人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

忘れない


こんにちは~!


先日、昔からお世話になってた


パパのお友達が亡くなったんですよ。


パパもショックを受けて


急いでママとお通夜に駆け付けたんです。


パパとママの姿を見て


亡くなったお友達の奥さまも泣いちゃったらしいのですが


パパももらって泣いた。


泣いたらハンカチハンカチですよね。


泣いてるパパがポケットから出して目を拭いているものを見て


ママったら、どうか誰にもバレませんように・・・って


祈ったらしいです。


パパがハンカチだと思い込んで涙拭いてたものはね




忘れない_c0283778_11051407.jpg

これだったの~!!!


ほら、お直しした時に出る切れ端ですよ。


入れっぱなしにしてたママもママだけどさ


パパも普通気が付くでしょ。


で、誰にもバレませんようにってママの祈りは


本当に誰にも届かず・・・


気が付いたパパが動揺して


わっ!


って


びっくりしてポイしちゃったらしいです。





バレた。


悲しいお通夜の席で


笑っちゃったらしいです。


パパとママらしいぞな。


で、いつも豪快に大きな声で笑ってた


おじさんのお別れらしいな・・・


と思いました。




さてさて、先日のロング散歩でのこと


忘れない_c0283778_11060373.jpg

このベンチ


変わった形してますでしょ。


これは、背中をぐい~っと伸ばせるベンチなんですよ。


前に、このベンチを試した時に


背中をぐい~っと伸ばしながら


おぉぉぉぉぉ


きもちいいぃぃぃ~!!!って


喜んだ私。


忘れない_c0283778_11063155.jpg

ベーネさんは忘れないんですよ。


そういうの。


このベンチをスルーしようとすると


やらないの?


きもちぃぃぃぃ~!


やらないの?


みたいな顔して歩きませんよ。





忘れない_c0283778_11065386.jpg

先にお座りして待つ。


しかもね、私がお座りしただけじゃ


このお顔のままなんですよ。


背中を伸ばして


きもちぃぃぃぃ~!!!


ってやると


ピンクの可愛いベロを出して


ハッハッハッって


ご機嫌なお顔になります。


忘れないでちゃんと覚えてるのね~。


可愛いですよね~。


この日も


忘れない_c0283778_11053969.jpg

シダーローズをいっぱい発見。


写真だけ撮ってたら


それ、持って帰らないんですか?って


お若い女子に声をかけられましてね


袋に集めているようでしたので


リースでもお作りになるの?って聞きましたらば


売るんです!
(ビシ!!!)


ですって。
(たくましいのね)


なんでも、リースやらをハンドメイドされる方に


ネットで売れるんですって。


で、私がいつも行くお山の公園に


わんさかあるよって教えてあげましたよ。笑



☆☆☆☆☆

2月10日に、めでたくまたひとつ

レベルアップしたワタクシ。
(お誕生日でした)


弟から


忘れない_c0283778_11073212.jpg
ステキなプレゼントをもらいましたよ。
(プーマじゃないよって渡されました)

気に入りました。


可愛い可愛い姪っ子からも

おめでとうのメッセージ動画が送られてきて

もう200回くらいみましたよ。


今年も健康で楽しく過ごしたいと思います。


そうそう


忘れない_c0283778_11080048.jpg
忙しい忙しいと言いながら

こんなの作ってます。

完成が楽しみです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-02-21 17:22 x
こんにちは〜!

パパ…やっぱりお茶目ですね〜!
悲しい席でもにこやかになりますね(^-^)

公園のベンチ、カタチでもしっかり覚えているんですね!
シダーローズ、お品物として集めている方がいらっしゃったんですね!
確かに私達にはゴミのような物でも、フリマアプリとかだと売れたりするものもありますものね〜!

nanaさん、◯◯歳のお誕生日おめでとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いTシャツですね〜♡
弟くん、ナイスなプレゼントですね〜(^-^)
姪っ子ちゃんのお祝い動画も嬉しいですね!

おっ?nanaさん、何作ってるんですか〜?
迷子札みたいな感じになるのかしら(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2017-02-23 11:42
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

お茶目って言うか・・・なんと言うか・・・
悲しい席→笑えない場所→絶対なんかやらかすタイプです。

公園のベンチ、ベーネさんはしっかり覚えているんですよ~。
昨日もやってきましたよ。笑
シダーローズ、ハンドメイドされる方に売れるんですって~。
世の中、何が売れるのかわかりませんよね。公園でただで拾ったものまで
欲しい方は買ってでも欲しいんですものねぇ。たぶんあのお若い女子は
私が教えたお山の公園にも行きましたよ。笑

お誕生日でした~!
ありがとうございます♡
弟からのプレゼント、おもしろくて可愛くて気に入りました。
気を使って、サイズはメンズのMにしといたよですって。
ちょうどでしたけど・・・汗

はい。今度は革で迷子札作ってます。
首輪にちょこっとつけるタイプ。
時間がなくて、完成まで時間がかかりそうですが
上手くできたら、マギーちゃんももらってね♡
by ninanabene | 2017-02-17 11:38 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31