人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピカピカ☆


こんにちは~!


昨日の夜散歩から














ピカピカ☆_c0283778_13153292.jpg


新しいピカピカ首輪をつけました~!


首輪と言っても、ピカピカさせるためだけにつけるものなので


ベネ二ナを支えてくれる強度はありません。


ちゃんといつもの首輪はつけますよ~。


後姿で写真をパチリ。


ベーネさんのは毛に埋もれちゃうね~って言ってたら


ピカピカ☆_c0283778_13161595.jpg

やはりベーネさんは正面でカメラ目線で勝負したいそうです。笑


今までのキラキラ首輪はね


電池の交換をパパに頼んだら


パパが思いっきり力を入れて電池ケース開けたら


壊れた・・・


この首輪、2つで1000円ちょっとしかしないので


なにか買った時の送料合わせとか


そんな時を狙っていたらチャンス到来!


新しいのをゲットできました。


新しいの!と言えばね


先日、職場のスタッフが


これ、子どもと作ったので、姪っ子ちゃんにどうぞって


ピカピカ☆_c0283778_13163200.jpg

こんなのくれたんですよ。


クマちゃんとゴマちゃんのポンポンがついたゴム。


我が家の姪っ子はオシャレ女子でね


髪飾りもいっぱい持ってるはず・・・
(私もいっぱいあげている)


なので


ピカピカ☆_c0283778_13165924.jpg
姪っ子じゃなく私の娘につけてみた!


これがね、ゴハンの時にお耳を結ぶのに


ゴムのサイズがちょうど良くってね~。


姪っ子ちゃんにってプレゼントしてくれたスタッフには


うちの娘用にいただきましたと伝えました。笑


シュシュだと2回結ばなくちゃいけないんですけど


このゴムのサイズだと1回でOKなので簡単なんです。



あと一つ、嬉しいお知らせ
(私が)


掻き毟ってハゲてしまったベーネさんの脇の下に


ピカピカ☆_c0283778_13172130.jpg

うっすら毛が生えてきました~!!!

わ~いわ~いわ~い



☆☆☆☆☆


最近気が付いたことがあります。


それは保存食に自信がないということ。

お弁当用に保存食をいくつか作っておいたのですが

あれってさ、賞味期限、自分で決めなくちゃいけないでしょ。

そこに自信がなくて

これ、腐ってる?って

ママにいちいち聞くのも面倒くさい。

なんか、適当~なくせに


そういうとこだけ神経質なんですよ。


元々、たまごとかは、生では食べられないので

ちょっとくらい賞味期限が過ぎてても

火を通せば大丈夫でしょ!

だいたいカナダに住んでた時なんて

たまごの賞味期限は3週間だったし

(生で食べないって前提ですからね)
そういうのは大丈夫なんですけどね

自分で作ったものだと余計に自信がないんですよね~。

お料理本とかに、保存期間2~3日とかって書いてあるけど

3日目に食べる時は、皆さん、ニオイかいで判断するの?

味?


昔から、私は

怪しいものはパパに持って行って

腐ってる?

って聞いてたんですけどね

自分のお弁当用だし、それもいちいち聞くのも面倒なので

保存食は簡単で良いのですが

私には向いてないみたいってことに気が付いた

普段、お料理なんかしないアラフォー女子でした。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-03-07 10:17 x
おはようございます!

パパ、怪力の持ち主なんですね〜(*´艸`*)
我が家の旦那さんも、お米を運んでもらおうとしたら破いてしまったことがありました(笑)
大黒柱って実はこんな感じの方が多いのかも知れませんね(笑)

可愛いゴムですね〜!
今は毛糸で作るぬいぐるみが出来るキットがあるみたいですし、お子様と作る機会も増えますよね。
ニーナたん、とっても似合ってますよ!
ベーネちゃんが頭振ったら、このゴムも飛んでいっちゃいますか?(笑)

保存食〜私はほとんど作らないかも知れません。
元々よく食べる我が家の住人…作っても余ることがほとんどありません。
余っても次の日には終わってしまう感じ(笑)
お弁当作りにいいと思うのは、冷凍野菜!
今、かなり種類があるので色とりどりですよ!
私は冷凍食品はほぼ使わないので、メインのお肉類は前日の夜か当日朝に作って(揚げたり焼いたり)、お野菜類は冷凍野菜をチンしたり炒めたりしてます。
保存食の場合、3日ほどは大丈夫だと思いますが、冷凍保存なら1ヶ月ほどは大丈夫だと思いますよ(^-^)
Commented by ninanabene at 2017-03-07 16:40
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

パパ、
怪力と言うか、力まかせと言うか・・・汗
ラブちゃんさんとこの旦那様は、体も鍛えているし強そうですよね。
頼りになる大黒柱ですね!

ポンポンゴム、可愛いでしょ~。そうなんですよね、今はキットとか
巻き巻きするお道具なんかが売っているらしいですね。顔パーツも
100円ショップで揃うんですって。
はい!もちろん、ベーネはこのゴムも遠くに一発で飛ばします。
最近それをナイスキャッチできるか?それが私の課題になりつつあります。笑

我が家も昔は子ども4人の大家族でしたから、ごはんなんて残らないんですよ。
ママも毎日お買いものに行く派だったので、保存食ってないんですよね。
だからかもしれませんが、私も馴染めない・・・賞味期限もわからない・・・
そうそう、でもね、簡単なおかずを作って、あらかじめ小さなパック?
パックじゃない?容器?アルミのやつとかチェックのやつとか???
なんというかわかりませんが、それに小分けにして冷凍しておくと簡単と
いうことに気が付きました~。冷凍しちゃえば、賞味期限も安心ですよね。
色々、工夫してお弁当作り頑張ろうと思います。なんせ今、お弁当のお昼が
私の一日のメイン食事なので。
by ninanabene | 2017-03-06 13:51 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31