人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。



こんにちは~!


春眠暁を覚えず

しょしょていちょうをきく

やらいふううのこえ

はなおつることしるたしょう

良いコのみんなは、ちゃんと漢字で書いてね。
(音で覚えると私みたいな大人になっちゃうよ)


ベーネさん、春だから眠いんですって。



春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。_c0283778_10243705.jpg

ベーネさんが1歳になるころから始めたブログですので


写真なんて慣れすぎちゃって


なんなら、ここ写真撮るとこじゃないの?


みたいなお顔することもありますよ。


お散歩から帰って


お庭でお昼寝するって決めてグタ~としてても


カメラ目線。


春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。_c0283778_10251330.jpg


春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。_c0283778_10254657.jpg

なんでしょうねこのプロ意識。
(ただ、私を見ているだけとも言う)


時に、同じポーズだけじゃつまらないでしょ?

って


春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。_c0283778_10261330.jpg

お昼寝中だったのに体起こしてみたり


春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。_c0283778_10270626.jpg

眠かったのに


自ら、日向に移動して


お日様浴びたら笑顔よね


みたいな顔してみたり・・・


さすがの我が家のスーパーモデルです。


あっ、そうそう


春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。_c0283778_10280847.jpg

真顔もあるよ!


じゃなくて


昨年の夏に軽い顔バリにしたベーネさん


お顔のモフモフが、半年かけて復活いたしました~!


やっぱり可愛い♡
(ボディなんとかしなくちゃね)


春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。_c0283778_10273213.jpg

ニーナたんは、ど真ん中にもってくるより


ちょっと端に寄せた構図がお似合い♡
(目光ってるけど)


このお方


ご存じの通り


春じゃなくても


一年中


自力では


暁を覚えず・・・なヒト


春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。_c0283778_10283760.jpg

でもね~!


今朝は自力で


自分の力で


起きましたよ~!


フラフラもフニャフニャも


ぐだぐだもズルズルもせず


おっはよ~!ぴこぴこ~!!!
(これ尻尾の動き)


って、朝から元気でしたよ。


半年に1回くらいの出来事です。笑



そうそう、昨年のいつか忘れましたが


お庭の端っこにね


チューリップの球根植えたんですよ。


春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。_c0283778_10290699.jpg

なんもしてないのに


芽が出てきました~!


春眠暁を覚えず・・・じゃなかった。_c0283778_10293255.jpg

ホームセンターでネットに入っている球根を


買ってきてね


結構たくさん植えたんですよ。


でも


自分で買ってきたくせに


何色のチューリップか忘れた。


咲いてからのお楽しみです。


春ですね♡


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-03-13 07:46 x
おはようございます!

ベーネちゃんのカメラ目線、可愛いですよね〜♡
ベーネちゃんはやっぱりモフモフが似合うと思います!
顔バリも素敵ですけどね(^-^)
やっぱりあたたかいと眠くなるのかしら〜。
マギーもよく寝てますよ(笑)
これでもかっ!ってほど寝てます(*´艸`*)

ニーナたん、珍しく〜目覚めがとてもいい日があるんですね!
どんな時に目覚めがいいのか聞いてみたいです(笑)

おぉ〜!チューリップ♡
私も結構チューリップ好きです!
可愛いですよね〜(≧∇≦)
咲く頃にはすっかり春になってますね〜きっと!
Commented by ninanabene at 2017-03-13 12:08
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

ベーネ、やっぱりモフモフが可愛いですよね~。
私もそう思います。家族もそう思っているみたいです。
元々、ワンコはたくさん寝ますけど、少し過ごしやすくなってきたら
余計にうとうとしているみたいです。気持ちが良いのでしょうね。

ニーナたん、半年に一度くらい、自力で起きて、起きた瞬間から
しっぽピコピコ元気いっぱいな時があるんですよ。特にお出かけした時は
朝早いですね。4時半とか・・・・・極端すぎ。汗

はい!チューリップ♡
私もチューリップ大好きです。原色じゃなくて淡い色系を
選んだような気がするので、白かピンクか・・・そのあたりかと。
キレイに咲いてくれたら嬉しいです。
by ninanabene | 2017-03-10 11:00 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31