人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

油断、失敗、反省、感謝!


こんにちは~!


前回のブログで、フィラリアのお薬飲ませる~って


言ってましたよねワタクシ。


ちゃんと忘れずにあげたんですよ。


ベーネにだけ。




油断、失敗、反省、感謝!_c0283778_16301913.jpg

こちらの写真はベーネさんにヘッドマッサージをしているところです。


なぜベーネにだけお薬をあげたかといいますとね


お薬を準備した時は


ちゃんとフタリを私の前にお座りさせて


待て!





一緒によし!ってあげたんですけどね


フィラリアのお薬は今年初ですけど


もう毎年のことですので


慣れ・・・


と言いますか


油断しちゃった・・・


の。


ニーナたんは慣れてない噛み心地のものは


一旦口からポロっと出す癖を忘れてたんですよね。


もちろん、今回あげたフィラリアのお薬も


ポロっと出した。


したらね


目にもとまらぬ早業で~♪
(これ、ハットリ君の歌ですよ)


ベーネが食べた。


そう、ベーネが2つ食べちゃったんです。大汗


大変なことをしでかしてしまった!!!


と一人パニックですよ私


油断、失敗、反省、感謝!_c0283778_16303789.jpg


ベーネさんが具合悪くならないか


心配で心配で。


しばらく目を離さないでナデナデしてましたよ。


その間にもネットでフィラリアのお薬を2つ飲んでしまった場合


なんてのを調べて


日付が変わるころ


ベーネさんも寝たので


大丈夫かな~って私もベッドに入ったんですけどね


油断、失敗、反省、感謝!_c0283778_16305432.png

やっぱり眠れないのね。


しばらくテレビをみていたんですけどね


突然


油断、失敗、反省、感謝!_c0283778_16310723.jpg

ニーナたんがムクっと起きて


床を掘り掘り始めたんですよ。


えっ???


具合悪い?


ひょっとして目にもとまらぬ早業で2つ食べたのって


ニーナたんだったの?
(ちゃんとお口のニオイで確認しましたのでベーネです)


ってドキドキしてたらね


ゴロゴロゴロゴロ


ドド~ン


ピカピカ


ってカミナリ大会が始まりましたよ。


そこからが大変。


ベーネも心配だし、お腹の上にニーナをのせて


その上から毛布を被って


朝までなんとか持ちこたえました。


朝一でね


インスタで仲良くしていただいているお友達から


メッセージが入って


フィラリアのお薬、2つ食べても問題なし!って。
(ご家族に獣医さんがいらっしゃるんです)


それを聞いて安心しました。


で、出勤前に獣医さんに寄って


事情を説明したら


油断、失敗、反省、感謝!_c0283778_16312310.jpg

なんと!


お薬くれた。


無料で。


なんでも、ベネ二ナチャコがお世話になっている獣医さんでは


フィラリアのお薬を飲んでも


すぐに吐いてしまったり・・・


そんな場合、ご家族の負担が大きくなるので


吐いてしまったコの2度目のお薬は無料で下さるんですって。



はい、今回の我が家の出来事は


完全に油断したワタクシの不注意ですので


いやいや、私の不注意ですから


申し訳ないので・・・って言いましたけどね


必ず、今晩、間違いなく!!!


ニーナたんに飲ませてあげてくださいねって


お薬くださりました。


仲良しスタンプー仲間の皆さんはご存じでしょうけど


こちらのお薬って


4000円弱くらいするでしょ。


いや~、金額じゃないんですよ。
(高額なお薬ですけどね)


その病院の対応が嬉しくってね。


昨晩、ニーナたんにしっかり飲ませましたよ。


このお薬事故、何頭かのワンコちゃんと一緒に暮らしているお宅では


結構、経験者がいるみたいです。


今回は2つ飲んじゃっても問題なかったから良かったけど


もし、大変なお薬だったら・・・


こわいです。


反省しています。


以後、気を付けます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2017-06-03 18:03 x
こんにちは〜!

あれまっ!ベーネちゃん、2つも!
何もなくてよかったですねぇ(^◇^;)
ネクスガードはチュアブルタイプですから、好きな子は好きですよね♡(マギーはダメでした)
多頭飼いの場合、そういう心配も増えますものね〜!
しかし、良心的な動物病院もあるんですね〜(^-^)
ありがたいですよね!
我が家のはフィラリア予防のみのお薬タイプなのでもっとお安いですが、それでも1回分無料で買えるので助かっています(^-^)
Commented by bowzel at 2017-06-04 09:32
ベーネたん、なんとも無くて良かったです(;;)
beneninaさんも大変でしたね、
超睡眠不足で、次の日のお仕事大丈夫でしたか?

今回のような事は多頭飼いならどのご家庭でもあり得る事だと思います。
我が家も気をつけないと!
Commented by ninanabene at 2017-06-04 15:02
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうなんです。ベーネが2つも食べちゃったんです。
ホント、何ともなくて良かったです。
ジャーキータイプのお薬ってコワイなと思いました。
やはり、確実に喉の奥に落とせる錠剤の方が、我が家みたいな多頭のお家には
いいのかも・・・マギーちゃんはダメでしたか。汗

病院のありがたい対応、とても嬉しかったです。先週、手を震わせて買ってきた
ばかりのお高いお薬ですからねぇ。今後、気を付けます!!!
Commented by ninanabene at 2017-06-04 15:11
> bowzelさん

ホント、なんともなくて良かったよ。
私も油断しちゃってた~。すごい反省。
うん、多頭だと、こういうことって一番気を付けなくちゃいけないよね。
確実に一人一人、喉の奥に落とせる錠剤の方がいいなって思ったよ。
おやつ味タイプだと、おやつおやつ!って興奮してるしね。

睡眠不足でね、毛穴開いた・・・
この年の睡眠不足は一日で毛穴が開く。大泣
by ninanabene | 2017-06-03 15:30 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31