人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ある夜のこと


こんにちは~!


先日の夜のこと・・・














ある夜のこと_c0283778_12181759.jpg

一足お先におやすみなさいって


ソファで爆睡していたニーナたん。


何もそんなに直角に曲げなくても。。。


寝てたんですけどね


ニーナたんの大好きな


岩合光昭さんの世界ねこ歩きが始まったので


ある夜のこと_c0283778_12184358.jpg

教えてあげたら起きました。


ニーナたん、ネコも気になるんですが


どうやら、岩合さんか、またはナレーションの方の


声が好きなんじゃないか?と


思いますのよ。笑


ほんと、面白いコです。


そんな中


ある夜のこと_c0283778_12192833.jpg

ベーネさん。


このお顔、別に怒ってませんよ。


私に甘えて無表情になると


こういうお顔になるんです。


このお顔見てナデナデしてたらね


ベーネさん


なんだか


アレに似てるよね。

















ある夜のこと_c0283778_12194342.jpg

私が好きなハシビロコウ先輩!


ウケる。


最近のベーネさんったら


前よりも甘えん坊さんなんですよ。


ある夜のこと_c0283778_12200391.jpg

夜、テレビみながらノンビリしている時も


私の腕を抱えて寝ます。


ベッドで寝る時も、必ず私のお腹に背中を押しつけて


スヤスヤ寝ます。


可愛いの♡





~☆~☆~☆~

先日、ママの部屋でお喋りしてたらね

ママったら


2年位前にイトコの披露宴で東京に行った時に
ヘアセットでお世話になったサロンで
髪を盛る時にいれてもらった
すき毛を、まだ大事に使ってるの。
自分でセットする時もボリューム出すのに
重宝しているみたいです。

しかもね、そのすき毛を私に見せながら

東京のサロンは、こんなのいっぱい入れてくれたのよって
2年も前のコチャコチャになったすき毛を私に見せるんですよ。

おぃおぃおまぇさん
おまぇさんの娘がどんな仕事してるかわかってんのかぇ?

そんな2年も前のコチャコチャすき毛を
大事に使わなくっても
毎日使い捨てできるくらい
おまぇさんの娘の職場にあるじゃないかぇ???

ってことで



ある夜のこと_c0283778_12203643.jpg

あっ、普通のA4サイズのバッグですから
ニーナたんが入ってるわけじゃないですよ~

バッグから盛り盛りはみ出すくらいの
すき毛を持ち帰ってあげましたよ。笑


今日も平和。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ももママ at 2017-04-10 19:21 x
わんこってどおして こんなに不自然なかっこで寝られるのかしら。そして朝 あっ 寝違えた!ってならないのかしら。
なんとなく なんとなーくお話の流れで想像がついてはいたが。。私がnanaさんでも同じことをしたでしょーけど
バッグいっぱいのすき毛!!
私 私 タルトを食べながら読んでいたのです。
膝の上には2プー 横の1プーしたがえて。
吹きましたよ タルトがお口から!プー達とキーボードがタルトまみれに。
nanaさんのスーパーまま様は塩沢とき並みの盛り具合ですの?
あー楽しかった。すごーく楽しかった。
いつもありがとう。
Commented by nana at 2017-04-11 16:34 x
ももママさん

こんにちはー!
ホント、ワンコの寝姿って、心配になるぐらい不自然なことありますよねぇ。
人間だったら、もう次の日、高速やらバイパスの合流の目視できないくらい痛みますよ。

えへへ、バッグからはみ出るすき毛、こうやって持ち帰るしかないですよね。
ママね、素人の割りには、いつもキレイにセットしてますよ。これ全部使ったら
塩沢とき様並みの盛り具合になりますよね。あっ、塩沢とき様は、たぶん平成生まれの
ヤングはわかりませんよー!
うふふ。膝の上やら横やら、可愛いプードルにまみれて、吹いたタルトにもまみれて。。。
楽しい午後をお過ごしいただけましたようで、私も嬉しいです!
Commented by ラブちゃん at 2017-04-13 18:23 x
こんばんは〜!

不自然な寝方…ヘソ天の時は多いですよね(^◇^;)
普段飼い主さんを見る時はほぼ見上げてるからお首はとっても疲れてると思うんですけどね…。不思議(笑)

あの動かない鳥さんはハシビロコウっていうんですね〜。
先日、ZIPで特集してて初めて知りました。
確かにいい感じにお目目が似てる(*´艸`*)
甘えたのベーネちゃん、可愛いです♡

ぶはっ!そのすき毛の量!
溢れるくらい持って帰ってきたんですね!(笑)
ママもやっとコチャコチャになったすき毛とはさようなら〜ですね(^-^)
あっ、私はもちろん塩沢とき様知ってますよ(笑)
Commented by ninanabene at 2017-04-13 19:10
> ラブちゃんさん

こんばんは~!

そうそう、ヘソ天の時って不自然で心配な寝方してること多いですよね。
ですよね~、普段見上げていることが多いし、首はいたわった方が
いいですよねぇ。。。

はい!ハシビロコウって言うんですよ。動かなくて無表情って言われるんですけど
この写真撮った時はね、カメラにぬ~~~んって寄って来てくれましたよ。
寄ってきても、このお顔でしたけど。笑 鋭いお目目の感じ似てますよね。

もうね、はみ出るくらいのすき毛を持って帰りましたよ。言ってくれれば
すき毛なんていっぱいあるのに・・・ママったら。汗
塩沢とき様ご存じですか。懐かしいですね~。あの頭はレジェンドです。笑

by ninanabene | 2017-04-10 12:50 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31