人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

未確認の。。。

こんにちは~!


恒彦が亡くなったので


喪に服しております。


昨日は朝一で恒彦が亡くなったというニュースを聞き


ショックのあまり、出勤が2時間遅れました。


出勤したらば、スタッフ全員から


励ましの言葉をいただきました。


このブログ、長くご覧いただいている方は


私のサスペンス好きも、特に西村京太郎シリーズが好きなことも


十津川警部が大好きなこともご存じだと思います。


悲しいです。




さて、水曜日のお休みの日のこと


ここ数日、チャコちゃんの調子があまり良くなかったんですよ。


でも、お散歩に行く気満々でキュンキュン言ってたので


ベネ二ナだけを連れて出かけるわけにもいかず


チャコちゃんはバッグに入れて出かけました。


未確認の。。。_c0283778_16005060.jpg


最初から、ほんの少しは歩かせてあげようと思ってましたけどね


なんせ


未確認の。。。_c0283778_16011847.jpg

ベーネさんが・・・


これ、チャコを歩かせろって言いたいみたいです。


歩くのやめちゃって


チャコのことばっかり見て


しかもこの場所


前回、チャコをバッグに入れてお散歩した時


ここなら少し歩くのに安全ねって


歩かせた場所です。


恐るべしベーネさんの記憶力。


未確認の。。。_c0283778_16014121.jpg
ベーネとチャコ


お家にいる時は、別に仲良く遊ぶわけでもなく


これと言って、共同作業もなし。


どちらかというと


ニーナたんの方が、チャコちゃんと遊ぶんですよ。


なのにこの状態。


未確認の。。。_c0283778_16020599.jpg

チャコの様子を見て、私の顔を見ての繰り返し。


チャコのこと心配なんですね。


ほんの少しだけチャコちゃんを歩かせてから


公園のお池のまわりを歩いていたら


未確認の。。。_c0283778_16022249.jpg

未確認の。。。_c0283778_16025036.jpg

突然、ベーネとニーナがフェンスにお顔を突っ込んで


未確認の。。。_c0283778_16032234.jpg


チャコちゃんまで、バッグから身を乗り出して


なにを発見したかと言うと


未確認の。。。_c0283778_16033891.jpg

この生き物。


私には、この生き物がなんだかわかりません。


未確認の。。。_c0283778_16035439.jpg

体はイタチ?フェレット?みたいな形で


毛は真っ黒。


もしかしたらペットとして飼われていたフェレットなのかも・・・


でも、もうこのお池で生きることを決めたらしくて


結構、ノビノビお過ごしで


寄っても来なかったんですよ。


ごはんとかあるのかなぁ。


このコの過去がどんなだかわかりませんけど


なんとか元気に生き延びて欲しいです。



チャコはこの後、病院に連れていきました。



☆☆☆☆☆


恒彦が亡くなった辛さから
今までの私でしたら
爆食いするとこですけどね

今回は頑張ってますよ
ダイエット!


未確認の。。。_c0283778_16043044.png

着々と落ちてます。
ちょっと体が楽になってきました。
毎日、お弁当も作って頑張ってるんですけどね

先日、甘い玉子焼きに飽きたので
しょっぱい玉子焼きを作ろう!
しかも中にカニカマでも入れたら
見た目も女子っぽくて可愛いんでないの!
って
人生初のカニカマを扱ったアラフォー女子。


カニカマってさ
うっすいフィルムついてんのね。
お弁当食べてる時に
玉子焼き食べたら
玉子焼きの中から
ビヨ~ンってフィルム出てきました。

カニカマの扱いを覚えた
アラフォーの春♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-03-17 17:11 x
こんにちは〜!

恒彦さん残念ですね…(T ^ T)
私も最後のおみやさんはDVDに焼いて保存してあります。
こればかりはどうしようもないので…ご冥福をお祈り致します。

チャコちゃん、体調崩してたんですね。
大丈夫ですか?少し落ち着いてきましたか?
ベーネちゃんはチャコちゃんが具合悪いことわかってるんですね〜。
ワンコはそういうの、わかるって言いますものね。
私が具合悪い時はマギーは必ず側にきて寄り添って寝てくれます。
何か感じるものがあるんでしょうね。
チャコちゃん、早く良くなりますように(^-^)

その動物…黒いって聞くとたぬきしか思いつきませんでした!
雑食なら何とか生きていけるかしら。

おぉ〜!カニカマ入り玉子焼きですか!
うふっ!フィルム出てきましたか(笑)
気づいてよかったです!
玉子焼きって色々入れれるので彩り豊かになりますよね。
私はほうれん草や大葉、ネギや海苔等、色々な物を入れますよ!
特に好きなのは刻んだ紅ショウガ入り玉子焼きです!
大阪では結構紅ショウガって使いますからね〜!
是非お試し下さい(笑)
Commented by ninanabene at 2017-03-20 10:59
ラブちゃんさん

こんにちは~!

お返事が遅くなりまして、失礼しました。

恒彦、残念です。昨日はタクシードライバーの再放送が追悼番組として放送されて、ベネ二ナとサンニンで観ました。ラブちゃんさんに先日送っていただいた、おみやさんのDVD,いい記念になりました。大切にします。ありがとうございました。

チャコね、今、検査の結果待ちなんですが、食道拡張症というのらしく、原因は腎臓にあるか、または甲状腺機能の病気が疑われるそうです。泣 たぶん明日あたり、検査の結果が届くと思います。ワンコって、そういうのわかるんですよねぇ。我が家も私が具合悪いと、マギーちゃんと一緒で側から離れません。守ってくれているのでしょうかね。

私も最初は、タヌキかな?と思ったんですけどね、体つきがフェレットみたいに長い?んですよ。たぶん、そういう系だと思います。顔はめちゃくちゃ可愛い顔してましたよ。なんとか生き延びて欲しいです。

カニカマ、ご丁寧な仕事されてるんですねぇ。1本ずつフィルムくっついてるなんて知りませんでしたよ。笑 今、野菜とタンパク質多めのお弁当を食べているので、タマゴは絶対入れたいんですよ。でも、飽きるので、アレンジしてみようと思って、紅ショウガを刻んで入れるんですか!食べたことないです。でも、さっぱりしておいしそう~!今度作ってみま~す!大葉もいいな~。お弁当作りもやっと慣れてきて、手際よくなってきましたよ~!
by ninanabene | 2017-03-17 16:29 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31