人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シャンプーしました!


こんにちは~!


シャンプーしました!_c0283778_16395786.jpg
今日ね、パパのおトイレのあとで


私が入ったら


おトイレのフタとかその周辺が泡泡だったの。


どうやら、消臭剤のつもりで


おトイレ用洗剤をまき散らした模様。


ニオイ消したい時は


右のスプレーを使って欲しいものです。


普通さ、わかるよね~。


年とったから・・・とかは理由にならないからね。


年取ったと言えば!


昨日スーパーで


あるご婦人が店員さんに


あの~
ほれ
あの、あれ
あの~
ゆが(床)にやる紙!

って言ってたの。

ゆがにやる紙って言うまで
あの~だの
ほれだのって
長いこと長いこと


したらね


店員さんは優秀ですよ。


ゆがにやる紙って言われただけで


はい。床のお掃除用のシートですね~


ご案内しま~す!って


すごいね。


さてさて今朝のこと


明日がお仕事お休みデーなんですが


しばらくカットをしていない我が家のガールズ


毛がもっさもさなんですよ。


もうね、一日でフタリは無理。


なので


シャンプーしました!_c0283778_16392290.jpg


ベーネさんだけ今朝シャンプーしましたよ~!


シャンプーしました!_c0283778_16394013.jpg

毛が長いとドライに時間かかりますね~。


写真の上半分は乾いた状態。


フワモコで可愛いこと可愛いこと♡


カットまでしたかったのですが


時間がなくて諦めました。


でも長いの可愛いので


お顔まわりと頭だけカットするだけにしようかな~と


思ってます。


明日はニーナ!


☆☆☆☆☆


昨年の今頃、ダイエット仲間募集中~なんて言って


一緒に頑張っていたお友達がいるんですけどね


私は5キロ痩せたら満足しちゃって


普通に過ごすうちに3キロ戻った。


お友達は頑張って着々とダイエットを続けて


なんと


マイナス15キロですってよ奥さま!


すごいね~!


尊敬しちゃうね!


で、私も真剣に始めましたよ。


お野菜、たんぱく質をしっかりとる方法で


野菜スープもたっぷり食べて


お昼はもちろん


食べるものを考え抜いたお弁当持参。


シャンプーしました!_c0283778_16402667.jpg

ご飯は麦ごはん80gです。


このお弁当見たスタッフがね


フライパンで炒めて、ガサガサっとそのまま入れた感じ


って言いましたよ。汗


超お腹すいてるのに


食べる前に


お弁当の詰め方のレクチャーを受けました。


うふふ。


頑張りまっす!


いまのとこマイナス1.5㌔です。
(油断したらアラフォー女子なら、1時間息吸ってるだけで戻る体重ですよ)




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by bowzel at 2017-02-28 19:50
お久しぶりです!かなり久しぶりにログインしてみました^^;

パパさんったら・・・(笑)お茶目過ぎます。

シャンプーお疲れ様でした。
うちのワンズも今は毛が長めなのですが先日は50分で乾かしました!
奇跡が起きた・・・

手作りのお弁当、健康にも良いですよね。
今月のクロワッサン「ケアとメイク、若さを育む新常識」にもバランスの良いお食事例が
出ていて思わず購入してしまいました。
大人は体の中からしっかりケアしないといけないんですね、私も見習います!^^
Commented by ラブちゃん at 2017-03-02 08:47 x
おはようございます。

パパ…やっぱりお茶目だわ(笑)
可愛いなぁ〜って思います!
我が家の母はトイレとかお風呂の洗剤のスプレの先って、上にペリってめくって使用するのに、何度言ってもそのまま使うので、スプレーから綺麗に液体が出ずにその場で少し泡になってボタって落ちてます(笑)

ベーネちゃん、伸びましたね〜!
モフモフになるとドライするのが大変になりますけど、可愛いですよね〜!
以前はマギーも常にサマーカットでしたけど、今はもうやめられません(*´艸`*)
ベーネちゃん、どんな感じになったのかしら〜!
楽しみです♡♡

えぇ〜!お友達の方…マイナス15キロですかっΣ(゚д゚lll)
すごいですね〜やっぱり継続は力なり?かしら。
続けることって大事ですよね!
私もそろそろ真剣に身体のこと考えないと〜と思って、12月初め頃からヨーグルト生活は開始しました!
R-1とLB81のどちらかを毎日摂るようにしています。
もう私も立派なアラフォーですから、ダイエットも頑張ろうと思います(^◇^;)
ご飯80g…悲しすぎますね(T ^ T)
私、ご飯が大好きなので、本当に悲しい。
でも、カロリー高いですものね。
Commented by ninanabene at 2017-03-02 12:59
> bowzelさん

お久しぶり~!

パパ、お茶目と言うか、普通わかるよね。。。

シャンプー、今回は最初から諦めて2日に分けてやることにしました。
50分は速いな~と思いながら、私も昨日のニーナは50分くらいで
ドライ終了!おしゃべりしないで、すっごい集中してやったからかな?笑

手作りのお弁当、朝はできないから、前の晩寝る前に準備しちゃうんだけどね。
クロワッサン、読んだ。読んだ!やっぱり食べるものって大事なんだよね。
今まで、あまりにも気にしなさすぎだったような気がする。大人になると
今までと同じでは全然ダメなんだよね。
Commented by ninanabene at 2017-03-02 13:05
> ラブちゃんさん

こんにちは~。

パパ、お茶目とかじゃなく、もうそういうの迷惑なんですけど・・・って
感じです。ちゃんとなんて書いてあるか読んで、しかも泡でちゃったら
拭かないと!!!あぁわかります。ぺりっとしないと、なんかちょっと
むぎゅ~ってなってアワアワ出ますよね。私も時々やってます。笑

ベーネ、伸びましたよ~!ニーナももっこもこで、今回はねマギーちゃん
みたいなスタイルにしようと思っていたのはニーナの方なんですよ。
でもね・・・やらかしたんですよ。今日のブログでご報告します。汗

マイナス15キロってすごくないですか?そう、やっぱり諦めないで
継続することが大事なんですよね。昔みたいに食べないダイエットとか
しても、どうせすぐリバウンドしちゃうので、ちゃんと継続できる方法で
ゆっくり時間はかかっても無理なく続けなくちゃダメですね。
ご飯ね、80gを朝とお昼と2回食べてます。夜はお米はなし。
私もごはん大好きなので、辛いかな~?と思ってましたが、朝昼と
食べてるので、大丈夫です。ごはんはやっぱり美味しいですよね~。
by ninanabene | 2017-02-28 17:09 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31