人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食べて洗って恋をして・・・

こんにちは~!


食べて洗って恋をして・・・_c0283778_17230726.jpg



職場の冷蔵庫です。


お客様からいただく差し入れが夏仕様♡




ジュリア・ロバーツのさ


食べて祈って恋をして・・・って映画が


ありましたよね。


昨日ふと思ったんですが


私の場合


食べて(食べさせて)
洗って(清潔にして)
恋をして


これだな


って。


特別なことなんて何も求めてないんですよね。


その存在が全てなんですから。


火曜日と水曜日にね


ベネ二ナ、歯石除去を受けたんです。


全身麻酔をして。


すっごい悩んだんですよ。


全身麻酔のリスクを考えたら、そんなことしなくてもいいんじゃないか?って。

無麻酔で歯石除去してくれるところを探してみたり。

でもね、先日、私自身が歯石除去を受けたんですけどね

やっぱり部分麻酔していても

苦痛ですよね。

それを麻酔なしでベネ二ナに受けさせたりしたら

すっごいストレスだよね・・・って。

無麻酔歯石除去ってのがありますけど

色んなお考えの方がいらっしゃるとは思いますが

私の場合、全身麻酔を受けさせたくないから
無麻酔を選んだら
これって、ベネ二ナが感じるストレスのことは
あまり考えてないんじゃないかな~って思って

で、先生にも相談して

今後のシニア期を、丈夫でキレイな歯で
いつまでも美味しくごはんが食べられるように
麻酔をしての歯石除去を受けることになったってわけです。
(ベネ二ナは、まもなく8歳です)


火曜日はニーナたんから
朝ゴハンを抜いて
11時に病院に連れて行きました。

13時半に先生から電話があり
(本当はお迎えは2時すぎの予定だったんです)

ニーナたん、麻酔から覚めてます。

ひゃんひゃんヒャ~ンヒャ~ン
泣いてるので
可哀想だから早くお迎えに来てくれとのこと。
飛んでいきましたよ。

食べて洗って恋をして・・・_c0283778_17171575.jpg


ごめんねニーナたん。
歯磨きをサボったわけではないのですが
ニーナたんは小さいころから歯石がたまりやすくて
酷かったんです。

食べて洗って恋をして・・・_c0283778_17165678.jpg


キレイになりました。

水曜日はベーネさんの番です。

朝ゴハンを抜いて
(なにが辛いってこれが一番つらかった)

私の背中をトントントントン何度もやるんですよ。
ごはん、お忘れじゃないですか~?って


しかもベーネさんが病院に行っている間

食べて洗って恋をして・・・_c0283778_17173775.jpg


食べて洗って恋をして・・・_c0283778_17191455.jpg


ニーナたん、一回も笑わないし
喋らないし
ごはんも食べませんでした。

食べて洗って恋をして・・・_c0283778_17201093.jpg


寝込むし。泣


ベーネさんは、14時くらいに電話があったので

お迎えに行きましたら

元気に病院の受付のお仕事をしておりました。

なんかね

カウンターに前足かけちゃって

こんにちは~!ってやってましたよ。笑

食べて洗って恋をして・・・_c0283778_17203628.jpg


ベーネさんもキレイになりました。


術後はお水一口くらいから始めて

吐かなかったらごはんあげてください。

明日まで食欲ないようでしたら電話してねって

お医者さんに言われたんですけどね

ベーネさんったら

帰宅したらまっすぐフードの棚の前に向かって

ごはん?って。

少し時間をおいてから

ベーネにはごはん少し
朝から、ベーネがいなかったので食べなかった
ニーナには普通の量のごはんを出してあげると

ニーナたんは隣で食べてるベーネの顔と
私の顔を交互に見ながら
おいひぃ~って
食べました。

その姿見てたら
なんだか泣けてきちゃってね。

なんにも特別なことなんて求めないから

食べて(食べさせて)
洗って(清潔にして)
恋をして(ベネ二ナに)

これだけでいいな~って思ったわけです。


食べて洗って恋をして・・・_c0283778_17205244.jpg



今朝のベネ二ナ。


ニーナたんがベーネさんにくっつきすぎて

ベーネさん若干呆れ気味でございます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2017-06-30 09:06 x
おはようございます!

