人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

水芭蕉を見てきました


こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


久々にお山の公園に行きましたよ。


なんだかね、公園内の水芭蕉が見頃ですよ~って


前日テレビで放送されたらしくて


いつも静かなお山の公園はすごい人でした。


水芭蕉を見てきました_c0283778_16535324.jpg

ご機嫌ベーネさん。


昨日のチャコちゃんは


水芭蕉を見てきました_c0283778_16542344.jpg

なんだかニーナたんにべったりでした。



広いお山の公園内に水芭蕉が咲いている場所は2ヶ所あるのですが


水芭蕉を見てきました_c0283778_17050156.jpg

とってもキレイに咲いてました。


水芭蕉を見てきました_c0283778_17042987.jpg

みんなの記念撮影しようと思って座らせたら


水芭蕉を撮影に来ていたおじさまが


ちゃんと三脚立てたカメラで


こっちも1枚ってベネ二ナチャコに言ったんですよ。


したらね、ベネ二ナチャコったら


私のカメラじゃなくて、そのおじさんのカメラを見る・・・


あは。


水芭蕉は満開でしたが


毎年見ている私としては


水芭蕉を見てきました_c0283778_17054710.jpg

水芭蕉って、こんなに小さかったっけ?


って感じ。


水芭蕉を見てきました_c0283778_17062195.jpg

なんだか例年よりこじんまりとしているような気がしました。


キレイなんですけど


ニオイが微妙なんですよね~。笑


昨日はクマ鈴をつけて


時々チャコちゃんをバッグに入れながら


お山の3キロコースを歩きましたよ。


なんせ帯状疱疹でまだ少し体の左半分が痛かったので


ゆっくりのんびり歩きました。


水芭蕉を見てきました_c0283778_17064874.jpg

梅も咲いてましたよ~!


水芭蕉を見てきました_c0283778_17072160.jpg

この顔は・・・


そろそろここでオヤツとお水休憩ですよね?


のお顔。


でも、今、チャコちゃんが立った状態でゴハン食べて


食後は10分間立たせた状態キープしないといけないので


出先でのオヤツは無しなんです。


ごめんね。


お家に帰ってからオヤツをあげて


チャコちゃんはしばらく立った状態で抱っこしてましたよ~!


ここ2日、急激に気温が高くなってきました。


これで一気に桜が咲くのかな~?


お山の桜、楽しみです。




☆☆☆☆☆

皆さんご存じの通り
絶賛ダイエット中のワタクシ

一日のメインになるお食事がお昼のお弁当なんですよ。
だから、毎日せっせとお弁当を作っているわけ。
で、週一でお買いものに行って
冷凍できるものは冷凍したり・・・
そんな私のお弁当のおかず用冷凍庫スペースは
2段目って勝手に決めてたのに


















水芭蕉を見てきました_c0283778_16531867.jpg
なにこれ・・・

2段目の私のスペースにアイスいっぱい。

なにこれ~!ってママに言ったら
いや、別にnanaちゃんが食べなければいいだけでしょ
ですってよ
鬼か?
鬼なのか???

もちろんせっかく頑張っているんだから
食べませんけどね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-04-06 19:03 x
こんばんは〜!

水芭蕉って実際見たことないかもしれません。
イメージでは水の中に生えているのかなって思ってました(笑)

チャコちゃん、少し元気なかったんでしょうか?
ゆっくり歩きたい感じだったんでしょうかね(^◇^;)

おじ様のカメラに見事にみんなきちんと向いているのが笑っちゃいました!
みんな女優さんですね(^-^)

お弁当のおかずって色々入れたいから考えるのが大変ですけど、冷凍も出来たりするから便利にはなりましたよね!
それにしてもそのアイスの数…。
パパもママもアイス好きなんですね〜!(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2017-04-06 19:41
> ラブちゃんさん

こんばんは~!

そうそう、北海道から関東に越したお友達も、こちらでは水芭蕉見ないから
寒いところだけなのかな~?って言ってました。湿地というかジメジメしたところや
お池のあたりに生えるんですよ。この写真も落ち葉だらけですけど、下はお水です。

チャコちゃん、なんだか昨日はニーナにべったりで、帰ってからもニーナと一緒に
パパのお布団でお昼寝したり、階段下キープのニーナにくっついたり・・・
でもお山の公園だったから、登りが少しきつかったのかもしれません。

知らないおじさんなのに、こっちも一枚~!でみんな見ちゃって、私も笑っちゃいましたよ。
すごいですよね~。

お弁当のおかず、まとめて作って冷凍しておけるので、だいぶ手際よく楽になってきました。
アイスね、我が家のパパママは胃腸が若いというか・・・私だって、冷たいジュースとか
飲まないのに、あの方たち、冷たいシュワシュワジュースとかアイスとか・・・
マックのソフトクリームみたいなアイスにポテトをつけながら食べるとか・・・
面白いです。


by ninanabene | 2017-04-06 17:31 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31