人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

偶然だけど


こんにちは~!

昨日の夜散歩で


我が家のお隣の公園の桜が



偶然だけど_c0283778_16120001.jpg

咲き始めてましたよ~!


ダイエット中のワタクシ


一日2万歩を目標にしているんですけどね


昨日は事務仕事も多くて


この夜散歩の時点で1万5千歩だったの。


で、あと5千歩くなら楽勝だなと思って


公園をぐるっとして、ご近所を張り切って


歩き出したんですよ。


したらね、まだ3千歩しか歩いてないのに


残り2千歩もあるのに


突然、ニーナたんが


お家帰るって言い出したんですよ。


バスもトラックもバイクもいないし


バッティングセンターだって遠いし


カミナリも鳴ってないのに・・・


で、仕方なく、残りはお家に帰ってから


自転車コギコギでなんとかするかって


お家に帰ったの。


その時点で9時40分くらいでしょうかね。


お家に帰って


お夜食を終えて


寝室に入ったのが10時3分くらい。


我が家のニーナたんは寝室に入ったら


2秒で寝るくせにね


昨日は寝ませんでしたよ。


お散歩も突然帰るって言ったし


寝ないし


なんか変だな・・・


と思いながら、自転車コギコギしようと思ってテレビつけたらね


















偶然だけど_c0283778_16122458.jpg

ニーナたんの大好きな


岩合光昭さんの世界ネコ歩きが始まったとこだったのね。


↑これ、夢中でテレビみてるニーナたんの後ろ頭です。笑


10時から始まっちゃうから


お散歩してる場合じゃないと思ったのかしら?


まさか曜日をちゃんと覚えてたのかしら?


って


ドキドキするくらいのタイミングでしたよ。笑


偶然だけど_c0283778_16124577.jpg
姿勢よくお座りして見てましたよ。


で、岩合さんがお喋りすると


お耳がピクンと動くのね。


やっぱり岩合さんの声が好きなのかもしれません。


ニーナたんったらおもしろい。



☆☆☆☆☆


一日2万歩とお食事に気を使っていると


偶然だけど_c0283778_16301545.png
赤 体重
青 体脂肪


それなりに体重落ちて結果出るものですね。


まだ、最初の目標の体重までは時間かかりますけど


なんとなく順調です。


そんな中、先ほど、やっとお給料計算も終わり


なんだかぐったり疲れて

ちょっと目を開けたまま気を失ってみようかしら・・・

と思ってたんですよ。


そんな時に


偶然だけど_c0283778_16333605.jpg

光り輝いて見えるドーナツ♡


なんでしょね、アレですわね


ダイエットしている時って


なんだか、差し入れでいただくお菓子が多いような気がしますね。


今日は疲れたし、ひとつくらい食べてみるか・・・と


思いましたが


これ一個食べたら


今晩、チャリ1時間コギコギしないといけなくなるので


食べませんでした。


その摂取したカロリーをいつどこでどうやって消費するんだい私?


って問うと


食べなくて大丈夫になります。笑


そんなのつまんない人生って思うかもしれませんが


チュニックよりぴったりカシミヤセーターが着たいんです。


がんばれ私!


♡ダイエット仲間募集中♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






Commented by ラブちゃん at 2017-04-15 20:13 x
こんばんは〜!

目標1日2万歩ですか!
私、ほとんどが近所のお散歩のみなので、1万歩いかないことも多いですよ〜!
おうちの中で動いて家事してる時なんかはスマホ持ち歩いてませんから、1日で8歩とかの時があって笑っちゃいました(笑)
多分あまりにもしんどくてスマホもお布団に置きっぱなし…で過ごしたんだと思います(*´艸`*)

ニーナたん、わかってるのかも知れませんよ!
曜日とかも体内時計でわかっちゃうのかも知れません。
ワンコって不思議ですよね〜(^-^)
マギーは全くテレビには興味がないようで、ワンコが出ている番組でもスルーです(笑)

食事管理をきちんとすれば私達アラフォー女子でも結果はしっかり出てくれるんですね(^-^)
私も夏までには何とかしたい気持ちはあるんですが、どうしても今の時期、まずお外に出ることが苦痛になるので、近所のお散歩に1日2回行くのがやっとです(^◇^;)
ガスマスクつけていけば楽チンなのかしら(笑)
Commented by ninanabene at 2017-04-16 19:28
> ラブちゃんさん

こんばんは~!

はい!毎日目標2万歩です。しかもだいたい目標達成してます。
最近は仕事中に銀行に行く時も歩いていってます。笑
お家の中で家事してる時も、スマホじゃなくて、ちゃんとした
万歩計つけるとね、結構歩いてますよ。我が家のママも相当歩いてますもの。
一日8歩はズッコケますね。爆!

ニーナたん、わかっているのでしょうかね?
普段はあまりテレビに興味ないようなんですが、岩合さんの世界ネコ歩きだけは
ものすごい真剣に見てます。その後姿が可愛いんですよ。ついつい邪魔したくなる。

食事管理とウォーキングでかなりの結果でますよ。おやつとかは食べてませんけどね。
あとは、夜、できる範囲で筋トレしたり、自転車コギコギしたりしてます。
結果が出てきたので、一番怖いのはリバウンドなので、体重が落ちてきた時の方が
なんだか気を使うような気がします。
ですよね~、アレルギーが酷いと、今時期はお外地獄ですよね。だからあまり
無理はしないで下さい。
あっ、エレベーターじゃなく階段にするってどうですか???ラブちゃんさんの
お家までの階段なら、相当な運動量になるでしょ!
by ninanabene | 2017-04-15 16:54 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31