人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お山散歩

こんにちは~!


昨日は、お友達のらすくちゃんへの供血のお願い

たくさんの方にお読みいただきまして

ありがとうございました。




さてさて


水曜日のお休みの日は


午前中は銀行に行ったり、歯医者さんに行ったり


バタバタしていたワタクシ。


午後からはワンコとの時間♡


お山散歩_c0283778_16073399.jpg

お山の公園に行って来ました~!


相変わらず、誰もいないお山の公園


お山散歩_c0283778_16082993.jpg

こんなに広いところ


ほとんど毎回、貸切りですよ~!


お山散歩_c0283778_16092817.jpg

ここに来ると、ニーナたんはすぐに盛り上がります。


お山散歩_c0283778_16095217.jpg

この日は曇りのお天気だったので


お空が暗くて、携帯で撮った写真もブレブレですけどね。


お山散歩_c0283778_16101725.jpg

楽しく遊びましたよ~


広場でのびのび遊んだ後は


お山のてっぺん目指して歩いたんですけどね


やっと


お山散歩_c0283778_16104140.jpg

ワンちゃんに遭遇。


トイプーのコロンちゃん。


可愛いお名前♡


大きさ的に、チャコちゃんと仲良ししたかったようですが


チャコちゃんは、誰あなた?


来る前にやる!


みたいな強気女子ですから


バッグにINしたままご挨拶させましたよ。笑


お山散歩_c0283778_16110442.jpg

藤棚がキレイに満開でしたよ~。


今まで気が付きませんでしたが


藤の花っていい香りがするんですね~♡


お山散歩_c0283778_16121085.jpg

毎年、恒例のトトロの葉っぱ前で
(勝手にそう呼んでます)


お山散歩_c0283778_16115013.jpg

今年の葉っぱは例年より、ちょっと小さ目でしたよ。


お山散歩_c0283778_16123109.jpg

れんげツツジだったかしら?

黄色いツツジがキレイでした。


今回は駐車場までの長い階段はやめて


森の中の道を下ったんですけどね


お山散歩_c0283778_16125679.jpg

クマガイ草が満開でしたよ。


こちら、珍しい植物?なのか


監視カメラ作動中なんて看板が出てました。


カメラは発見できず。笑


お山散歩_c0283778_16131511.jpg

ベネ二ナの後ろの葉っぱは


先日、キレイに咲いていた水芭蕉の葉っぱです。


葉っぱだけでも、結構キレイなんですよ~!!


お山散歩_c0283778_16112695.jpg

のんびりお散歩できて


いい休日になりました。



☆☆☆☆☆

絶賛ダイエット中のワタクシ
昨年の12月から、マイナス7㌔~♪♪♪
わ~いわ~いわ~い
でも、目標までは、あと5キロも痩せなくちゃならない・・・
しかも、7㌔痩せても
誰にも痩せたね~って言われない。
どんだけ太ってたんだ私・・・

頑張る!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2017-05-12 19:00 x
こんばんは〜!

お山の公園が貸切だなんて、本当に贅沢な自然のドッグランですよね(笑)
ニーナたんのテンションの上がり具合が嬉しさを物語ってますね(*´艸`*)
藤の花っていいニオイがするんですね〜!
我が家の近所の公園も藤棚があってお花が咲いてたんですけどね、体調が悪い時なので全くニオイがわかりませんでした(^◇^;)
なのでまだ匂ったことがないんですよね〜(笑)
ツツジで思い出しましたが、先日姉と共によく一緒にコストコに行くKちゃんが、ツツジを見て、「ハイビスカスって結構小さいんですね〜」って言ってました(笑)
若い子はあまりわからないんでしょうかね(*´艸`*)

最後のお写真の後ろにある小川…マギーは一目散に走ってダイブしそうです!

7キロってかなり大きいですよ〜!
みなさん、毎日のようにnanaさんとお会いしてるからわからないだけだと思いますよ〜!
太った?とかは毎日見ててもすぐにわかるのに、不思議ですよね(笑)
Commented by ninanabene at 2017-05-14 11:02
> ラブちゃんさん

こんにちは~!
そうなんですよ。お山のこんなに広いところが貸切りで、贅沢だな~って思います。
すごくいい公園なのに、なんで皆さん行かないのかな~って考えたんですが
やはりお山なので、この広場まで結構歩くし、ずっと上り坂なので
年配の方には相当キツイ公園なんですよね。汗
藤の花、すごくいい香りがしました。私も今まで知らなくて、たまたま藤棚の下で
深呼吸したら、とっても良い香りがして・・・ラブちゃんさんはお散歩時は
マスク着用ですよね?暑くなってくると大変ですよねぇ。

Kちゃん最高!と伝えて下さい。爆!!!
ツツジをハイビスカスと言うなんて、初めての出会いです♡
私、ツツジかサツキか?って言われたら、どっちがどっちだかわかりませんけど
お山の公園の植物は、名前の看板が出ているので、いつもチェックしてます。

あはっ。マギーちゃんならダイブしてフセしてつかりますよね。笑
想像できます。我が家、お水にダイブってしたことないんですよ。
昨年の旅行の時もプールつきなのに、入っていいよ~っていっても
入りませんでした。たぶん、私がビキニ着て(なぜビキニ?)一緒に
入らないとダメなんでしょうね。

7㌔って相当でしょ~!
私も自分でよく頑張ってるな~って思うわけですよ。
昨日ね、スタッフに聞いてみましたら、うん、ほっそりしてきているのは
わかる・・・って言ってました~!
目標まであと5キロ、ここまで比較的順調だったので、これからが
大変そうですが頑張ります!
by ninanabene | 2017-05-12 19:00 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31