人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

勢い余って


こんにちは~!


毎晩、夜散歩に出かける前にね


部屋でお散歩用の服に着替えるんですよ。


そん時ね


ベーネには、お散歩行くから着替えてくるから


待っててね♡


って言うと


ベーネさんは玄関でお座りして何分でも待ってるんです。


でもね、寝室ラブ、2階ラブ、階段ラブなニーナたんは


着替える私に必ずついてくるの。


それがまた面倒なんですけどね


ベーネが一緒じゃない時でも


寝室のドアが開いてれば


ベッドに横になったり

ソファでゴロンして


私が着替えるのをのんびり待てるんですけどね


勢い余って_c0283778_11103811.jpg

ドアが閉まっちゃうとダメなんですよ。


これ、ベーネが一緒ならドアが閉まっても大丈夫なんですけどね。


昨日は、走ってついてきたニーナたん


勢い余って


ドアが閉まっちゃったのね。


したら


こうですよ。


もう、尻尾が下がって


ドアの前でこんな感じ。


こんなことなら、玄関でベーネと一緒に待ってればいいのでは・・・


あまりのテンションの下がり具合が面白くて


しばらくこのまま見てます私。うしし。


最近、あたたかくなってきたからか


朝の出勤時には、すでに2度寝に入る・・・ってのもなくなってきて


勢い余って_c0283778_11094822.jpg

ちゃんとリビングの窓のところで


お見送りしてくれます。


勢い余って_c0283778_11101855.jpg

網戸越しに撮ったのでアミアミですけどね。笑



あたたかくなってきましたね~。


ベネ二ナ地方は


冬眠明けの空腹のクマさんに注意!ってCMが


始まりましたよ。


お山の公園に春を探しにいきたいけど


注意しないといけないですね。



☆☆☆☆☆


絶賛ダイエット中のワタクシ。
キッチンで、夜ご飯がわりにヨーグルトを立ち食いしても
家族の誰も心配も反対もしない
私のダイエット。


レコーディングダイエットってのがありましたでしょ。
私、今ね、それの逆バージョンをやってるんですよ。
レコーディングダイエットって
食べたもの記録しておくんでしょ?
私は、前の晩に明日のお弁当の準備しちゃうので
(今、お昼のお弁当が一日のメインの食事です)
翌日食べるもの、だいたいわかっちゃうでしょ。

なので、朝のうちに
その日食べるものを決めて記録してしまうんです。

それ以外食べない!
(やること適当ですけど、元はまじめなのでルールは守るんですよ私)

お団子、お饅頭、ドーナツ
その日のうちに食べないとダメだよ!
なんて魅力的な差し入れをいただいても
もう、食べるもの決めてるので
食べない!

そして運動。
ベネ二ナのお散歩の時も
ベネ二ナがクンクン作業に忙しくて
動きが止まる間も
私はその場ジャンプして止まらない!


勢い余って_c0283778_11105281.png
青 体脂肪
赤 体重

体脂肪も順調に落ちてきたので
いい感じです。


頑張るぞ~!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-03-23 08:55 x
おはようございます!

勢い余って、尻尾で閉めちゃったのかしら(笑)
自分では開けられないニーナたんの後ろ姿が可愛すぎです(^-^)

お見送りって嬉しいですよね。
車乗って出発したらいつも通りリラックスしてるんでしょうけど、3ガールズのお見送りは贅沢な気分ですね♡

有言実行ですね!
nanaさん、頑張ってますね〜(^-^)
私、昨年12月から始めた1日1本の飲むヨーグルト生活のみ続いてます(笑)
お腹のお薬を止めるために、ブルガリアヨーグルトに落ち着きました。
随分と改善されてきたような気がします。
無理なく続けられることなら頑張れますものね(^-^)
Commented by ninanabene at 2017-03-23 12:26
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

なんかね、走って入って来た時の風圧?でドアが閉まっちゃったんですよ。
ちょっとアンヨで引っ掛けたら開くんですけど、ニーナたんはそれできないんですよ~。

お見送り、ワンコだけにする場合は不安ですけど、我が家の場合、両親がおりますので
安心して写真なんか撮っていられます。そう、出発しちゃえば白目爆睡ですよ。即!笑

今回は頑張ってます~!食事も気を付けてるし、仕事中も暇さえあれば、オチョ!運動
してます。これ、腰を8の字に回す運動なんですけどね、結構効きます!
ヨーグルト、落ち着くヨーグルトが見つかるまでが色々と大変みたいですよね。
私もブルガリアヨーグルトが今のところ一番落ち着いてます。いい感じです。
冷凍のブルーベリーなんかを入れて食べてます。
何より、短期間でどうこうってのはリバウンドの恐れがありますので、長期間
負けずに続ける!これが大事ですよね。
by ninanabene | 2017-03-20 11:40 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31