人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

毛の仕業でした



こんにちは~!


火曜日の朝、自宅でシャンプートリミングをしたニーナたん


毛の仕業でした_c0283778_12473673.jpg

とっても可愛くなりました~♡


毛の仕業でした_c0283778_12483437.jpg

ボッサボサのベーネさんと


毛の仕業でした_c0283778_12480271.jpg


ベーネさんは昨日シャンプートリミングしましたよ。


毛の仕業でした_c0283778_12485573.jpg

はい!


お風呂大好きですからご機嫌です。


ベーネさんがシャンプートリミングの間は


毛の仕業でした_c0283778_12492594.jpg

ニーナたんは足元から離れません。


モッフモフのアンヨにお顔を埋めて寝てましたよ。


毛の仕業でした_c0283778_12594739.jpg

スッキリして可愛いですよね。


毛の仕業でした_c0283778_13012575.jpg

ドライ終了。


この冬、カットはしなかったベーネさん


毛の仕業でした_c0283778_13032239.jpg

モッサモサです。


みんなに太った太ったと言われ続けて


数ヶ月


毛の仕業でした_c0283778_13071916.jpg

全然太ってませんでしたよ~!


やっぱり毛の仕業でした。


毛の仕業でした_c0283778_13075264.jpg

いや~、数ヶ月カットしないと


毛ってすごいことになりますね。


シャンプーはしてましたけど、毛は寒いから


伸ばしたままでいいか・・・って


そのまんまにしておいた結果


伸びてましたね~。


仕上がりの写真を撮り忘れたので


今朝のフタリ


毛の仕業でした_c0283778_13083672.jpg

はいスッキリでございます。


ニーナたんは後ろ足におしっこがかかってしまうので


毛の仕業でした_c0283778_13173380.jpg

後ろ足だけ足カバーつけてます。


これつけてると


ニーナたんは気にする様子もなく自然なんですが


歩く時にシャッシャって擦れて音がするんですよ。


我が家、ベーネが歩く時は


ぺったぺったぺったぺった


って


可愛い音がするんですが


ニーナたんは


無音。


前に那須の貸別荘にお泊りした時


フローリングの床で


ニーナたんの足音を初めて聞いたって言いましたけど


この足カバーつけてても


ニーナたんの足音が聞こえるんですよ。


それがねぇ


なんだか可愛くて可愛くて。


足音がそんなに可愛いってなんなんでしょうねぇ。


しばらくつけておこうと思ってます。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






Commented by ラブちゃん at 2017-03-24 08:42 x
おはようございます!

自宅トリミングお疲れ様でした(^-^)
ベーネちょん、モフモフはお肉じゃなくてよかったです(笑)
こうやって見ると、ワンコの毛って本当に伸びるのが早いですよね〜!
短い方がカットやブラッシングの時間が早くなるのでワンコの負担も少ないですものね(^-^)
フタリともスッキリ可愛くなりましたね〜♡

トイレの仕方も多種多様…。
マギーはお外ではオシッコの最後は少し歩いちゃいます(笑)
おうちだと歩きませんが踏んできたりします。
吸収力アップのシーツにしてから随分と楽になりましたけどね(*´艸`*)
足にかかっちゃうと後が大変ですものね。
nanaさんのお宅も絨毯ですからあまり音は鳴らないですものね。
普段は無音のニーナたんですから、シャカシャカ音が鳴ると気になるのかなぁと思ったんですが、平気だったんですね〜!
足音が可愛い〜私もわかります(笑)
Commented by ninanabene at 2017-03-24 10:39
> ラブちゃんさん

おはようございま~す!

自宅トリミング、疲れました。汗。
でも2日に分けたので、いつもよりは楽でした。
ベーネ、やっぱり毛でしたよ。スッキリボディが出てきました。
特にスタンプーは、ほっとくと伸び続けますから
手がかかりますよねぇ。そこが可愛いとこでもあるんですけどね。

マギーちゃんもお外の時は歩いちゃいますか!
ベーネなんて、最後のひと粒までじっとしてるのに
ニーナは歩いちゃうんですよ~。たまにまだ出てるのに
おトイレスペースから歩き出したりしてて・・・涙

そうそう、絨毯だから足音しないんですよ。ただ、その絨毯を歩く
ベーネのぺったぺったって足音は物凄く可愛いんですよ。
いつも無音のニーナたんの足音が、シャカシャカ・・・シャ・・・カって
聞こえるの、すごく新鮮で可愛いです。嫌がったらやめようと思いますが
今のところ自然に動いてるので、いいかな~と思ってます。
by ninanabene | 2017-03-23 13:25 | シャンプートリミング | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31