人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初体験!


こんにちは~!


昨日の続きです


街の中の公園で、寒~いお散歩を楽しんだ後は


チャコちゃんだけ自宅へ送って


ベネ二ナを連れて


カインズホームに行って来ましたよ。


本当ならシャンプーする予定でしたが


サボったので・・・


爪とお尻だけお願いしようと思いましてね。


そこで問題が・・・


ベネ二ナは昨年から、車からジャンプして降りることを禁止しているんです。


あの高さジャンプするのって、結構な負担でしょ?


なので、毎回、抱っこ。


スタンプーふたりを抱っこして車から降ろすのって


車のドアを全開にしたいんですよ。
(スライドドアって、こういう時いいね)


でもカインズホームの駐車場が混雑していたので


2階の駐車場の空いているところに駐車したんですよ。





初体験!_c0283778_13370652.jpg

これもほぼ、初体験。


いつもは大型犬用の、高さのないカートを使うんですけどね


2階にはなかったんです。


なので、普通のカートに乗せましたよ。


いつもと違うので、少々、不安げなおフタリさん。


ここで、問題発覚!


2階ってことは1階に下りなきゃいけないってことで・・・


カートに乗せてるわけだから


階段使えないでしょ。


初体験!_c0283778_13373784.jpg

はい、これ初体験!


ベネ二ナ、エレベーターに乗る!!!


マンションとかにお住まいのお子さんでしたら


エレベーターなんてへっちゃらなのでしょうけどね


我が家は初めてですよ!


むか~し、小学校の特別養護学級で補助教員をしていた時にね


子ども達とプラネタリウムに行ったんですよ。


そん時にね、エレベーターに乗ったの。


プラネタリウムですから、エレベーターに乗ったら


真っ暗になって、お星さまがピカピカする演出に


子ども達は喜ぶかと思ったら


全員、大パニックで、すっごい大変だったんですよね。


そりゃそうだ。なんの説明もしなかったんだから・・・


あの事件から
(完全に私たち先生側が悪かった)


私はエレベーターが苦手。


ベネ二ナはどうかな~???


と思ったら


初体験!_c0283778_13375594.jpg

動き出した瞬間に、ベーネはちょっと周囲をキョロキョロしましたが


ニーナたんは私の顔をじ~っと見てました。


全然平気でした~!


これで、また行動範囲が広がりました。笑




☆☆☆☆☆


先日、40センチ髪を切った私。
結構、可愛らしいボブスタイルで気に入ってたんですよ。
でもね、なんとも前髪が邪魔で・・・
2週間たって、もう飽きてきたので
(スタッフがそういう)
前髪を切りましょう!ってことになったんです。


で、こんなに短いボブで、前髪作って
広瀬すずちゃんみたいに可愛くできるの?って聞いたらね

いや、さすがにそれは顔も違えば年齢も・・・
って言われましてね

レディースアートネイチャーのCMの雪吹ジュンさんのような感じなら・・・
顔はアレですけど、雰囲気なら・・・
(大人のボブってことですね)ですってよ。
雪吹ジュンさんってね、私より20歳以上お姉さまですよ。




初体験!_c0283778_13383281.png

前髪もばっさり切った。
結構可愛いです。
自分で言うのもアレですけど。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Commented by ラブちゃん at 2017-01-27 14:27 x
こんにちは〜!

なるほど〜、エレベーターでしたか(^-^)
確かに毎日のように使ってます(笑)
戸建ての方だとあまり使う機会ってないですものね〜。
我が家の近所のカインズはエスカレーターでもカートOKですが、スーパービバホームは人用のエスカレーターしかないのでワンコはエレベーターのみです。
確かに音も若干しますし動くし焦りますよね(^◇^;)
我が家のエレベーターは扉が透明なので全ての階層が見れますが、見えないエレベーターは私も苦手です。
狭い所は苦手なので(笑)
だからおうちで入るお風呂もあまり好きではないので、シャワーだけだとカラスの行水のように早いです(*´艸`*)

私はもう20年以上『ワンレン』ですよ(笑)
楽チンすぎて…パーマかけたりはしますけど、基本的に前髪はないんです(^-^)
美容師さんに前髪作ったら変かな〜?って聞いたら、やめた方がいいと言われました(笑)
確かに似合わないですよね〜って自分自身も思ってます!
Commented by ninanabene at 2017-01-27 15:48
> ラブちゃんさん

こんにちは~!
はい!エレベーターでしたよお~!!!
我が家、お出かけも都会には行かず、お山ばかりですから
エレベーターに乗る機会なんて本当にないんです。
大きいホームセンターだとエスカレーターもありますよね。
我が家の近所のカインズはエレベーターのみなので
初体験でした。
私もエレベーター苦手なんですよ。汗
あらら、お風呂もあまり好きじゃないですか?
私、おトイレは基本開けっ放しですけどね。家では。笑

髪は、毎日、なにかしらしないといけないので、やはり楽チンなのが
一番です。ワンレンのロングだと、アレンジもできるし、シャンプードライは
大変ですけど、なにかと楽ですよね。
私は、その時によって、前髪なしのおでこ全開だったり、前髪ぱっつんだったり・・
今回はだいぶ切りましたよ~!

by ninanabene | 2017-01-27 14:15 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31