人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

習慣化




こんにちは~!



先日ね、ベネ二ナに食後に食べさせようと思って


ガムを買って帰宅したんです。


でバッグに入れたまま、着替えるためにクローゼットに入って


バッグもそのままクローゼットに置いたの。


お夜食を終えて、寝室に入ってから


ガムのことを思い出して


あっ、ガムあげよ!って


クローゼットからガム出してあげたのね。


したらね


















習慣化_c0283778_14565382.jpg


次の日には、こうですよ。


後ろのドアはクローゼットのドアです。


翌日、寝室に入った瞬間に


真っ直ぐ、クローゼットの前にお座りしましたよ。


知らんぷりしてたら


習慣化_c0283778_14571409.jpg

ここからガム出てくるの知ってますよ~!


みたいな感じ。


毎晩、こんなんで習慣化してしまうと


買い忘れた時に説得するのが大変だしね


あげる時間や場所は私が決めたいのね。


なので、昨晩は、寝室から一度リビングに戻って


リビングであげましたよ。笑


一回で覚えちゃうんだから


やっぱりワンコってすごいですよね。笑


☆☆☆


昨日は雪が降ったベネ二ナ地方


習慣化_c0283778_14585167.jpg

お庭もなんだか美味しそうな雰囲気になりましたよ。


習慣化_c0283778_14594930.jpg

隣の公園も


習慣化_c0283778_15001672.jpg

通勤途中のテニスコートも


真っ白でキレイでしたよ。


習慣化_c0283778_15003379.jpg
朝日を見ながら
(渋滞中)


習慣化_c0283778_15004646.png
観覧車も白くなってて幻想的でしたよ~!


こんな天気になると


私は暗いうちから出勤しますので


ある意味、こちらも習慣化


習慣化_c0283778_15024140.jpg
ベネ二ナを寝室で寝せたまま出勤してます。


ベーネさんはね、頭だけ起こして


一応、お見送りしてくれるんですよ。


でもね


わかりますよね?


黒犬


















習慣化_c0283778_15030434.jpg

起きないね。


私も静かに寝せておこうと思うんですが


ここまでピクリともしないと


ちょっと頭にきてね


にぃぃぃ~なぁぁぁぁ~~~


って、ぐらぐらしてみたりするんですけどね


全然起きないし、目も開かないのね。


昨年の雪シーズンから


この、ベネ二ナを寝室に置いたまま出勤するシステムを


導入したんですが


こちらもうまいこと習慣化した模様。


なんとね


ベーネさんったら


普段、起きるくらいの時間になって


起きると


ワフ


って吠えて


ママにお知らせするらしいです。笑


すごいですよね。


冬はどうしても早く出勤しなくちゃならないので


家族が同居で助かります。





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-01-14 18:09 x
こんばんは〜!

ワンコの学習能力の高さがわかりますね!
ガムがお気に入りの様子かしら(*´艸`*)

おぉ〜!結構な雪が積もったんですね!
お庭のまん丸の木の上にまん丸の雪が可愛いです♡
雪が降ると車通勤も多くなったり、早めに出勤される方も多くなりますものね。

ベーネちゃんは、そろそろご飯の時間だよ〜ってお知らせしているんですかね(^-^)
いつもと変わらない生活って本当にありがたいですよね。
ママにも感謝ですね〜(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2017-01-15 15:10
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

ホント、ワンコって賢いですよね。
たったの1回で覚えちゃうんですものね。
しかも、オヤツとか、美味しいガムとかだから余計に覚えちゃうんですよね。
ささみがついたロールガムみたいのあるでしょ?
あれ、買ってみたんですよ。
気に入ったみたいです。

お庭は雪積もりましたよ~!でもこの日は道路はすぐに溶けました。
今日はさすがにたくさん降って、もう体バキバキ、ロボットみたいな動きに
なってます。

ベーネ、そうだと思います。お腹がすいてお知らせするんだと思います。
前は、私が出かける時に一緒にリビングに連れていってたんですけど
そうするとママも早く起こさなくちゃならないし、いつもと同じ時間まで
お部屋で寝ていられる方が楽ですよね。はい。ママがいて本当に助かってます。
一応、パパと弟も協力的ですので助かってます!

by ninanabene | 2017-01-14 15:36 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31