人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お洋服がない・・・


こんにちは~!


昨日、仕事を終えて帰宅しようと


車に乗ったら




お洋服がない・・・_c0283778_12441357.jpg

フロントガラスに、すっごいでっかい


鳥さんのうんぴさんが!!!


しかも2つも。


どっと疲れましたけどね


こんなんでも私は鳥さんが好きです。



さてさて、お洋服がないんです!


あっ、私はこの冬


3枚のセーターと


ロングカーディガン一枚


シャツ1枚


デニム2本、ブラックのデニム1本


グレーのパンツ


これだけのローテーションで生きてます。


これしかないと、コーディネートに悩むことなく


楽チンです。
あはっ


私はいいんですよ。


でもね、ベネ二ナのお洋服がないんです!


相変わらず、カユカユの症状が治らないベーネさん


掻き毟り防止のために


毎日お洋服着せてるんですけどね


掻くから、すぐ破けちゃうんですよ。


なのでもうお洋服が全部ボロボロでなくなりました。


せっかく自分でお洋服作れるんだから


作ってあげてもよいのですが


なんせ時間がないし、生地も買わなくちゃいけないし


で、ネットでお手頃価格の普段着用のTシャツを2枚ほど


購入しましたが


まだ届かないし・・・





お洋服がない・・・_c0283778_12445525.jpg

こうなった。


こちらは、ユニクロのヒートテック


人間用Mサイズです。


お洋服がない・・・_c0283778_12470793.jpg

首元が大きく開いたタイプのもの。


お腹部分にゴム通してます。


購入したお洋服が届くまで


これで我慢です。


でもこれ、着ていても楽そうだし


結構、いいんですよ。笑


カユカユは、食べ物も気を付けているし


痒みに良いというスプレーもつけたり


保湿剤もつけて乾燥しないようにしたり


気を付けてますが


脇の下の毛は禿げてしまって


もうツルツルです。


来週、また病院に行く予定でおります。


早く治って欲しいなぁ。


痒み以外はね


ベーネさんは元気いっぱいですよ。


食欲もあるし。


昨日も寝る前にガムをあげたら


お洋服がない・・・_c0283778_12474116.jpg

なぜそこで・・・


って場所で食べてました。


私の顔の前にしっぽふさふさ。


時々、ほっぺにおしりがつく・・・笑



☆☆☆☆☆


何年か前に雪かき用に購入したコート

あまりに暖かすぎて

雪かきしなくても

ほぼ毎日着てるんですが


お洋服がない・・・_c0283778_12475872.jpg

もう何年か着てるのに


昨晩、初めて、こんなとこにポケットあったんだ~!って


新たな発見をいたしました。


胸のあたりだし、きっと大事なものを入れるのでしょうけど


私の場合は


ワンコのうんぴ袋だな。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-01-29 15:53 x
こんにちは〜!

私も冬用のお洋服はそんなに持ってませんよ(笑)
だって上着着たらあたたかいんですもの(*´艸`*)
中は1枚以上は着れない人なので…(^◇^;)

ベーネちゃん、まだ落ち着いてはなかったんですね(T ^ T)
かゆいとやっぱり掻いちゃいますものね〜。
あたたかいと余計に痒くなっちゃったりもするのかな?
昔、実家のハッピーに寒いからって毎日お洋服着せてたら、皮膚がカユカユになってしまったことがありました。
素材とかにもよるでしょうけど、ずっとお洋服着せるのはよくないって言われたんです。
その時はお薬塗って治りましたけどね。
私のお友達のスタンプーさんはお洋服着てるみたいですが、綿100%のものしか着せないって言ってました。
ベーネちゃんの場合、原因がわからないだけに様子見ながらになりますが、早く落ち着いてくれるといいですね(^-^)
Commented by ninanabene at 2017-01-29 16:33
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

一応、お客様の前に出るので、失礼にならないように
セーターとデニムでもスッキリキレイ目にはしてるんですけどね。
少ない枚数でのローテーションなので、制服?みたいです。笑
でも断舎利してから、たくさん物を持たなくても生きていけるって
ことに気が付きましたので、だいぶ楽になりました。

ベーネ、またカユカユなんですよ。そう、あったかすぎるのも
良くないのかしら?と思って、薄めのTシャツばかり着せてたら
薄いから余計に破けちゃうんですよね。でも爪が直接お肌にあたると
やはり血が滲んでしまうので、破けてもかまわないから薄めの
Tシャツを着せておこうと思ってます。
来週また病院に行く予定ですが、早く良くなって欲しいです。

by ninanabene | 2017-01-29 13:12 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31