人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

~したい。



こんにちは~!


今日はクタクタのワタクシです。


今、手止めたら


寝ます。



ここ数日、朝の出勤時間が早いのと


雪かき作業のため


寝不足です。


昨日も早く出勤して


帰りも遅かったんです。


玄関も凍るほど寒かったんですよ。


なので



~したい。_c0283778_15261086.jpg



お家の中で盛り上がる!


~したい。_c0283778_15263887.jpg



ぶれっぶれで写真撮れないくらい


元気に遊ぶベーネさん


お散歩にも行けなかったので


元気すぎて


ボール遊びしたい~!!!って。


元気でよろしい。


一方ニーナたんは






~したい。_c0283778_15270519.jpg



早く寝室に入りたくって


階段を見つめる。


~したい。_c0283778_15273522.jpg



投げてもらうの待ち中。


遊びたいベーネさん。


~したい。_c0283778_15283340.jpg



大好きな階段を駆け上がり


一刻も早く寝室に入りたいニーナたん。



フタリとも、~したいがバラバラです。笑


雪のシーズンは遊ぶ時間も一緒に寝る時間も短くなって


私もベネ二ナも辛いです。


☆☆☆


今朝は、6時に家を出発しましたよ。


日曜だし、道路の凍結も少しだったので


結構早く到着したんです。


で、雪かきもちょこっとサラサラの雪が積もる程度だったので


そんなに大変じゃなく


でも、1回目の雪かきを終えたころ


バンバン降り出して


2回目の雪かき。


結局、お店のオープン時間前に


3回雪かきしましたよ。


それだけで


~したい。_c0283778_15411854.png



ぶはは。


朝だけで6千歩超えでした~!!!


もうね、3回雪かきした後は


広い駐車場を全体的に雪かきすることは考えず


お客様が駐車して、お店まで安全に歩ける道


だけを作ることを考えましたよ。笑
(諦めたとも言う)


さっきちょっと出かけましたらね


~したい。_c0283778_15292466.png



吹雪いてて


田んぼと道の境目がどこだかわからなくなってましたよ。


このお天気、まだ続きそうですね。


皆さま、車の運転、気を付けましょうね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2017-01-15 21:31 x
こんばんは〜!

お仕事や雪かき…お疲れ様です(^-^)
こちらは昨夜は少しうっすらと積もりましたが、今朝にはほぼありませんでした!
さすがは大阪の真ん中あたり!
北の方に住んでるお友達は、たくさん積もっちゃって、どこにも出れず引きこもり〜って言ってました(^◇^;)
府内でも場所によってまちまちです(笑)
雪かきってすごい運動量ですよね。
テレビとかでお年寄りの方とかも雪かきされてますけど、大丈夫かなぁ…って心配になります(T ^ T)

ベーネちゃんは遊びたいしニーナたんは寝たいし(笑)
それぞれですよね〜(≧∇≦)
マギーは5回に1回は遊びたい感じですが、ほぼ寝たいみたいです〜!
Commented by ninanabene at 2017-01-16 11:14
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

久々に積もって大変でした。何度も何度も雪かきして、腕も腰もプルプルしてます。
さすがに昨日は、11時には意識がなくなりました。笑
そうですよね。雪かきは高齢の方には本当に辛い作業だと思います。事故も多いし。
私も毎年辛い思いしますが、積もるような雪が降る時期も、だいたいは決まってますし
1ヶ月くらいの話ですから、頑張っちゃおうと思ってやってます。

ベーネは夜、私と廊下で遊ぶのが大好きなので、私がバタバタしてても、振り返ると
廊下の真ん中で、お口におもちゃ咥えて待ってるんですよ。その姿が可愛くて
いつも笑ってしまいます。ニーナはとにかく早く寝室に入ってノンビリしたいんでしょうね。
お家の中で一番安心できる場所みたいだから、早く入りたいんですよね。
マギーちゃんも、どちらかというと寝たいタイプですか。笑 そのコによって色々ですよね。
by ninanabene | 2017-01-15 15:57 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31