをお持ちのパパママさん


キュレル、いいかもしれませんよ。


我が家、人間はバブゆずなので


人間の入浴剤よりお高いのね。汗



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented at 2017-01-06 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninanabene at 2017-01-06 19:25
> ももママさん

あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いしま~す!

はい。私もオーブントースターに入れる前に2度見しましたよ。笑
でも食べちゃった。あはっ。今日一日お腹さん大丈夫だったので
問題なし!

お正月休みにシャンシャンしました~!
今回は2日に分けたので楽勝。
私のところは成人式やらないんですよ~。
着付けできないから・・・汗
ももママさんとこは早朝からバッタバタですか?
ファイトです!
今年もポツポツ更新しますので、よろしくお願いしま~す!


Commented by ラブちゃん at 2017-01-07 09:39 x
おはようございます!

チーズ…って私もよく切らすんですよね(T ^ T)
特にスライスチーズ(笑)
お腹大丈夫でしたか?
私はお腹が弱い方なので多分1発アウトです(*´艸`*)
お腹にいいとされるものはほぼ無理です。
十六穀米とかフルグラとか…。厄介なのです!

新春シャンプーお疲れ様でした。
弟さんが同行したお散歩ではニーナたんはnanaさんの横にいたんですか?
ベーネちゃん、尻尾も下がり気味で不安そうですね〜。
いつもと違うけど…って感じかしら(^◇^;)

キュレルとかエモリカってワンコもOKなんですね〜!
エモリカはおうちにあるので、今度自宅シャンプーする時に使ってみようと思います。
我が家もバブゆずです(笑)
Commented by ninanabene at 2017-01-07 11:10
> ラブちゃんさん

おはようございま~す!

チーズって、結構、微妙な立ち位置ですよね。我が家もしょっちゅう期限切れてます。
さすがに半年以上前に切れたやつはダメか?ダメなのか???と思いましたけど
私のお腹ちゃんは無事でした。実は私もお腹弱いんですよ。私もお腹に良いとされるものは
だいたい、お腹がパンパンになっちゃって、こわします。泣
ヤクルトも最初はすっごいお腹壊して、半年続けたら、今は大丈夫になりました~。

新春シャンプーしましたよ~!
そう、弟にリードを持たれると、こちらばかり見て不安そうでした。ニーナなんて歩かなく
なるので、私にべったりです。可愛いけど。笑

キュレルやエモリカは使ってもOKみたいですよ。やはりいきなりお風呂で・・は不安だったので、足湯で慣らせてから使いましたけどね。マギーちゃんも、お時間ある時に足湯からで
いかがでしょ?この時期、やはり乾燥がひどいし、スタンプーの場合、ドライ時間が長く
なるので、ドライヤーでの乾燥もすごいんですよね。なので、乾燥肌用の入浴剤はいいと
思います。バブゆずラブです我が家。
by ninanabene | 2017-01-06 14:35 | シャンプートリミング | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31