人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チャコちゃん

チャコちゃん_c0283778_16542344.jpg


こんにちは~!


昨日お伝えしましたけどね


お山の公園に行った時


なぜかこの日のチャコちゃんは


ニーナたんにベッタリだったんですよ。


公園から帰った後もね



チャコちゃん_c0283778_17122042.jpg


背中向けてますけど


ニーナたんにべったり。


ちなみに、これはパパのお布団ね。


これね、ベーネさんは


せっかくママがふっかふかにしたパパのお布団の上にのる


なんてことはしないんですよ。


ベーネさんはいくらかリスペクトの気持ちがある。





ふっかふかが大好きなニーナたんとチャコちゃんは


迷わず


わ~い、ここふかふかだよ~!


みたいに寝ます。


チャコちゃん_c0283778_17124799.jpg

私が何度も2階に行ったりウロウロしてたので


その度に


あっ、階段ですか?


階段ならお供します!なニーナたんは


階段下で待機中なんですが


そんな時もチャコはべったり。


なんかあったんですかね。


そんな不思議なチャコちゃん


先日、食道拡張症と言われて


その原因を調べるべく


はるばるアメリカまで血液を送って検査していただいたんですけどね


その結果が本日郵送で届きました。


















チャコちゃん_c0283778_17150707.jpg

疑われていた


重症筋無力症ではありませんでした!


これで、食道拡張症の原因と言われている


腎臓も甲状腺機能も重症筋無力症も


当てはまらない


と言うことは


原因がはっきりしない。


先生からは、しばらくの間は


誤嚥性肺炎が怖いので


立ったままの食事と食後10分間は立たせた状態にしておく!


これを続けて、ここのところ落ちてしまった


体重を戻していきましょうとのこと。


重症筋無力症じゃなかったことは良かった。


原因がはっきりしないのは気持ち悪い


でも、ここのところ


ママの努力もあって


体重が少しずつ増えてきているようなんです。


この調子で元気いっぱいになってくれるといいな~。



今日もあたたかかったベネ二ナ地方。


そろそろ桜が咲き始まるのかな~。


水曜日のお休みの日も暑いくらいの日でしたので


チャコちゃん_c0283778_17131453.jpg

やっと、先日の女子サンニン旅のお洗濯ものを


片付けましたよ~


ついでに


チャコちゃん_c0283778_17135576.jpg

冬物のダウンコートもお洗濯しました~。


また次の冬にね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Commented by ラブちゃん at 2017-04-08 08:17 x
おはようございます。

フフフ、ふかふかのお布団〜もたれやすいし楽チンなんでしょうかね〜(^-^)
ここ最近のマギーは暑いからお布団ではなく壁にもたれて寝てます(笑)

チャコちゃん、結果戻ってきたんですね〜!
重力筋無力症ではなくてよかったです。
でも原因がはっきりしないから治療の方針が…ツライですね(T ^ T)
大変ですが、立って食べさせる〜後、しばらく立て抱っこは続けないといけませんね。
小さいから体重落ちると体力的にも心配ですし、栄養の高いものや消化にいいフードを食べて、早く体重が戻りますように(^-^)

nanaさん地方もここ数日はとてもあたたかいですね!
このまま春に突入してくれるといいですね(^-^)
脚立にお洗濯〜斬新だけど便利ですね(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2017-04-10 10:10
> ラブちゃんさん

おはようございます!お返事が遅くなりまして失礼しました。

とにかく、ニーナとチャコちゃんはフカフカが大好きなんですよ。
夏でもフカフカのとこ選びます。でも最近、気温高くなってきましたよね。
いきなりだから、ついていくのが大変です。汗

チャコちゃんの結果来ましたよ~。重症筋無力症ではなかったので
一安心ですが、なにが原因の食道拡張症か?はわからないので
ちょっと不安ですが、吐く回数も少なくなってきたし、体重も少しずつ
増えてきているので嬉しいです。フードも缶詰のものと、普段のフードを
フードプロセッサーにかけて細かく砕いたものを、ママがさらにお湯で
ふにゃふにゃにして食べさせてます。でもね、食欲はあるので
そこだけは安心です。

一昨日ですかね?私地方の県庁所在地も開花宣言出たらしいですが
この辺はまだ蕾です。でもだいぶ春らしくなって昼間なんて
暑いくらいですよね~。脚立に洗濯もの、大量に洗濯すると
干す場所がないので、お庭に脚立だして、洗濯ものだらけに
なってます。便利ですよ~。笑

by ninanabene | 2017-04-07 17:42 | チャコ | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31