無麻酔の歯石取りって今、流行りなのかしら?ってぐらい色々なサロンでされてますよね。
マギーさん、昨年末に犬の歯医者さんにも行って、色々話をして、いつもの先生にも相談しましたが、サロンでの無麻酔歯石除去は危ないって言われました。
何かあったときに対処も出来ないし、確かにそうかなぁとも思ったり…。
マギーは左の上の歯なんて1つ手前の奥歯しかありません。
なのでご飯はほぼ丸呑みです(^◇^;)
人によってもそれぞれ考え方がありますが、犬にとってストレスって1番大きなダメージだと私は思っています。
人も犬も歯は大事ですよね〜!

ニーナたん、デリケートですものね(T ^ T)
ベーネちゃんに対して分離不安ですね〜。
帰ってきて安心して食べる!ニーナたんらしいです(^-^)

ベーネちゃんもニーナたんも、お疲れ様〜!
Commented by ninanabene at 2017-06-30 19:23
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

我が家の近所には無麻酔の歯石取りをやっているサロンって少ないみたいなんですよ。
探してみましたが、あんまりなかったです。歯石のつき具合にもよると思うんですよね。
ちょっとくらいなら、サロンでも取れるのかもしれませんけど、結局、色々と調べた
ところ、無麻酔の歯石除去は表面はキレイになるかもしれないけど、歯周ポケットに
たまった歯石は取れないらしいです。しかもストレスはハンパじゃないと思います。
我が家はベーネさんは歯は全部あるのに丸のみです。汗。ニーナたんは1本抜けて
しまいましたが、アムアム噛んで食べます。で、アムアム噛んで食べるニーナたんの
歯石のつき具合が酷かったです。歯は大事ですよね。

そうなんですよ。ニーナはベーネに対して分離不安。いないと不安で不安で・・・
私が一緒にいてもダメです。涙。
ベーネの顔見ながら、アムアム食べてましよ~!嬉しかったんでしょうねぇ。

ベーネもニーナもよく頑張りました!

あっ、あの日、温泉行きま~す!って言ってましたが、よく考えたらニーナたんが
全身麻酔した日だし、温泉とか行ってる場合じゃないじゃん・・って行きませんでした。
でも昨日行きました~!!!

Commented by ベッキーパパ at 2017-07-05 12:15 x
無麻酔の歯石除去って僕もすごく興味があって知りたいんですよね~
歯石除去で大切なのは、人間もそうなんだけど、歯周ポケットの歯石をきちんと取ることと、術後の歯面研磨だと思うんです。
麻酔するにしろ、無麻酔にしろ、術者の技量がおおきく影響してきて、下手くそな方がやるとキズだらけになって、かえって歯石が付きやすくなってしまうので、気を付けたほうがいいかもしれませんね。
無麻酔の歯石除去の情報とか、よかったら教えてくださいね~
Commented by ninanabene at 2017-07-07 16:17
> ベッキーパパさん

こんにちは~!
今回、我が家は全身麻酔をして、獣医さんでの歯石除去でしたが、私は
無麻酔での歯石除去は選択には入ってなかったんです。無麻酔だと、歯の表面の汚れは
取れるだろうけど、歯周ポケットの歯石を取るのは無理でしょ?もし取れるとしても
それを無麻酔でやるのは、ベネ二ナのストレスがハンパじゃないだろうな~って
思って。ですから、全身麻酔をしてまで歯石除去・・・って悩みましたが
今回はそうして良かったと思ってます。
自分自身も歯石取りをしたばかりなんですが、部分麻酔しても苦痛だったので・・・
もしこれが、ベネ二ナで、飼い主の私でもないヒトに口の中グリグリ、歯と歯茎の
隙間までグリグリ・・・は、ちょっと無理だな~と思って。
もうね、毎日、しっかり磨いてあげるしかないですね。笑
老眼鏡かけてゴシゴシやってます!
by ninanabene | 2017-06-29 17:57 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31